Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
ニンテンドースイッチのスプラトゥーンをずっとやってたら、PROコントローラーの左スティックの上が効かなくなりました。
ネットで検索すると同じ症状の人がたくさんいますが、スプラトゥーンばかりやってて、コントローラーが壊れてない人もいるのでしょうか?
もし個体差の問題であれば2個目の購入を検討しています。
書込番号:21442584
2点
Proコントローラー
症状例:修理・ボタン操作ができない、バッテリー交換など
価格:4,212円(税込)
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_switch.html
買い替えるよりは安いと思います。
因みに私のものは発売日に購入以降、不具合は出ていません。
書込番号:21442796
![]()
1点
力の入れすぎだよw スティックは消耗品ですよ
DUALSHOCK 4とかも、同じように左右のスティックが壊れます
予備で一つ買っておくといいかも、今は潤沢にあるから、Amazonで安く買えます
https://sundaygamer.net/nintendo-switch-pro-controller/
まとめてあります。
書込番号:21442923
![]()
0点
サポセンに問い合わせたら、レシートが無い場合そのくらいの金額になると言われました。
3ヵ月くらいでダメになり、修理に4000円出すのは癪なので、個体差で壊れてない人が多数いれば、もう1個買おうかと考えています。
書込番号:21442950
0点
>HardBankさん
私も同症状で修理に出しました。
ココの書き込みにも以前 記載しました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000935097/SortID=21127119/
推測ですが、削れがそもそもの要因ではないと思ってます。
上側方向が不具合結構多く、他の方向では
あまり出てない? ことより構造的な問題かな?と。
ちなみに私はレシートなしでの修理依頼でしたが 販売日から一年経過してない事もあり、レシートなしでも無償でした。
箱(箱の横に付いてる保証書)は 送りました。
ご参考まで
書込番号:21443035 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>MIKE@D40さん
こんばんは。有力な情報ありがとうございます。
以前の書き込みも拝見させて頂きました。非常に参考になりました。
レシート無しでも無料だったんですね。再度、任天堂に問い合わせてみます。
ちなみに修理後は特に不具合は無いですか?
書込番号:21445354
0点
>HardBankさん
こんばんは。
修理から帰ってきたのが 9月初旬で
3ヶ月半程度経ちましたが 今のところ再発はしてません。
使用頻度としては 息子と私で3、4時間くらい
スプラトゥーン2、マリオ、サッカーで
ほぼ毎日 左スティックを酷使してます(笑
書込番号:21445779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






