


通常、プロバイダと契約すれば有線ルーターは
レンタルされることだと思います。
『レンタルではなく、自前で用意すればその分
料金が安くなる』ということであれば、長い目で
見て有線ルーターを購入するという選択肢も
あるのかと思いますが、レンタルを断って
自分でルーターを用意したからといって
料金が値引きされるようなプロバイダを
少なくとも私は知りません・・・。
なのに、こんなに個人に有線ルーターの需要がある
理由って何なのでしょう?
そんな素朴な疑問を抱えています。
もしよろしければお答え頂けたら幸いです。
書込番号:21522293
0点

ルーター機能はコロして
壁のLANから"口数増やすために"介在させて、
テレビ、ブルレコ、ゲーム機など挿してます。
単純にハブと言うか、
無駄に無線で設定アレコレやるよりも
明快で速いからです。
量販店店頭では、
ハブ機より有線ルーターの方が入手しやすくて手頃。
書込番号:21522356
0点

>at_freedさん
ご返答ありがとうございます。
>量販店店頭では、
>ハブ機より有線ルーターの方が入手しやすくて手頃。
なるほど!
そういうことだったのですね!
よくわかりました。
書込番号:21522396
1点

個人に有線専用ルーターの需要なんかないですし、誰も買いません。
買うのは企業だけです。
書込番号:21522596
0点

有線ルーターの選択肢は、用途のよる機能性になるかと思います。
企業以外もSOHO向けとして、各用途向けとして利用されてる方も多いです。
相変わらず、中古・オークション等にて、低価格に用意して構築運用されてる方もいます。
書込番号:21523436
0点


「有線ルーター」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:49:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:37:24 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/25 12:01:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 9:49:51 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/06 15:02:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/06 11:48:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/12 18:27:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/28 18:49:39 |
![]() ![]() |
17 | 2025/07/12 12:16:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 19:20:58 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
