『NFCについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCについて

2017/12/14 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 izou'sさん
クチコミ投稿数:11件

P10の購入を検討しています。
NFCについての質問です。
おサイフケータイ機能はついていないのは承知していますが、
ICカード残高確認アプリをインストールしたら
ICカードの残高は確認できるのでしょうか?

利用したいのは
・交通系ICカード
・楽天Edy、WAON、nanaco
です。

書込番号:21431779

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/14 19:25(1年以上前)

>ICカードの残高は確認できるのでしょうか?

これは問題ないかと

書込番号:21431806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2017/12/14 20:09(1年以上前)

スイカ等はできませんでした。
アプリが対応してません。
できるのであれば方法をしりたいてす!

書込番号:21431918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/12/14 20:29(1年以上前)

>エソ1223.さん
>スイカ等はできませんでした。
>アプリが対応してません。

具体的なアプリが不明ですが、アプリを起動して読み込むときにエラーになるなどでしょうか?
以下のアプリでも駄目だったでしょうか?
Suica Reader
https://play.google.com/store/apps/details?id=yanzm.products.suicareader

Suicaのカードをお持ちのようなので、試してもらうことは可能でしょうか。

書込番号:21431980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/12/14 20:48(1年以上前)

>izou'sさん
スイカ、PASMOはOKでした。
残額確認など出来ます。
他のカードは持っていないので、未確認です。

書込番号:21432031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/15 06:50(1年以上前)

私の場合

アプリ:マルチ残高リーダー
カード:manaca

ですが、問題なく残高紹介できますが、本機にカードを当てる時の場所が狭く
本体上部に当てないと認識されないようです。
(カードの上部半分くらいはみ出してる感じ)
手帳型ケースを使っているので前面に当てていますがちゃんと残高表示してくれます。

書込番号:21432969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/15 11:01(1年以上前)

以下OKでした

アプリ:全国の ICカード これひとつ
カード:スイカ、PASMO

クリアカバーを付けた状態でも読み取れましたが
カードは本体上部に当てないと反応しませんでした。

アプリの設定で「カードのタッチでアプリを起動」も機能しました。

電子マネーは持っていないのですが
このアプリは楽天Edy、WAON、nanacoも対応しているようです。

書込番号:21433385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 izou'sさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/16 09:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
P10でICカードの残額が確認できることが
わかったのでありがたいです。

書込番号:21435677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2017/12/19 10:06(1年以上前)

>masaomasaoさん

確かにマルチ残高リーダーで、Suica、nanacoの残高を確認出来ました。
HUAWEI P10はおサイフケータイ機能が無いので、NFCを使用しての残高確認も全く念頭に無かったです。
残高確認だけでも役に立ちそうです。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21443940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/20 06:28(1年以上前)

>破裂の人形さん

いえいえ お役に立てて幸いですw
わざわざありがとうございます。

書込番号:21446148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング