AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
- 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
- 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
- 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
不慣れなため言い回し等おかしな箇所があるかもしれませんがお許しください。
こちらの製品の購入を検討しています。
現在は10年前に購入したWHR-HP-Gを1階に設置してパソコン1台、スマホ2台、DS2台をwifi接続して使っていました。
同時接続はほぼありません。ドコモ光でプロバイダーはぷららです。
この時点では2階でも途切れることなくスマホをつかえていたのですが、任天堂Switchを設置したところ2階で使用する際に不安定になってしまいました。気が付いたら4G接続になっていた、という事が常態化です。
買い替えをして改善を図ろうと思ったのですが、機器を新しくするか、継器を増設する方がいいのか迷っております。
そもそもこの手の事に疎いこともあり、質問の趣旨がずれていたりしたら申し訳ありません。
アドバイスをいただけたら幸いです。
書込番号:21552487
2点
WHR-HP-Gは11acどころか11nにも対応していませんので、
もう使わない方が良いと思います。
まずはWHR-1166DHP3に親機を入れ替えてみて下さい。
もしもそれでも電波がとどきにくいスマホがある場合は、
もう1台WHR-1166DHP3を中継機として追加すれば
改善するはずです。
なお中継機は親機とスマホの中間辺りに
設置するのが効果的です。
書込番号:21552572
![]()
1点
ありがとうございます。
やっぱり古いのですね・・・。
買い替えで改善を図りたいと思います。
分かりやすい説明、ありがとうございました。
書込番号:21552744
2点
antena009さんのおっしゃる通りですね。スペック的にほぼ同じですし。下記ご参考に、、。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960830_K0000878278&pd_ctg=0077
書込番号:21553565
![]()
0点
お二方ともありがとうございます。
WHR-1166DHP4はあまりに安すぎて大丈夫か?という不安がありました。
更に2階の部屋でも使えるようにと思っていたので高い方が良い物という考えがありました。
スペック的にほぼ同じでしたらWHR-1166DHP4でも検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21554046
1点
>WHR-1166DHP4はあまりに安すぎて大丈夫か?という不安がありました。
機能的にも性能的にもどちらも同じです。
安い方で構わないです。
書込番号:21554179
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/02 12:14:11 | |
| 3 | 2021/06/24 14:05:43 | |
| 7 | 2021/05/27 20:59:55 | |
| 8 | 2021/05/06 20:09:47 | |
| 7 | 2021/03/06 14:29:05 | |
| 5 | 2021/01/20 22:46:30 | |
| 3 | 2021/01/07 22:41:42 | |
| 21 | 2020/10/25 15:57:22 | |
| 68 | 2020/10/11 18:58:50 | |
| 14 | 2020/09/28 10:36:58 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミを見る(全 1511件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








