『Win7-AMDユーザは要注意-KB4056894』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win7-AMDユーザは要注意-KB4056894』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Win7-AMDユーザは要注意-KB4056894

2018/01/09 14:52(1年以上前)


OSソフト

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

久しぶりにWindows7/PhenomII965BE with 8GB memory, SSDを使ったら終了時に KB4056894の自動適用が掛かった。

まぁ、色々調べるのも面倒臭いので、自動で適用したら、再起動に失敗、ディスクのファイルシステム自動修復が走ったが、結局、BIOSは起動するが、OSは起動できなくなった。セーフモードもダメだ。

ネット検索したら、あちゃぁ、昨日出たIntel CPUの大きな修正らしいが、同様の事象が多数報告されてるらしい...
http://windowsreport.com/kb4056894-issues/

色々やったら、万策尽きたので、去年採取した TrueImage 11 Homeでのシステムイメージから復元した。

Windows Updateで、 KB4056894 を二度と自動適用されないようにしようとしたのだが、最早、選択できる修正一覧には出てこなくなってる。
結局、このマシンは自動修正適用をやめて、更新の通知だけに変更した。

書込番号:21496463

ナイスクチコミ!2


返信する
R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/09 21:23(1年以上前)

OS再インストールお疲れ様(^_^*)
わしのPCは現在インテル6台、AMD1台(故障中)ですので、影響ないですなぁ〜
でも情報ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:21497398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2018/01/09 21:38(1年以上前)

自分も、大昔 Athlon 850位から AMDファンでした。 Intelの2倍以上の CPがありましたからね。 Athlon XP 2500+は名CPUでしたね。
そういうこともあり、自作ユーザには、AMD派は多いので注意が必要と思います。

OS再インストールじゃなくて、事前のリカバリから戻しました。 SSDなので10分とは掛かりませんが。

実は、今回の緊急修正は Win10用が既に1/4に出てますが、メインの Intel Core i7機でも、適用後の再起動に失敗してセーフモードで立ち上がるという事象は出ています。

なんせ 昨日でた修正なので、上に挙げたリンク位しかまとまった情報がまだありません。
つまり、現象は沢山報告されてるが、まだ発生条件がつまったわけでもないです。

マイクロソフトの大型修正は、レグレッションテストが不十分なのは毎度の事ですね。 

書込番号:21497455

ナイスクチコミ!1


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2018/01/13 00:42(1年以上前)

来週に再修正が出るという情報もある。

書込番号:21505523

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件Goodアンサー獲得:2467件

2018/01/16 10:05(1年以上前)

これかも〜

AMD のデバイスで Windows 7 SP1 および Windows Server 2008 R2 の SP1 の起動できない状態
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4073578/unbootable-state-for-amd-devices-in-windows-7-sp1-windows-server-2008
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4073578

書込番号:21514853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88122件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング