格安スマホ
OCN BIGLOBEから楽天モバイルにしたわけですが、特徴は口座振替出来るのが良いです契約プランはスーパーホーダイMにしましたが、高速データー通信offの状態でも速度は速いですYouTube動画も安定して見れてますよ1Mbps使い放題は通信料気にせずに使えて良いですし3日制限無いのも良いですね。
書込番号:21438184
1点
楽天モバイルにしましたが気になる記事見ました第4の携帯電話会社 楽天が来年申請へですか?キャリアと同じく価格高くなりませんよね格安SIMで無くなったら困りますよ。
書込番号:21438187
1点
>キャリアと同じく価格高くなりませんよね格安SIMで無くなったら困りますよ。
携帯事業始めても今の楽天モバイルは継続って言ってるし大丈夫なんじゃない?
親会社がキャリアだから他より高い価格設定にしてユーザーが納得するとも思えないし
まあ、キャリアってのが軌道に乗るかどうかも怪しいところだし、一度格安に移ってるってことは他にいいところがあれば移ることは大きな問題じゃないだろうし今数年先のことを心配する必要はないだろうけどね
書込番号:21439042
2点
高速データー通信ON1.9Mbps 高速データー通信OFF 1.3Mbpsの速度でした。
OFFでも1.3Mbpsの速度です速いですしONとOFFそれ程差は無いですねまずまずだと思いますよ。
書込番号:21445239
0点
言い忘れましたが高速データー通信ONでも速度上がらないのは混みあってるのかも知れませんですでもYouTube動画は見れてますので問題ないです。
書込番号:21445313
1点
>もう一度速度計測してみましたがこれくらい出てれば問題ないですね。
格安SIMの場合は時間や場所によって速度が違いすぎるから、計測した数字は気にせずそれこを書いてる通り「YouTube見れるから問題ない」みたいな感覚だけで考える方がいいと思うよ
書込番号:21447896
0点
安定は言いすぎましたすいませんです・そうですね、YouTubeは高速通信ONで720pは見れましたけど高速通信OFFでは360pまでですね見れるだけ良いかなと思ってます普段使いは高速通信OFFで使ってますよ。
書込番号:21447943
0点
格安SIMはOCNとビックローブも使ってましたが使い切ってしまったらまともに動画は見れませんでした速度は100kbps〜200kbpsしか出てませんでしたしたが、楽天モバイルは高速通信OFFで混雑時でも300kbps〜600kbpsは出てますね。
書込番号:21447969
0点
通信が混み合う時間帯(12:00〜13:00、18:00〜19:00)前と混み合う時間帯12:00〜で計測して見ました込み合う時間帯は落ちますけど350kbps出てるので問題ないかと思いますが混み合う時間帯は高速データー通信ONにしたりと切り替えて使えば良い事です。
書込番号:21453641
0点
口座振替出来る格安SIMの会社少ないですよねぇ他もありますが口座振替はデーターSIMのみのばかりで楽天モバイルにしたのは音声通話SIMも口座振替出来る所ですね後他の要因はデーター使い切っても1Mbpsで使えるて事ですねSIMプランの料金は少し高いですがキャリア携帯から比べたら半分以下の料金で持てるので良いです。
書込番号:21467617
0点
楽天スーパーホウダイにも制限あるようで100GBで制限掛かるようですまあ自分の使い方では100GB超える事は無いと思いますがね。
書込番号:21492855
1点
楽天モバイル スーパーホーダイプランM
月額基本料(税別)
楽天会員:1年目 2,980円、2年目以降 3,980円
ダイヤモンド会員:1年目 2,480円、2年目以降 3,980円
楽天会員でない方:1年目から 3,980円
楽天の会員でしたら2年間毎月1000円割引良いですね最初スーパーホーダイプランMにしましたが使わないのでプランSに変えました。
書込番号:21515299
0点
楽天モバイル使い始めて1ヶ月経ちましたが高速OFFにしても全然不便さ感じられませんですね通信も殆ど使わないので余りまくってますしYouTubeの動画も普通に見てますよ。
書込番号:21555801
0点
AU.と修理トラブルで、腹が立ち
先週、楽天モバイル、シャープスマホに
2ギガで、5分通話無料で
契約しました。説明でYouTube位は
限度を越えても、見れますよ
でしたが、いかがですか?
書込番号:21633343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当ですね。限度越えても、そのまま
YouTubeが見れました、。
これなら1ギガ契約でも、良かったかも(笑)
ありがとうございました。
書込番号:21634652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安スマホ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/24 22:45:36 | |
| 5 | 2025/04/21 8:00:42 | |
| 2 | 2025/04/02 5:31:36 | |
| 0 | 2025/03/29 19:29:17 | |
| 1 | 2025/03/16 18:29:09 | |
| 4 | 2024/12/23 12:38:43 | |
| 1 | 2024/12/05 15:12:32 | |
| 1 | 2024/11/26 1:37:23 | |
| 6 | 2024/10/17 6:57:00 | |
| 14 | 2024/08/10 23:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)












