『【教えてください】一人暮らし用の掃除機でお薦めありますか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『【教えてください】一人暮らし用の掃除機でお薦めありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

一人暮らしを始めるにあたりお薦めの掃除機を教えてください。

・フローリングですが、ラグ(足の短いじゅうたんのようなもの)を敷く予定です。
・ペットは飼わない予定です。
・コンパクトであると嬉しいです
・メンテナンスが楽だと嬉しいです
・価格は1万5千〜2万5千円くらいで探しています


書込番号:21398919

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/01 20:46(1年以上前)

こんばんは

>一人暮らし
>・フローリングですが、ラグ(足の短いじゅうたんのようなもの)を敷く予定です。
>・ペットは飼わない予定です。
>・コンパクトであると嬉しいです
>・メンテナンスが楽だと嬉しいです
>・価格は1万5千〜2万5千円くらいで探しています


必要条件内で、コンパクトなスティックタイプから最良と思われる1点を選択してみました。
(キャニスターを含めると選択枝がありすぎるので省きました)

日本メーカ製の下記より
http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist.aspx?pdf_ma=33,55,65,75,80&pdf_Spec004=1&pdf_pr=10000-25000

PV-BD200
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pvbd200/

ヘッドの走行が軽い自走式タイプ
細かいごみもかきとりやすいモヘア回転ブラシ(靴を脱いで生活する日本人の文化に合う)
ごみを遠心分離で圧縮
コードレス・コンパクト収納
デザインが良い

まだ生産終了していない製品です。

書込番号:21399041

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/12/01 21:14(1年以上前)

こんにちは。

メンテナンスが楽という事なら、紙パック掃除機がおすすめです。
対して、さっと掃除がしたいなら、コードレスです。
私の場合、強力な吸引力が合った方が良いと思うので、コード式の紙パック機を薦めます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000938978_K0000875792_J0000016814_K0000957579_K0000522035

書込番号:21399097

ナイスクチコミ!3


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/01 21:17(1年以上前)

LVEledeviさん
早速のご回答ありがとうございます。

スティックタイプならこちら私の要望をかなりかなえてくれる商品ですね!

ただもう少し吸引力が欲しいと思うとキャニスターに
なると思うのですが、どんなものが良いかお薦めあったら
ご教示いただけますか?

宜しくお願いします。

書込番号:21399103

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/02 11:27(1年以上前)

>aikadesuさん

>ただもう少し吸引力が欲しいと思うとキャニスターに
なると思うのですが、どんなものが良いかお薦めあったら
ご教示いただけますか?

キャニスターの場合は、従来からある製品ですので、最近のコードレススティックタイプと違い、
予算内の価格帯の製品なら、基本的なこと(屋内のごみをしっかり吸い取る)は備わっていますし、
ヘッドが軽く動くモータ自走式機構も備わっていますので、各社とも大きな違いはないです。

なので、>ぼーーんさんが示されているような、日本メーカ製で紙パック式が自分も良いと思います。
あとはその中で、好みの色やデザインがある製品で決める手もあります。

書込番号:21400353

ナイスクチコミ!1


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/03 11:25(1年以上前)

>LVEledeviさん
キャニスターについても、自走式ヘッドが大体付いていたり、吸引力もほぼほぼ満たされている事教えていただきありがとうございました(^^)

キャニスターかサイクロンかまだとても迷っていますが、いただいたアドバイス元に良く検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21403013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/05 22:26(1年以上前)

>ぼーーんさん
ぼーーんさんからコメントいただけるなんて感激しています!!!
ありがとうございます。

やはり吸引力ならキャ二スターですよね。
ただキャ二スターだと少し大きくなってしまうので
スティックタイプだけどコード式を検討しています。

吸引力がありコンパクトとなると
お薦めのものはどの辺りになりますか?

またコンパクトでもお手入れも
割と楽で済むものが有難く思っています。

色々要望が多くて本当に申し訳ないのですが
どうかアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:21409331

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/12/06 21:49(1年以上前)

スティック式のコードレスは確かにパワーがありますが、
方式的に中途半端なものがほとんどです。
例えば、サイクロンと謳っていても、ろくに遠心分離しなかったり、フィルターがすぐに目詰まりして使いにくかったりというものが多いです。

それなら、割り切ってダイソンのコードレスを買ったほうが幸せになりそうです。
紙パックのコードレスが良いなら、RYOBI BHC-1800辺りを進めますかね。
http://kakaku.com/item/K0000889679/

書込番号:21411580

ナイスクチコミ!3


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/06 22:00(1年以上前)

>ぼーーんさん

アドバイス重ねがさねありがとうございます!

コードありのスティックタイプについてお伺いしたかったのですが
ぼーーんさんはいかがお考えでしょうか?

書込番号:21411627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/12/07 20:54(1年以上前)

既に私的回答は答えていますが、、、、、、、、、、、、、、、、

>方式的に中途半端なものがほとんどです。
>例えば、サイクロンと謳っていても、ろくに遠心分離しなかったり、フィルターがすぐに目詰まりして使いにくかったりというものが多いです。

実際、私もコード付きスティック機持ってますが、出番は殆ど無いですね。

書込番号:21413777

ナイスクチコミ!2


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/09 22:31(1年以上前)

>ぼーーんさん


大変失礼しました!!!(>_<)!!!
本当に申し分けありません。

コード付きスティックはサイクロンのものが多いので
目詰まりなどをしてあまり使えないって事なのですね。

コードつきスティックで紙パックってないですものね。。。。

愚問を重ねてしまいすいませんでした。

書込番号:21419055

ナイスクチコミ!0


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/12/11 12:33(1年以上前)

>aikadesuさん
ぼーんさんの言うとおり 紙パックでいいとも思えます
予算的にも吸い込みなどは紙パックのなら 安いコードレスやコード付のサイクロンよりいいですし(w数などの話ですが) ヘッドがモーターヘッドならまず問題ないですし 手入れも楽ですからね
スティック系なら単純にちゃんとしたサイクロンなってないもの多いのでダイソンにしゃってもありかもです

紙パックなら二万前後あれば買えますよ 紙パックで高いの買わなくても全然問題ないです
機能いろいろありますけど

書込番号:21423347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/12 22:12(1年以上前)

>Dior0098さん
ぼーーんさんの紙パックキャ二スター押しにさらにコメントいただき
もうこれは紙パック式にしようと思えました!
本当にコメントいただきありがとうございます。

今度は紙パック式の中でどれにしようか
悩む事になりそうですが、まずは絞れたので
ホッとしています。

丁寧にメリットデメリットをコメントいただき
ありがとうございました。

書込番号:21427297

ナイスクチコミ!2


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/12/13 02:47(1年以上前)

>aikadesuさん
ラグあるのでモーターヘッド式はあったほうがいいですが 特にこだわりなければ三菱は2キロちょいなので比較的使いやすいかもしれません

二万前後で量販店にありますね


書込番号:21427796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/18 20:45(1年以上前)

>Dior0098さん
>ぼーーんさん
>LVEledeviさん

皆様博識を活かして沢山のアドバイスいただき
本当にありがとうございました。

キャ二スターで三菱製品のコンパクトなものにしました。

ただ300Wなので少々不安ですが
短い足のラグなので大丈夫と言い聞かせています(苦笑)

書込番号:21442586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング