『用紙の吸い込みエラー』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『用紙の吸い込みエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

用紙の吸い込みエラー

2018/02/04 21:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

クチコミ投稿数:22件

手で少し用紙を押し込むようにすると吸い込むのですが、何もしないと吸い込まずにエラーとなってしまいます。何か調整や清掃?といった対処方法はありませんか?

書込番号:21570974

ナイスクチコミ!30


返信する
TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 PIXUS MG3630のオーナーPIXUS MG3630の満足度3

2018/02/05 00:01(1年以上前)


背面ローラー部のカバーの閉めなおしをしてみてはどうでしょう

割と緩めのロックなので、緩んでいるのかも。

書込番号:21571480

Goodアンサーナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/05 07:34(1年以上前)

対策としては以下のリンクの「用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する (PIXUS MG3630)」の項目を順々にチェックする事でしょうか。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84781-1.html

「チェック7:給紙ローラーのクリーニングを行ってください」については更に詳しい説明書き「給紙ローラーをクリーニングする (PIXUS MG3630) 」があります。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84771-1.html

書込番号:21571917

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/02/05 10:52(1年以上前)

はっち9421さん、こんにちは。

> 手で少し用紙を押し込むようにすると吸い込むのですが、何もしないと吸い込まずにエラーとなってしまいます。

今まで正常に印刷ができていた用紙で、急にこのような状態になってしまったのでしょうか?

それとも用紙を変えたら吸い込まれなくなったとか、そもそもプリンターを購入したばかりで最初からこのような状態だったということでしょうか?

書込番号:21572258

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2018/02/05 16:43(1年以上前)

>TOMO58さん
手で少し押し込んだ際に紙詰まりになることがあり、その際、背面カバーを開けてよく確認していますが、緩みはないようです。ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
クリーニングの方法があったんですね。ぜひ試してみます。ありがとうございます。

>secondfloorさん
購入して1年ほどになります。症状が出たのは、ここ1か月ぐらいです。紙質は変わっていません。保証書を探しているのですが、見当たりません。メインのA3プリンターの補助ぐらいの気持ちで5000円ほどで安かったので購入したのですが、使いだすとコンパクトでとても使い勝手がよく気に入っていたところです。

書込番号:21572973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/12/14 11:48(1年以上前)

「用紙がありません」エラーが出るようになって困っていたところ有益な情報感謝します。

確かに押し込むように補助すると印刷されます。慌てて買い換えるところでした。
ちなみに先頭だけ印刷されれば、後続の印刷は問題なく処理されました。

プリンタって肝心なときに故障したりするので、1台での運用は多少不安です。
それでも価格コムに掲示板があることを思い出してチェックすれば、何かしら解決の糸口が見つかるような気がします。

書込番号:23106242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング