『WINDOWS インストール手順ミスるとこうなる。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WINDOWS インストール手順ミスるとこうなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信27

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

偽物と言う表示

本物なんだけどね。1

そのA

その3

基幹パーツ交換(M/B)時、日付設定をきちんとする前にLANケーブルを繋いで立ち上げると結果こうなる(写真1)。ビルト7601の表示が出た時点でほぼアウト。M.Sの認証サーバーではじかれ、IDの調査を行わせても、結果、基準回数以上で認証不可、ID再発行不可となります。手順には注意しましょう

書込番号:21491482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/01/07 20:51(1年以上前)

キーが表示されたままなので、この書き込みは一旦削除した方が良いかと

書込番号:21491523

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2018/01/07 21:09(1年以上前)

パーシモン1w様
ご指摘ありがとうございます。こちらのキーですが、完全に使えない物とM.Sより連絡いただいたものです。又、拡散しても問題ないとID調査担当専門部署よりお墨付きを頂いております(電話での話し合い)。個人を特定出来る物ではないので敢えて載せております。これが削除になった場合。M.Sより、当サイトに対して不適切等、削除要請があったとお考えください。

書込番号:21491573

ナイスクチコミ!4


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/01/08 04:27(1年以上前)

 私も2015/7に同じようにキーブロックがかかりましたが、この時のMSの対応がにべもないのにがっかりした口です。

書込番号:21492460

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2018/01/08 04:39(1年以上前)

uechan1様
WIN7&8までは確か5回までの再認証は問題なく、それ以降引っかかっても、TEL窓口認証で良かったのです。
WIN10発売以降日本での対応で無くなった様で、日本語を話せる中国人、台湾人、香港人、韓国人がオペレーターの海外拠点になったようです。もっとも、きちんとリカバリーディスクを作成してからパーツ交換、再インストールすれば問題ないんですけどね。

書込番号:21492465

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/01/08 07:29(1年以上前)

 いえいえ何度も電話認証を繰り返したその結果です。

書込番号:21492610

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/01/08 10:36(1年以上前)

 >風智庵さん
 私の場合は、ブロックされたキーはアメリカのサーバーで管理しているから、日本マイクロソフトではできませんとの回答でした。
 でもこれって変じゃないですか?確かに当方の過失とはいえ、別に悪意を持ってしたことではないのです。
 著作権はマイクロソフトにあるのでしょうが、正当な対価で購入した使用権はこちらにあると思うのですが。使用を止めるのなら返金くらいしたら良いのでは。べつに事故を起こした車両の代金を返せと行っているのではありません。(リコールされたような欠陥で事故を起こせば巨額の賠償ですが)
 ユーザーのミスとはいえ「話せばわかること」じゃないのかと思うのですが、それを「できない、できない」の一辺倒では・・・・ 
 アップグレードがうまくいかず、何度も何度も認証させたことでの当方のミスは認めます。が、その事情を説明してもなお使用停止にするのはおかしいと思うのですが。何のための正規ユーザーなのか・・・・・

 

書込番号:21493000

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/01/08 10:41(1年以上前)

>基幹パーツ交換(M/B)時、日付設定をきちんとする前にLANケーブルを繋いで立ち上げると
----
げー、こういうのがいきなり以前と異なる仕組みになると困るね。

書込番号:21493018

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/01/08 11:32(1年以上前)

 今はデジタルライセンスなので、大丈夫だと思うのですが、Win7 ultimate、忘れよう忘れようとして、思い出すたび腹がたつ。
 何度もレストアを繰り返した結果、PCがうんともすんとも動かなくなり、新しいMB、CPU等買い替え組み立て、レストアからアップグレードを繰り返すうち、最後はオペレーターからIDが生成されない旨の回答でした。
 消えたプロダクトキーの回復すらマイクロソフトはしないのか。(怒というより涙)

書込番号:21493189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11790件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2018/01/08 12:08(1年以上前)

DSPでなくて、OEM版なの?

書込番号:21493269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/01/08 12:18(1年以上前)

 デジタルライセンスはWin10なので、訂正削除します。

書込番号:21493296

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2018/01/08 18:11(1年以上前)

アテゴン乗り様
DSP版(OEM)ですよ。DSPって何時しか言われ始めたかと。

書込番号:21494238

ナイスクチコミ!0


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/09 22:53(1年以上前)

ネットにはwin7をOEM版にするツールがあるらしい、マイクロソフトの対応に不満があれば使ってもいいのでは?どうせお金は払ったしd(^_^o)

書込番号:21497750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2018/01/09 23:03(1年以上前)

R.O.G様
ありがとうございます。これ、OEM版です。メーカー製PCのリカバリーと同様にするとか、IDを新たに作るとか、割るとかって類の代物ですね。メーカー製PCのID拾って来ればOKなのですが、如何せん古いのと、アルティメイトでなくても、WWIN7 PROの未使用OEMが有るのでそれにしようかと。古い版はオクにジャンクで出品しても良いですし。

書込番号:21497790

ナイスクチコミ!0


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/10 02:34(1年以上前)

https://blogs.yahoo.co.jp/soumu_meiwakukurunayo1993/13437984.html
これです。シリアルナンバー使わず認証させる方法。win7 activatorというツールです(*^^*)

書込番号:21498157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2018/01/10 03:44(1年以上前)

R.O.G様
一応、反則ってやつですね。外界(インターネット等遮断された環境)であれば問題わ無いでしょう。見つからなければの話。WIN10発売以降では、セキュリティーの問題でトラブルが起きる可能性が高いですよ。

書込番号:21498214

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/01/10 08:31(1年以上前)

 >R.O.Gさん これって危なくて、なおかつやばいソフトですよ。

書込番号:21498468

ナイスクチコミ!0


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/10 11:15(1年以上前)

>uechan1さん
win7を無料で6年間使ってましたが、特に不便はなかった、アップデートもちゃんと動作するし、大丈夫でしょう。僕年金生活なので、OS買う余裕がありません…

書込番号:21498688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/10 12:54(1年以上前)

XPはちゃんと買ったんですよ。ただ、PCが使えば使うほど重たくなるので、年1〜2回クリーンインストールしてるうちにSNが使えなくなった(`・∀・´)おそらく上限5回超えたと思う。そのときはwinXP activatorというツールに出会ったのだd(^_^o)
win10も調べたらあると思います。無料で使えるのに、2、3万出して買うことがバカバカしく感じました(゚Д゚)
とりあえずwin7サポート期限切るまで使う(((o(*゚▽゚*)o))) ちなみにwin7 ultimateです

書込番号:21498896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/01/10 16:48(1年以上前)

上限5回ルールとかあったのですか?
私は3300円のWin8アップグレードから始めたクチですが、
クリーンインストールはオソラク30回は超えてますよ。昨日もやったばかり。。
数えてないけど20回位過ぎてメインハード変えたとき一度だけオペレータさんから「かなりの回数」の件は指摘されましたけど。

書込番号:21499340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2018/01/10 17:27(1年以上前)

>風智庵さん
>R.O.Gさん へ
 8.1はもう使っていないOSが結構出回っているらしいですよ。
1000円前後で売っています。 7より8.1のほうがやや使いやすいと思います。
8.1ならまだサポートもかなり残っているので、
ネット取引なので自己責任ですが、買ってみる価値はありますね。

5回までというのは条件次第でしょう。
普通にHDD(SSD)交換とか、インストールし直しとかだったら回数に制限はないはず・・・
10はまったくくそですね。MSもくそです。
10は史上最低のOSだと思っているので、 まだ5年は様子見です。
(たぶんその頃にはLinuxがかなり良くなっているでしょう)

書込番号:21499404

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2018/01/10 21:27(1年以上前)

あずたろう様
基幹(M/B・CPU・HDD/SSD)パーツ交換、再インストールは一応上限五回。リカバリーディスク作成しておいての再インストールはOKのはずだったです。何と一緒に購入しました?と聞けば、FDD.。使ってなくても、付いて要れば故障していようが問題は無いでしょう。使ってないのだから。
1981sinichirou様
廃棄PCから剥がしたIDシール。ジャンク通で、昔はいっぱい安かったですね。最近は簡単にはがせなくなったので少ないですが。それに、メーカーPCのリカバリーディスクや、メーカーで処分した、旧OSのID付リカバリーディスク。これはWIN10に無償UP出来る(過去形)ので少し高いです。オクでもよく見かけますよ。
正規に金銭を出して、権利を得た物に、再度、金を使うはちょっと。ジャンクPCとか起こすのに、新品OEMが有れば、金棒ですから。

書込番号:21500050

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/01/11 13:14(1年以上前)

>R.O.Gさん
ライセンス破って有償ソフトを使うのは明確に違法ですよ。OSの出来不出来とは無縁です。

年金生活者だから、違法にソフト利用しても許されるかのような論調は、他の年金生活者に無礼でしょう。
節約するなら、Linux等を使うか、むしろPCを使わない方が健康的です。

書込番号:21501547

ナイスクチコミ!1


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/12 01:01(1年以上前)

>LaMusiqueさん
中国のWindowsがほとんど海賊版ですし、大手メーカーのPCですら90%は海賊版をプレインストールしてるらしい。隣の国がみんなただで使ってるのに、こっちは高い金払って使ってるのが不満でいっぱい。ビルゲイツも札束を数えながら「日本、最高!」と叫んでるでしょう(笑)

書込番号:21503045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2018/01/12 01:25(1年以上前)

Ravenwest様
一応、メーカーPCとか、きちんとしているようですよ。割ってるのも多いのは、事実ですが、中古だったり自作擬きSHOP PC。で、もっとも危険なのが、シリアル付OEM版、DSP版です。これが、すべて本物そっくりに作られている、コピー商品。日本語だろうと英語だろうとパッケージからシリアル、板まで。個人的には実際、IDシールの怪しいのと(カラーコピーぽい)、板のホログラムが無い(中央部分のグレーっぽいロゴの部分が色がちょっと濃く、表面のホログラムが無い)のは見ましたけども。値段も妙に安い。聞いた話では、安く買ったが、なんとなく怪しいかったので、MSに鑑定に出したら帰ってこなかった、とか。

書込番号:21503073

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/01/12 10:20(1年以上前)

 >風智庵さんのスレの最初のテーマとややずれてきたように感じます。
 
 私が言いたいのは
>>正規に金銭を出して、権利を得た物
をユーザー側のちょっとしたミス(悪質でもなく違法でもない)で使用権を一方的に停止するのはいかがなものかということです。ミスに対するペナルティとしても、1ヶ月の使用停止とかのイエローカードでよかったのに、いきなりレッドカード。MSの企業倫理、商道徳というものに疑問を感じざるを得ません。そうまでして守りたいのはMSの儲けですか? ユーザーの利益・不利益は考えてくれないのですか?

書込番号:21503570

ナイスクチコミ!4


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2018/01/12 16:09(1年以上前)

uechan1様
それだけ、反則が横行しているのでしょう。M/Sも統計は取っているんでしょうし、自社の利益が最優先は、企業であれば当然と言えば当然ですから。

書込番号:21504159

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/01/12 16:52(1年以上前)

 これ以上愚痴っても消えたプロダクトキーは戻ってこないので、これにて失礼します。

書込番号:21504223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88122件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング