Synologyに 4K動画を入れて、特定多数の人にLINE等でアドレスを教えて、閲覧して貰おうと考えています。
このような用途にこの商品は向いているのでしょうか?
・スマホ等に搭載された通常のブラウザで閲覧可能でしょうか?
・Youtube のように画質を選択できますか?
書込番号:21562489
0点
『・スマホ等に搭載された通常のブラウザで閲覧可能でしょうか?』
DS218playは、「4K グループ 3」属するようですので、「Synology NAS は私のデバイスから 4K ビデオのコード変換を実行できますか?」を「特定多数の人」でご使用の機器で確認する必要があります。
例えば、Windows PCブラウザでは、4Kには対応できず 最大 1080pとなるようです。
どこでも 4K ビデオを楽しめます
4K メディアコンテンツをいつでもどこでもアクセスし、ストリーミングします。DS218play は Video Station および DS video 経由での 4K ライブ トランスコーディングをサポートし、4K ビデオを簡単に変換し、元々 Ultra HD フォーマットをサポートしていない TV やスマートフォン、他のメディアプレーヤーなどの上でそのまま再生できるようにします。詳細情報 ==>ここをクリックすると※1にジャンプします。
https://www.synology.com/ja-jp/products/DS218play
※1
Synology NAS は私のデバイスから 4K ビデオのコード変換を実行できますか?
Synology NAS モデルとグループ
4K グループ 3:DS418、DS218play、DS218、DS118
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Multimedia/Can_my_Synology_NAS_transcode_4K_videos_for_my_device
書込番号:21562704
![]()
0点
通常は、Synology製「DS video」というアプリを使用して再生します。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/Mobile/help/DSvideo/Android
ブラウザ内からの再生では、Synology製「Video Station」というアプリを使用します。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/Tutorial/home_theater_videos
書込番号:21562726
![]()
1点
やはり、視聴者側にソフトのインストール又は特別な操作が必要なんですね。
数十人になるので、説明するのも大変なんですよね。
YOUTUBEにアップロードするのが無難でしょうね。
書込番号:21564141
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NAS(ネットワークHDD) > Synology」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 20:53:17 | |
| 18 | 2025/11/05 8:52:34 | |
| 2 | 2025/10/16 12:39:42 | |
| 1 | 2025/10/12 22:09:46 | |
| 9 | 2025/10/13 12:41:00 | |
| 4 | 2025/10/12 7:03:08 | |
| 12 | 2025/11/16 17:14:03 | |
| 3 | 2025/09/28 18:23:25 | |
| 6 | 2025/11/08 21:28:02 | |
| 0 | 2025/09/07 23:28:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)






