『サイクロンと紙パックで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『サイクロンと紙パックで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイクロンと紙パックで悩んでいます。

2018/01/21 22:09(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:10件

我が家では猫を8匹も飼っています。
今現在使用しているのはサイクロンですが、重量が重くてとても辛いです。
今回は軽量重視で行きたいのですが、その際、サイクロンと紙パック式と
どちらが良いでしょうか?

書込番号:21530713

ナイスクチコミ!4


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5265件Goodアンサー獲得:108件

2018/01/21 23:05(1年以上前)

ジャカリコさん

はじめまして。こんばんは。

サイクロン式ですが、
スティッククリーナー、ハンディクリーナー、空気清浄機と3つの顔を持つ、
こちらの機種は如何でしょうか?

三菱電機さん iNSTICK HC-VXG30P
http://s.kakaku.com/item/K0000958829/#tab01


キャットタワーを設置されているか分かりかねますが、
ハンディクリーナーがあれば、
気付いたときにソファーなどサッと猫の毛を掃除出来ます。
床はスティッククリーナーで掃除。

掃除機を使用されないときは、空気清浄機として、
そして、猫の登り木として一石四鳥です。
(o^∇^o)

書込番号:21530925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2018/01/23 15:51(1年以上前)

>ジャカリコさん
コードレスで軽いのならシャープか もしくはマキタなどでいいのではないでしょうか?

猫が沢山いてカーペット沢山あるならダイソンならanimalproがオススメです

書込番号:21535057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/01/27 05:16(1年以上前)

こんにちは。

猫ちゃん8匹となると、大量の毛が取れるでしょうから、
仮にハンディー機なら紙パックタイプはすぐに一廃になってしまうので、ダイソンを選んだ方が無難そうです。
ただ、絶対的な吸引力が欲しければコード機がおすすめです。
コード機であれば、紙パックでも十分な容量がありますから、メンテナンスを簡易にしたいなら
紙パック機がおすすめです。
このあたりはどうでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026094_K0000957577_K0000938978_K0000875792

書込番号:21544678

Goodアンサーナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/31 00:09(1年以上前)

>ジャカリコさん

結論出ているみたいですね。
サイクロンはゴミ捨てが大変そうです。
テレビで見ているときにそう感じます。
飛び散りませんか。

ごみ捨て簡単は紙パックだと思います。
うちは、三菱の紙パック使っていますけれどすごく軽くて取り回しが良いです。

http://kakaku.com/item/K0000961970/spec/#tab

お困りは、タービンブラシに絡む髪の毛です。
これは時々カッターで切って吸い取るしかありません。
安い機種は、吸い込む力で回るタービンブラシ、高いのはモーターブラシです。
モーターの必要はないと思います。

なお、猫の毛は絡むかわかりません。

書込番号:21556527

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 6 2025/11/23 19:46:48
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26
ダイソン掃除機保証期間故障部品2ヶ月近く届かず。 0 2025/11/11 15:46:37

「掃除機」のクチコミを見る(全 64039件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング