Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
Xbox One X略してダブルX=DXをAmazonで注文し、明日到着予定ですがいくつか気になることがあります。
まず初期設定でアップデートが必要らしいのですが、8ポートLANハブに余裕が無いためアップデートファイルをUSBメモリに入れてオフラインアップデートを予定していますがアカウント作成は必須でしょうか?
メインはUHDBD再生で4月位迄はPS4で新作ラッシュの為特にこちらでゲームする予定はありません。
またXboxシリーズのソフトが新品中古共にGEOやTSUTAYA、BOOKOFF、個人店共に取り扱いがなくネット購入となりますが独占タイトルでオープンワールドのレースゲームで面白い作品ってありますか?
最後にDXってPSシリーズのようなオンラインマニュアルはないのでしょうか?
公式Q&Aだとちょっと探し難いです。
書込番号:21525039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DXって、一瞬スマブラか!
と思った。
初めて聞いたよ。長くXBOXONEのファンですが。
書込番号:21525488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
オススメのオープンワールドのレースゲームなら、
フォルツァホライゾン3
ですね。オススメ!
書込番号:21525490 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
絶対運命黙示録さんへ。
Xbox One Xの初期設定では、アカウントが必要になりますので、事前に
準備しておく必要があります。
またオープンワールドタイプのレースゲームは、Microsoftから発売のゲームで
Xboxでのみプレイできますが、Forza Horizon1、2、3と三作品あります。
(1は全機種Xbox360で発売されたゲームですが、下位互換性の機能
があるため、Xbox One Xでもプレイできます。)
既にご存知であれば、スルーして構いませんが、マルチ展開ですとEAのNeed forシリーズ
(最新作は、Need for Speed Payback)
UBIソフトのThe Crew(最新作は、The Crew2は、2018年初頭発売予定)
Microsoft独占のForza Horizonシリーズは、公式HPには記載はないですが
ゲーム内のオプション項目にコントローラーという項目があり、その項目が
ゲーム内マニュアルになっています。
書込番号:21525505
![]()
0点
>坂田 金的さん
ありがとうございます。
あぁ〜無印はX1 SはX1S って個人的には呼んでます。
Forza Horizon3ですか、探しみます。
>Costumeさん
ありがとうございます。
アカウント必要ですか・・・
SkypeがMSの1つになったらしいので、最近は全く使ってませんがPSPで登録したSkypeアカウントがそのまま使えれば良いのですが。。
一応ザクルーとNFS NFSPBはPS4でやりました。
がザクルーはオフラインプレイ出来ず途中でやめました。
オンラインだと回線やサーバー次第で遊べませんし
書込番号:21525594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また360のソフトも遊べるということでps3で発売されることがなかったラストレムナントも探してプレイしてみようと思います。
書込番号:21525611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラストレムナントはOneの後方互換非対応でOne Xでもプレイできなかったと思いますが・・・
https://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/2274.html
ロストオデッセイとかは対応してますね。
書込番号:21525684
2点
>mitsukikoさん
ありがとうございます。
全てのソフトが使えるわけじゃないんですね。
書込番号:21525706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
残念ながらOneでやれる360ソフトは今のところかなり限定されています。
360完全対応なら自分もOne Xの購入を考えたかもしれませんが、とりあえず安かったOne Sの方を買った後に
結局360本体をヤフオクで買ってしまっています(^^;;
書込番号:21525763
0点
>mitsukikoさん
そうなんですか。。
とりあえずForza Horizonだけ買ってみます。
書込番号:21525804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
RPGの下位互換でしたら、
ブルードラゴンなんかどうでしょう?
店に、よっては中古が投げ売りされてて100円で買える。
今だと、システムが古臭いですが、面白いと思いますよ。
書込番号:21527956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>坂田 金的さん
ブルードラゴンは当時アニメを見てましたがドラクエ擬きでイマイチだったのでごめんなさい。
にしても互換ソフトリスト見た感じやりたいソフトが全然無くてがっかりです。
独占だったリッジレーサー6もリストにありませんし、やたら洋ゲーばかりな気が・・・
ちなみに周囲40km圏内のゲーム取り扱い店を巡ったところ以前Xboxシリーズを取り扱っていた店舗も今では全て陳列が消えてました。。。
パッケージ版を、通販で買っても売れないのでForza HorizonもDL買うしかないかなと
書込番号:21528189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
ブルードラゴンは、見た目はドラクエ、システムは昔のFFのRPGです。
意外と、面白いですよ。
ネットでも、駿河屋さん、アマゾンでも中古がありますよ。
書込番号:21528822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
では試しに買ってみます。
てか届いて初期設定してますが、最初は普通にアップデートして初期設定終わらせないとオフラインアップデートコマンド受け付けないんですね。。。
あとコントローラーが今時まさかの単3とは・・・
書込番号:21529116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
コントローラは、別売りにはなるけど、プレイ&チャージキットを購入すると便利です。
でも、このスタイルの方が選択肢が増えるので、便利ですよ。
PS4の場合は、充電の持ちが悪いし。
あと、最初のソフトのインストールが、長いです。それさえ乗り切れば、あとは快適なんですが。
書込番号:21529193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
充電池が良いならそっちを選べば良い。
https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/accessories/batteries-chargers/play-and-charge-kit
充電池の寿命の方がコントローラより先だった時、コントローラ丸ごと買い換えるより、ある意味、エコではあると思います。
書込番号:21529207
0点
>坂田 金的さん
まあ使わない時は電池抜けるから良いのか。
PS4は使える時間が短いですが、2つ交互に使ってるので気にならないかも。
ただこのキー配置はかなり違和感ありますね。
とりあえずアップデートは750MBと少なく意外と早く終わりました。
書込番号:21529227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
エネループと言う選択肢もあるが。
純正のプレイ&チャージキットなら、有線ケーブルも付属しているので便利です。
いちいち電池の抜き差ししないで済むので。
書込番号:21529240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DECSさん
ありがとうございます。
今までPSブランドしか買って来なかったので正直びっくりしました。
>坂田 金的さん
ありがとうございます。
バッテリーだけじゃなく有線もですか!
とりあえずPS4のDS4を使えるようにする変換アダプターと比較して検討してみます。
ところでHDDの空き容量が780GBしかないのですが、Xbox Oneだと正常なのでしょうか?
PS4proだと同じ1TBでも860GBはあったので。
また画面設定でビデオは4k24Hz 10bit対応かつHDR対応になってるんですが、ゲームだとHDR使えないのですがXbox Oneだと2KHDR非対応なんでしょうか?
ヘルプを読んでますが、2KHDRに関する説明がなく困りました。
書込番号:21529315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
自分は、
テレビの解像度
4KUHD
色深度
36ビット/ピクセル(12bit)
色空間
PCのRGB
と、設定してます。
書込番号:21529540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
自分は49j10xで
テレビの解像度
4KUHD
色深度
24ビット/ピクセル(12bit)
色空間
標準
ってなってます。
ちなみにざっと触って見ましたが、スペックのわりにがっかりしました。
DXは基本マルチタスクが使えないですね。
体験版やアプリをダウンロードしつつ、メディアプレーヤー起動するとメディアプレーヤーの起動失敗とアプリやゲームのインストール中に不明なエラー発生と出て双方停止
またメディアプレイヤーで音楽再生しながらホームに戻ると音楽再生が止まりバックグラウンド再生不可
ダウンロードは1つずつで複数同士進行不可
BDプレーヤーは、起動が長くて倍速再生不可
と制限が多いですね。
特にダウンロード中他のアプリを起動できないのは痛いです。
書込番号:21529636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
自分は、ゲームしか使用していないので、その辺はわかりませんが、
ウルトラブルーレイは、全てに対応では、無いみたいです。
書込番号:21531131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
UHDBD再生に関しては4k24Hz HDRで問題ないのですが、ゲームだとPS4proのように2KHDRが選択出来ずあれ?って感じです。
書込番号:21531741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
XBOXONEXは、フルHDのテレビでも、ヌルヌル60FPSで、動くと言うのが 宣伝文句
だったはず、なんですが。
設定方法、操作性なんかは、外国製品特有のクセが、ありますので、慣れが必要です。
書込番号:21531889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
ヌルヌルというかForza Horizon3の体験版や最初の起動ムービーから全てカクカクなんですが・・・
内蔵HDDが極端に遅いような。
なので何かダウンロードしてるとロード失敗して他アプリの起動失敗&ダウンロード失敗で結局何も動かないんじゃ。
また多分初期不良か付属HDMIケーブルの不良だと思うんですが、アンプとテレビのリモコン設定をしても起動時に入力が切り替わらないばかりかテレビの入力切り替えにXbox Oneの名前が出てこず、
その都度アンプのリモコンで入力切り替えしなければならずかなり不便です。
書込番号:21531970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
それは、おかしいですね。
でも、XBOXONEXは、ゲームソフトのインストールは、遅いです。ソフトによるんですが。
最新作のフォルツァ7も、インストールがやけに、時間がかかりました。
インストール中は、ネットを使うゲームは出来ないので、不便なんです。
スレ主さんと、設置状況が違うので、なんとも、言えませんが。
書込番号:21532472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
起動してみましたが、カクカクはしていないと思うんですが。
尚、製品版です。
あと、最初のインストール時は、画面に終了のお知らせが、表示されるまでは、待たなくては、いけないです。
書込番号:21532502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
今本日二度の起動してもう一度プレイしてみましたが、今度は滑らかになりました。
結局何が原因で動作がカクつくのか分かりません
書込番号:21532628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
あと、気になったんですが
HDRのオンオフ切り替えは、ゲームソフト側で、設定する場合も、あります。
その場合、本体の設定 テレビの解像度を、
1080pにして、ソフト側のHDRをオンにすれば、2kHDRに、なるんじゃないかな?
書込番号:21533882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
一応insectsをダウンロードして色々試してみましたが、2K+HDRは選択できず、PS4proのようにはなりませんね。
新しい4K+HDR対応テレビを買わないとダメみたいです。
書込番号:21537241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶対運命黙示録さん
アンプに繋いでいる との事なんですが
自分は、持っていない 詳しくは無いので
はっきり言えませんが
お手持ちのアンプ HDRパススルーは、出来る機器なんでしょうか?
もしかしたら、なんですが。
書込番号:21537298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
全端子HDCP2.2対応でHDR10対応してます。
ドルビーとHLGは非対応ですが。
HDMIもアンプは18Gbps対応ですがテレビが10.2Gbpsまでなので仕方ないかと。
なのでPS4proだとゲームて4K表示はできてもHDRは2K+HDRまでだったんです。
UHDBDはYUV4:2:0なのでテレビ側10.2Gbpsでも問題なく4k24Hz+HDR表示できました。
書込番号:21537350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







