『PC画面を見ながら撮影できる方法を教えて下さいませ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC画面を見ながら撮影できる方法を教えて下さいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 wing26sさん
クチコミ投稿数:148件

カメラ側の設定なのか?
フリーソフトのダウンロードなのか?
カメラとPCはどのようにして繋ぐのか?
手持ちのカメラで対応出来なければ、eos kiss x7を購入しようと思いますが…
などなど、お伺いしたいことは多々ありますが、
よろしくお願い致します

今もっているカメラで出来ますか?
見れるだけでもOKですが、
シャッターもPC画面から出来ればより良いです。

カメラはOLYMPUSのTOUGH TG-1
同じく
OLYMPUSのSTYLUS SP-820UZ

お手数をお掛けしすます

書込番号:21475533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2018/01/01 09:43(1年以上前)

EOS Kiss X9i
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9i/feature-wifi.html

書込番号:21475544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/01/01 10:43(1年以上前)

実際に試した事も無い頭でっかちな回答ですがホームネットワーク、IFTTT、Switch Bot等でシステムを構築する必要があると思います。ホームネットワークはお馴染みのGoogle HomeでSwitch Linkを経由してIFTTTにインターフェースを取り持たせ、Switch Botで機械的にシャッターを切らせるものです。システム構築の閾が高そうですけれどその代わりにうまく行った時のやったぜという喜びはあるでしょう。画像をPCに直接転送するだけなら以下の方法で行ける可能性があるのでお試し下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000710720/SortID=19498574/#19499478

まあ、明示的にPCコントロール対応を謳っているキヤノンの機種を選んだ方が何倍も楽でしょう。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/86765-1.html

書込番号:21475643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/03 06:41(1年以上前)

wing26sさん
メーカーに、電話!

書込番号:21479742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング