『インクについて教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

PIXUS iP2700

  • 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
  • インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
PIXUS iP2700 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

PIXUS iP2700CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

『インクについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2700」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2700を新規書き込みPIXUS iP2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インクについて教えてください

2017/12/22 13:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2700

クチコミ投稿数:17件

購入の検討しています。このプリンターはカラーのインクがなくなったら、補充しないと白黒の印刷もできないでしょうか?

書込番号:21451660

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/12/22 15:39(1年以上前)

以下ブログ参考。
>ブラックインクだけでモノクロ印刷できるインクジェットプリンタ
http://yuyu.miau2.net/printer-blackinkcartridge-only/

書込番号:21451808

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/12/22 15:49(1年以上前)

にんたまさんさん、こんにちは。

> このプリンターはカラーのインクがなくなったら、補充しないと白黒の印刷もできないでしょうか?

カラーインクが無くなっても、ブラックインクだけを使ったモノクロ印刷は可能です。

書込番号:21451825

ナイスクチコミ!5


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2017/12/24 00:18(1年以上前)

iP2700所有者ですが、レビューや他のクチコミでもあるように、この機種に関しては純正インクが高く同じプリンタを新しく買った方が安いので、インクがなくなったら本体買い替えとわりきって使用した方が良いと思います。

書込番号:21455299

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/25 23:47(1年以上前)

BC-311 はインク残量が完全に切れた状態でインク残量計を
無効に設定後取り外し、ダイソーで販売して居る社外インク
1色税込み 108円の Canon 用社外詰替えインクを再充填後に
取り付ければ格安でカラープリントも継続使用出来ます。
BC-310 顔料系ブラックインクの残量が切れたら、
サンワ等の社外詰替えインクを再充填すれば
格安でモノクロプリントが可能と成ります。

書込番号:21460414

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2017/12/26 06:28(1年以上前)

皆さんお詳しくありがとうございます!!カラーインクがなくなってもモノクロ印刷は可能なんですね。>sasuke0007さん
裏技まで教えていただきありがとうございます!!インク代が高額ということなので、他のプリンターも検討してみたいと思います。ありがとうございました!!

書込番号:21460726

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/26 06:49(1年以上前)

みなさま、横から失礼します。

本機には、かねてから関心を持っていたものですから、質問させていただきます。おわかりでしたら、よろしくご教示ください。

iP2700にブラックインクとカラーインクを装着し、「ブラックのみ」での印刷を常態化すると、カラーインク用のプリントヘッドが目詰まりしないでしょうか?

カラーインク用のプリントヘッドが目詰まりして、エラー状態になっても、「ブラックのみ」での印刷は可能なのでしょうか?

カラーインクでの印刷頻度が少ない場合でも、カラーインクが無くなった状態を長期化せず、カラーインクを交換すべきなのでしょうか。

書込番号:21460746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/12/26 17:19(1年以上前)

papic0さん、こんにちは。

> iP2700にブラックインクとカラーインクを装着し、「ブラックのみ」での印刷を常態化すると、カラーインク用のプリントヘッドが目詰まりしないでしょうか?

運次第だとは思いますが、、、
ブラックのみの印刷でも、プリンターの起動時などに、軽いヘッドクリーニングが行われますので、カラーインク用のプリントヘッドも、そう簡単には目詰まりしないと思います。

> カラーインク用のプリントヘッドが目詰まりして、エラー状態になっても、「ブラックのみ」での印刷は可能なのでしょうか?

プリントヘッドが目詰まりしても、エラー状態になることはありません。
なのでカラーインク用のプリントヘッドが目詰まりしても、ブラックのみでの印刷は可能です。

> カラーインクでの印刷頻度が少ない場合でも、カラーインクが無くなった状態を長期化せず、カラーインクを交換すべきなのでしょうか。

いいえ、カラーインクが必要になった時に、カラーインクを交換すればオッケーです。

書込番号:21461715

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/26 17:28(1年以上前)

>secondfloorさん

お忙しいところ、ご丁寧なご説明、ありがとうござました。

本機は、長寿命製品ですが、わたしが使っているプリンタの買い替え時にまだ販売されていれば、買い替え機種候補にと考えています。

書込番号:21461733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/27 01:49(1年以上前)

インク残量切れのまま使用すると Canon はサーマルインク噴射方式の為、
インク噴射官ヒーターが焼ききれてそのプリントヘッドは使い物に成らなく成ります。
ただ BC-310/BC-311 はプリントヘッド一体型インクカートリッジの為
プリントヘッドが破損故障して使えなく成ってもインクカートリッジを
純正新品に交換すれば再び使用可能な状態に復旧する事は可能。

書込番号:21462925

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2700
CANON

PIXUS iP2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

PIXUS iP2700をお気に入り製品に追加する <1195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング