『レグザ32H7000に外付けHDDを接続方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レグザ32H7000に外付けHDDを接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レグザ32H7000に外付けHDDを接続方法

2017/12/14 14:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

取説からによるとテレビの裏側にeSATA コネクタに外付けHDDを接続すればいいと書いてあったので、amazonで「Power eSATA To eSATA + USB Combo Splitter」を購入しました。

テレビ側、eSATA差し込み口にeSATAのオスにUSBへの変換口&eSATAの変換口のアダプタを購入。外付けHDDは友達からもらったもで、バッファロHD-CE640U2の出口側がUSBAのため「Power eSATA To eSATA + USB Combo Splitter」を使って接続はしたものの外付けHDD使えません。
テレビ側の設定方法などあれば、わかりやすく教えていただけませんでしょうか?

液晶テレビ 東芝レグザ32H7000
外付けHDDバッファロ製HD-640U2
変換器 Power eSATA To eSATA + USB Combo Splitter Converter Adapter Connector Hard Disk Cable Dual Port Converters Universal (eSATAオスからeSATAとUSBのメス)

書込番号:21431261

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/12/14 15:44(1年以上前)

それに合うケーブルを買えば良いかと
私なら、USBで上手く動くかも不明なので、eSATA コネクタ付きのケースを買うかな。

書込番号:21431381

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2017/12/14 19:37(1年以上前)

>とまとん☆さん
こんばんは。
32H7000ってそもそもHDDメーカーの互換性検索にリストが載ってない古い機種で、HDDも10年前のモデルですので、動かなくても文句は言えないわけですが、取り敢えず外付けHDDはACアダプタで電源取ってますか?

書込番号:21431839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/12/14 19:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
テレビに接続する前には、win7win10にUSBにて接続をした際にはHDDは起動してましたしパソコン側でも動画は観ることができました。
もちろんテレビに接続時には、USB繋ぎ電源もコンセントにも差してます、他の電気器具も稼働してるのでコンセント部が悪くないと思います。
テレビ側は、eSATAに変換器をつけ接続は間違いとは思うのですがレザリング時に外付けHDDの有無が取れないのはなぜかと思いまして、今回質問させていただいたのです。

書込番号:21431873

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5015件Goodアンサー獲得:562件

2017/12/14 21:00(1年以上前)

http://laineema.gger.jp/archives/4664456.html

この方法が確実だと思います

インターフェース変換を繰り返すとうまく認識しないようです

書込番号:21432072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング