


教えてください。
スマホ(Android)のギャラリーに保存された動画をパソコンに保存する方法を教えてください。
端末はdocomo(Galaxy feel)てす。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21439554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>REDたんちゃんさん
こんばんわ
@USBケーブルでパソコンとつなぐ
AパソコンがGalaxyを認識すると思うので(cドライブとかdドライブがあるところ)
パソコン上でGalaxyをクリックする
BたぶんDCIM→cameraのフォルダの中に動画ファイルが入っていると思いますので、それをコピーして
パソコンに貼り付ける
書込番号:21439698
1点

こるでりあさん
ありがとう御座います。
ケープル繋いでは見たものの、どこに動画が保存されてるかが分かりませんでした。
画像は取り込めたのですが、、、。
書込番号:21439702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結衣香さん
お世話になります。
おっしゃる通りに操作してみたのですが、cameraの中に動画がはいってないんですよね!
とこに保存されてるのか?
書込番号:21439714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>REDたんちゃんさん
SDカードに保存されているのでしょうか
カメラアプリの設定で、保存先はどうなってますでしょうか
書込番号:21439794
1点

結衣香さん
返事が遅くなりすみません。
保存先がSDカードになっていました。
この問題は無事に解決しました。
ついでにこのスレを使って申し訳ないのですが
端末本体に保存してある画像や動画をカードに移すことも可能なのでしょうか?(端末内でコピーや移動)
よろしくお願いいたします。
書込番号:21441536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>REDたんちゃんさん
標準インストールのマイファイル
内部ストレージから選びたいファイルを長押しして
選択する
右上の3つの点々を押して移動を選択
私のはfeelじゃないんですけど同じgalaxyなので
多分同じです
書込番号:21441736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
