『極秘!フラッシュ直当てでも、手前と奥と明るさを揃える方法。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『極秘!フラッシュ直当てでも、手前と奥と明るさを揃える方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ

クチコミ投稿数:5758件

70mm域で、普通にフラッシュを当てる。手前は明るく、奥は暗い。

発光ヘッドを少し上向きにしたら、手前と奥の明るさが揃う。

フラッシュ直当てですと、手前は明るく、奥は暗く写ります。
集合写真で、前列と後列の人の、顔の明るさが違えば変ですよね。

そこで フラッシュ照射角を一段ワイドにして、
発光ヘッドを少し上に向けると、
あ〜ら!不思議
手前と奥と明るさが揃うのです。

フラッシュは中心は明るい、周辺は暗い。
そこで中心をズラす事で、相殺されて
明るさが揃うのです。

天井バウンスする時も同じです。
顔は天井の近い、足元は天井に遠い。のだから
理路地点より、少し手前に反射させると
明るさが揃うのです。

書込番号:21432269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/14 22:08(1年以上前)

森高は常に美しいですね

書込番号:21432306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2017/12/14 23:57(1年以上前)

床は汚いけどね

書込番号:21432608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2017/12/15 00:32(1年以上前)

>AE84さん

床が汚いけどね

⇒時給750円で
床を掃除してもらえませんか?

書込番号:21432700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2017/12/15 08:11(1年以上前)

横の壁に当てるというのも楽しいです

書込番号:21433088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2017/12/15 08:16(1年以上前)

いい感じですね。
この写真の場合、部屋のもともとの明かりがそこそこ有るのと、あと写真に天井が写っていないのがポイントだと思いました。

書込番号:21433107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/12/15 08:54(1年以上前)

>ネオパン400さん

写真屋さんに教わりました。

書込番号:21433176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング