『まいう〜(^o^)丿』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『まいう〜(^o^)丿』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信152

お気に入りに追加

標準

初心者 まいう〜(^o^)丿

2018/02/05 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3618件

柿!

旨いものを貼るスレ(≧◇≦)


by ルミ子(*´ω`)

書込番号:21574023

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/05 22:30(1年以上前)

お付き合いで《雲丹》

書込番号:21574082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/05 22:31(1年以上前)

 渋柿じゃない?

書込番号:21574086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/05 22:31(1年以上前)

12-32/F3.5-5.6

鍋!

書込番号:21574088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/05 22:33(1年以上前)

まいう〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21574094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/05 22:40(1年以上前)

メキシコにも雲丹あるんだ。

書込番号:21574116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/05 22:52(1年以上前)

ちーす(。・_・。)ノ

メキシコ産ウニ初めて見ました!
渋柿ほして、まいう〜(^^)d

書込番号:21574164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/05 22:55(1年以上前)

食べ物画像が、ない(・´з`・)

書込番号:21574172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/05 22:56(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

我が家の 標準的な
毎日の晩御飯です。

書込番号:21574181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/05 23:00(1年以上前)

謎さん、それは無いでしょ~(・。・;

ネタ?

書込番号:21574195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/05 23:01(1年以上前)

>謎の写真家さん

洗い物が大変そう・・・

書込番号:21574202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/05 23:03(1年以上前)

てか、普通それ一度に出ないよね?
>謎の写真家さん

書込番号:21574211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/05 23:06(1年以上前)

ちーす(。・_・。)ノ

やっぱ、価格はおもろい(^ω^)

書込番号:21574223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/05 23:12(1年以上前)

やっぱ、カメラ板で料理写真とポトレは鬼門だと思う。

書込番号:21574240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12795件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/05 23:12(1年以上前)

ちーす(^-^)v

書込番号:21574242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/05 23:16(1年以上前)

ルミ子、8番禁止!

坊主さん。きた〜(^^)d

書込番号:21574257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/05 23:17(1年以上前)

最近食べた松屋のハンバーグ(笑)

けっこう好き。まあまあ好きかっ?

書込番号:21574264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/05 23:18(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

この柿、渋柿では?(@_@)

書込番号:21574270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12795件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/05 23:20(1年以上前)

ちーす(^-^)v  

書込番号:21574272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/05 23:20(1年以上前)

>横道坊主さん

美味しそうな料理は撮るのを忘れて先に食べちゃうんですよね。

で、かわいい娘は撮るのを忘れて・・・


書込番号:21574274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/05 23:49(1年以上前)

カレーです

このスレも削除候補かな(^_^;

書込番号:21574361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12795件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/05 23:57(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/pd/4549292010237/
納期 約2ヶ月 だって…( ;´・ω・`)

書込番号:21574375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/06 00:30(1年以上前)

R259☆GSーAさん
みてぇるぅだけぇ。

書込番号:21574444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/02/06 00:40(1年以上前)

これしかない!


今晩はおあづけ。
もう寝ます。

書込番号:21574458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/06 02:14(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん

びっくりドンキー、親子バーグディッシュ(チーズ)ですね。

書込番号:21574572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/06 04:29(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

つうか
めちゃくちゃ物の悪そうなウニですね(´・ω・`)

デロデロじゃん…

書込番号:21574634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/02/06 06:06(1年以上前)

精米歩合23%

おはようございます!

肴もいいけど、やはり酒です。(笑)

書込番号:21574688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/02/06 08:05(1年以上前)

R259☆GSーAさん〜お早うございます。

それでは飲兵衛も一枚ペッタンコ。
パリパリ皮のローストチキンと青島(チンタオ)ビールです。

書込番号:21574870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/06 11:26(1年以上前)

>fuku社長さん

親子チーズバーグディッシュ、ライス大盛り、ディッシュサラダ追加

です(*`・ω・)ゞ
若者でないので、さすがに次の一食は抜いてしまいました。

書込番号:21575231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/06 12:43(1年以上前)

(ToT)

(ToT)(ToT)(ToT)

書込番号:21575422

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/06 12:59(1年以上前)

ゼリー、自分で作ったのよ♪

気を取り直して、自分で作ったゼリー(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:21575471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/06 13:40(1年以上前)

ホープ軒

書込番号:21575545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/06 13:41(1年以上前)

添付忘れ

書込番号:21575549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/06 13:42(1年以上前)

浦和
ORIGAMI

書込番号:21575556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4798件Goodアンサー獲得:351件

2018/02/06 21:06(1年以上前)

鮨 ♪

書込番号:21576606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/06 21:27(1年以上前)

松屋のビビ丼、復刻

残念だけどもう終った(-_-;)

書込番号:21576695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/02/06 22:18(1年以上前)

ハワイ風ラーメン。

書込番号:21576917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/06 22:29(1年以上前)

今娘がついてますんでもう少しお待ちください・・・・・

書込番号:21576954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/06 23:35(1年以上前)

おやびん、あんころ餅とおろしが食いたい(^o^ゞ

書込番号:21577192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12795件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/06 23:36(1年以上前)

おろし餅が旨いッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21577198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/06 23:38(1年以上前)

被ったたじゃないかおこる

書込番号:21577204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/07 00:29(1年以上前)

ゼリー、色違い♪

食いしんぼ同士喧嘩しないでね♪

色違いのゼリー♪

書込番号:21577320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2018/02/07 12:17(1年以上前)

サンフランシスコのブイヤベース

台湾 福州胡椒餅

ザルツブルグ ザッハトルテ

ブリュッセルのビアカフェ

う〜んと・・・・・食べ物の写真がほとんどです

書込番号:21578247

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/07 21:57(1年以上前)

鯖丼(小、単品)+味噌だれ蕎麦(単品)

蕎麦ミルマシーン!(電動石臼)

本日東京に出張

恵比寿で何気に入った蕎麦屋さん

鯖丼単品(小)と味噌だれ蕎麦

書込番号:21579721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/07 22:11(1年以上前)

長野県で食べた塩麹、豚肉の唐揚げ定食(*^^*)

そんな塩っぱくなかったけど、肉ちょい硬め

書込番号:21579787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/07 22:18(1年以上前)

最近食べた松屋の豚肉のしょうが焼き定食。

なんじゃこれは?(笑)(笑) はぁ〜許せん。

もう二度と食べない。一生涯 食べません!

書込番号:21579807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/07 23:17(1年以上前)

モツ煮!

天丼セット(^^♪

ちーす( `ー´)ノ

山梨県塩山市、そば丸(^o^)丿

書込番号:21580019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/02/07 23:35(1年以上前)



無言

書込番号:21580065

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/08 16:54(1年以上前)

ザルツブルク市/塩山市(今は甲州市)、姉妹都市ぢゃ無いみたい。(意味は同じwww)

書込番号:21581673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2018/02/08 17:49(1年以上前)

ザルツブルグの街角で 

これもザルツブルグ

ザルツブルグ城・・・・かぶるなぁ

ミュンヘンのビール飲み場? まぁお飲み

6084さん

 惜しい!
 ”ブルグ”は城です。

 岩塩が採れたので、大変うるおったらしいです。

書込番号:21581787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/08 18:10(1年以上前)

松屋の牛肉の頭大盛り

ようするに〜 肉だけ大盛り

いま食べた(*^^*)

書込番号:21581832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/08 20:17(1年以上前)

R259☆GSーAさん、☆M6☆ MarkUさん

今度は息子がついてますんであと少しお待ちくださいっ。

書込番号:21582217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/08 20:26(1年以上前)

甲州豚。

書込番号:21582254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/08 20:47(1年以上前)

お野菜は別に加熱してありまして・・・

それに自分でルーをかけていただきます。

独逸語苦手、第二外語だったけどほぼ忘却

ご当地は内陸(に決まってる)だから岩塩ですよね。

少し以前長野県の茅野市に伺って、駅前に「寒天の里」って標語が有って「?」が頭の中にいぱーい点灯。

「長野県って、内陸、海無し県なのに、なんで寒天が名産なの?」って

寒さを利用して天然の冷凍乾燥をするのだそうです。

原料はお隣の静岡県あたりから運ぶのかしら。

>旧塩山市付近

中部、関東のバイク好きの方は、「松姫峠」とか「青梅街道柳沢峠」のワインディングロードをブイブイと・・・・♪



んで、野菜カレー♪

書込番号:21582308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/08 20:55(1年以上前)

「松姫峠」からダムに降りて甲州街道へ。
「青梅街道柳沢峠」も何度か行きました。

でもバイクじゃなくチャリですが(爆汗;;;)

書込番号:21582327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/08 21:22(1年以上前)

てっ鉄人!!

書込番号:21582411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/08 21:38(1年以上前)

上りスピード5、6、7キロとか(笑)

歩いてるんかい?つーくらい。

書込番号:21582467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/08 21:46(1年以上前)

でも、下り坂は70Km/h、超!!

オートバイと違って、車体が人体より軽いから、怖そう(ToT)

最近、急な上り坂の峠道を40Km/hアベレージで、チャリで登り続ける人みました。

まさか「メカニカル何とか」じゃ???

書込番号:21582490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/08 21:54(1年以上前)

どうなんですかね
スバルライン降りは60越えますが(笑)
ブレーキは減速するだけで停まりません。
体感速度は100越えてますね。


のぼり40は小野田坂道くんだけじゃないですか?
電動チャリでも25以上は出ませんしね。

書込番号:21582512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/08 22:54(1年以上前)

おやびん、あんころとおろし!

早く!
щ(゚д゚щ)カモーン

書込番号:21582734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/08 23:25(1年以上前)

いま買ってきました。

ふたつで172円。安っ!

お紅茶で食べてる。ほほほ。

書込番号:21582854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/09 08:55(1年以上前)

今日も頑張るわよ〜♪

朝のオフィス、仕事前の一息、(今自販機で)、今日も頑張るわよ〜♪

書込番号:21583462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/09 11:50(1年以上前)

>6084さん

お仕事頑張って下さい。

頑張ります自分も。

書込番号:21583751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/09 13:53(1年以上前)

山勝角ふじ
ラーメン食ってばっかだなぁ。
例年は年間3〜4回くらいしかラーメン屋入らないのに今年すでに6店。やべぇ、体が巨大化しそう。

書込番号:21583968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/09 13:54(1年以上前)

貼り忘れ
ああ貼り忘れ
貼り忘れ

書込番号:21583971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/09 13:57(1年以上前)

さらにアップロードし忘れ

書込番号:21583976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/09 21:12(1年以上前)

(((((((・・;)

書込番号:21584958

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/09 22:12(1年以上前)

独逸とか中国とか、遠いぃなぁ〜、

書込番号:21585133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2018/02/09 22:18(1年以上前)

右側が「シャコ貝」です

シャコ貝・・・・・旨かった〜





書込番号:21585146

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/09 22:31(1年以上前)

>8番

そうそう、ルミ子さん国道8号線大変だったね。

ルミ子さんは大丈夫だったの?少し心配。

書込番号:21585188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/09 22:42(1年以上前)

るみ子さん脂肪説有り(・・;)

書込番号:21585223

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/09 22:52(1年以上前)

>脂肪説

お腹にお肉がついちゃって・・・・・おデブまっしぐら・・・うっっ!

書込番号:21585261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/10 00:59(1年以上前)

去年の夏に食べました。

初体験(*^^*)でもお味は

書込番号:21585580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/10 09:26(1年以上前)

空腹に耐えかねて?つくったインチキラーメン

昨夜お夜食に作って食べた、野菜たっぷりヘルシーインチキラーメン

何がインチキかって?ラーメンスープを切らしたので、そばつゆを使いました。

良くやるインチキラーメン

1)ラーメンの麺より先に50gほどスパゲッティφ1.6を茹でておき、それにラーメンの麺を足す。ボリュームが増えます。

2)逆にダイエット用として、シラタキ、糸こんにゃくをラーメンの麺に混ぜます。おなか一杯2玉分のボリュームでカロリーは普通。

3)おデブコースとして、うどんも一緒に茹でちゃう。生うどんは30秒から1分でOKなので、最後に足します。

書込番号:21586134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/10 09:31(1年以上前)

インチキ
まいうーとは思えません。

書込番号:21586157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/10 09:52(1年以上前)

>6084さん

うまそうっす!

何度も読んだのに最後にインチキと気づいた。

チキンラーメンかと思ったよん笑。

書込番号:21586189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/10 10:23(1年以上前)

>インチキ まいうーとは思えません。

では

1)「生活ラーメン」

とか、もっと差し迫って

2)「生存ラーメン」

とか、ダメ?

以下もっと冗談

私は「作例出せ挑発には絶対反対の立場です」が、食べ物の作例なら自分で撮影しただけでは無く、自分で作ったお料理ってのはどうでしょう。・・・・・なんて言ったら敷居がすんごく高くなっちゃいますよね。止めましょう。www

写真の合評じゃなくて、お料理の合評なんてやったら、マズイの作ったらボロクソ言われそうですが、参加すると、他の方の美味しい作品を、たらふく食べられて、満腹で帰宅できるでしょう。(あっお腹空いてきたわ♪)

書込番号:21586256

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/10 10:36(1年以上前)

インチキラーメン追記

4)ラーメンの麺は一切使わずスパゲティだけで作る。スープは中華スープ

5)更に具は、チャーシューの替わりに厚切りベーコン、ブロッコリー、ヤングコーン、ニンジン、ピーマン、マッシュルーム等、少し洋風。

6)そこまでやるならスープもコンソメから作り・・・・結局「スープスパゲッティぢゃないか!」となりますが、器はラーメンどんぶり。

お箸ではなくてフォークでいただきます。

スパゲッティはφ1.2位の細麺を使い、茹でる時に塩茹ででは無く、重曹(食用の事)を使うと良いです。

(過去に実践済み)

書込番号:21586293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/10 11:27(1年以上前)

次男もつきたいってんでもう少しお待ちください。

書込番号:21586421

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/10 11:31(1年以上前)

生活カレー(((o(*゚▽゚*)o)))

今しがた、作ってたいらげたカレーです。

喫茶店さんの「野菜カレー」に少し学びました。

1.喫茶店さんの「野菜カレー」の分析(想像ですwww)

1)カレールーは業務用の大きな缶詰を仕入れて、その日一日分を温めておく。

2)追加する野菜は皮を剥き、切って「温野菜サラダ」状態ににする。蒸せば良いのですが、簡単には器にとってラップを掛け、電子レンジでチンします。この方が栄養価が落ちません。

2)これを温めたご飯と一緒にお皿に盛り、温めたルーも別の器に入れて出します。

2.私が真似した「生活カレー」

1)手持ちの野菜が根菜類では無かったので、冷凍のシーフードミックスと一緒にオリーブオイルでフライパンで炒めました。茄子とピーマン、コショウと醤油を少々。

この時、ピーマンのワタはわざと取り除きません。この部分に栄養価があるのです。炒めたので色合いは喫茶店さんのより良く無いです。

2)パックご飯とレトルトカレー(一旦器にあける)を電子レンジでチン。

3)ご飯と野菜(+シーフード)をお皿に盛ってごく短時間に完成。べつの器の温めたルーをかけて頂きます。

*野菜に生シイタケとかキノコ類があると出汁が出るのでもっと美味しくなります。

*食べ物撮りのカメラはキヤノンが本当はお勧め。肌色が綺麗なキヤノンは食べ物も美味しく写るようです。

書込番号:21586435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/10 15:24(1年以上前)

これみてどこかわかったら凄い

書込番号:21586933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/10 22:37(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

 食べ物の写真ほど、一流のプロとアマがはっきりとわかるものは少ないでしょう。
いまでも思い出しますのは、アサヒカメラ2009年2月号に掲載された、ハナブサ・リュウ
さんの「気まぐれな食卓」です。

 あれは実に凄かった。

 何が違うというと、食卓の一種デコレーションとしてとらえているのと、今目の前にあって、
早く食べたいという欲求との違いでしょうね。

書込番号:21588031

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/10 23:07(1年以上前)

私わ腹ペコなので、取りあえず、食べたい♪

プロはだって、被写体に色々演出するんでしょ、ポテトチップスだって、一枚一枚、形の良いのを選んだり・・・・

私だって、下手くそな物撮りに背景紙だけは使う、でも、今食べるのに作ったモノは、お汁で背景紙汚したくないし、すぐ食べたいしで、傷だらけのテーブルバレバレ。www

ゼリーの時はお遊びでゼリー作って(結局美味しく頂きました)無影撮影にしたから、乳白アクリル板敷いて、下からもフラッシュ照らしてってやったけど。「生活何とか」や食堂で出されたモノは冷めないうちに食べたいわ。

書込番号:21588127

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/10 23:17(1年以上前)

デコだけの食卓その1(横浜洋館より)

デコだけの食卓その2(横浜洋館より)

追伸です。

デコレーションだけで、お料理が無いテーブルは食いしん坊としては寂しいです。www

まぁ匂うし、傷むし、虫飛んでくるしで、お料理は展示物としては不適切なんでしょうね。

書込番号:21588150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2018/02/10 23:40(1年以上前)

牡蠣入りお好み焼き似

揚げ入り豆乳スープ

葱抓餅 どこを抓ったんだろう

鼎泰豊 蟹味噌入り小龍包

ドイツは遠いので、台湾 ぺったんします

大阪から3時間。食べ物の物価はたぶん、半分くらい・・・かな

書込番号:21588202

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/10 23:55(1年以上前)

>けいごん!さん

「世界触れ合い、食べ歩き」

書込番号:21588231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2018/02/11 08:30(1年以上前)

バルセロナ ピンチョス

市場

TapaTapaというバル

イカスミ パエリア

>6084さん

 でへ(笑)

 でも、もう歳で あんまり食べれなくなったんだよね

書込番号:21588735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/11 12:41(1年以上前)

>6084さん

女子力有りますねー(*^^*

書込番号:21589266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/11 13:33(1年以上前)

↑「猫」は、平たい話で恐縮ですが、採用させて頂いている「スターシステム」で演じ分ける一つのキャラクターに過ぎないのですが、本人的には疲労防止なのです。決して女性蔑視では無いつもりです。以前多用していた「理屈コネおじさん」は周囲も本人も疲れさせます。

自己宣誓無しの性別詐称でなければ、ネカマやネナベは文章表現の自由だと思いますが、ネカマに在りがちなヒステリックな表現に特化して、実際の男性が女性を模倣するのは大変悪質な女性蔑視だと思っています。

ネカマを演じるならば、女性の持つホスピタリティに学ぶべきだと思いますが、本当の女性にはかなわないし、女性の本音とは大きなズレがあると思います。

そして、「女性の持つホスピタリティ」という考え自体が女性からすると大変迷惑な勘違いである可能性すらあります。

こうした点も留意して、そのズレ自体を楽しめる余裕が女性にも男性にも有った方が良いと私は思っています。

書込番号:21589382

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/11 13:43(1年以上前)

あっ!いけない、いけない!またあの「理屈コネおじさん」が出て来ちゃいました。

引っ込めますね♪

しっ!しっ!ここはあーたの様なアタマ空っぽの頭でっかちの住むところじゃないのよ、しっ!しっ、のーみその片隅にお帰り!!

書込番号:21589402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2018/02/11 13:48(1年以上前)

朝ご飯ですが 。。。

朝から三杯飯です。(^^;;


R259☆GSーAさん、初めましてかな?!

すっかり出遅れてますが、まいう〜ネタ、嫌いじゃありません。
信濃追分のお気に入りの宿の朝ご飯です。
2、3年前から、HP消えちゃって、閉業したのかも。↓Orz

晩御飯はボリューミーで、6時台に食べた後、食べ過ぎで9時過ぎまで部屋で身動きでず 。。。
10時前後に風呂に入りに行って、そのまま爆睡です。


書込番号:21589421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/11 17:45(1年以上前)

ウヒョッ!

凄い伸びてる!
後程、まいう〜UPします(_ _)

書込番号:21590027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/11 18:26(1年以上前)

R259☆GSーAさん

ウチの柔道少年団の団員あと30人程いるのでPARTV位までにはおもち
できそうです〜

書込番号:21590128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/11 19:12(1年以上前)

おやびん、乙ッスo(^o^)o

つうか、あんころとおろし、まだ?(o・ω・o)

書込番号:21590231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/11 22:01(1年以上前)

 >R259☆GSーAさん

渋柿ではありませんが、
美味しかったです。

書込番号:21590799

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/11 22:15(1年以上前)

>佐藤光彦さん

フレンチなんでしょうけれど、一枚目、なんか日本人の美意識をくすぐりますよね。

食べてしまうのは一瞬ですが、息をのむ美しさですね。

書込番号:21590846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/11 22:27(1年以上前)

(* ̄∇ ̄)ノちーす

今日の晩飯は、玉子とトマトを炒めたものをご飯にぶっかけたのと、
ジャガイモの千切りを炒めたものを食ってきました┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:21590888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/11 22:36(1年以上前)

>6084さん

 何であったか、シェフには悪いですが、のど元過ぎれば忘れる口なので。
白身の魚でした。

書込番号:21590916

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/12 12:01(1年以上前)

お料理では無くて物撮り=カメラですが(爆笑)

>佐藤光彦さん

想像ですが、

白身の魚を焼く際にワインで蒸す

オレンジソース

小さなリーフはハーブ、薬味というか香りづけ・・・そして紅葉や落ち葉、森林、季節、生態系を表現している

凝ったお料理は作るのに手間も時間も掛かります、頂いて仕舞うのが勿体ない位の美術品の様な、それ自体に「世界を持った」美しさを湛えていますが、それは一瞬で消え去ってゆく、儚さでもあり、四季の移ろいや、生命とも折り重なり、ヴィヴァルディの「四季」が好きだと言われる、日本人の感性をくすぐるのだろうと思いました。

お料理を頂くと言う事は他の命を頂いて、自分の命に取り込んで行く事ですから。

こうした優れてお料理を頂けるのはもの凄く贅沢だと思います。味に関して単なる「美味しい」だけでは無い、文化としてのお料理を感じる事が出来るからです。



きっと、シェフはインテリで、フランス語やドイツ語も勿論堪能で、音楽や美術にも当然造詣が深く、自動車はシトロエンかプジョーを乗り回し、「これはご当地では大衆車なんだよ。」なんてのたもうキザな方だと想像します。(この部分は95%冗談)

書込番号:21592221

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/12 13:49(1年以上前)

これまたインチキラーメン!美意識もへったくれも(ToT)の生活ラーメン!

超ダイエットタイプインチキラーメン!

麺は全てシラタキ!

超低カロリー!

書込番号:21592514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/12 15:55(1年以上前)

>6084さん

お腹の中もスッキリしそう。

ダイエット中っすかー?(@_@)

書込番号:21592928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/12 19:29(1年以上前)

生活シーフードパエリア

今夜の夕食は、「生活シーフードパエリア」

昨日スーパーに買い物に行って「パエリアの素」をてけとーに籠に入れて買ってかえりました。

のーがき見ると、なになに「鶏のもも肉、パプリカ・・・・」んなの買ってない。「お好みの食材・・・・」これだ!

冷凍庫のシーフードミックス、茄子、パプリカの親戚のピーマン、その他で作り、只今美味しく頂戴いたしました。

「鴨飯の素」と大差ない作りかた。

書込番号:21593585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/12 19:37(1年以上前)

簡単でいいねー。

真似しよう。



カップ麺をご飯で炊くと美味しいらしいが無料です

それもまだやってない。

書込番号:21593625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/12 19:59(1年以上前)

>6084さん

 そうかもしれません。

ただ、シェフは、それは美しい女性なのです。

書込番号:21593703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2018/02/12 20:40(1年以上前)


焼き物は、如何でしょうか。(^^;;


書込番号:21593858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2018/02/12 20:52(1年以上前)

石垣島バニラデリ

店名忘れた 。。。 LAです。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺


続いてハンバーガー。

1枚目は、石垣牛のハンバーガーです。
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006714/

2枚目、LAですが 。。。
店名忘れたけど、チップ取られるお店です。
隣の席にポリス団体さんいました。(汗
照り焼きポーク頼んだら、しつこ過ぎて完食できず。↓Orz

3枚目、吉祥寺です。
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005797/


書込番号:21593907

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/12 21:08(1年以上前)

>キツタヌさん

最初の”焼き物”の4枚、凄いです。

出来上がったお料理の写真では無くて、調理中の一種のドキュメンタリーになっていて素敵♪

これぞ写真の醍醐味ですね!

書込番号:21593969

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/12 21:16(1年以上前)

>佐藤光彦さん

その方との出会いは、道を究めた一流の方同士のセッションなのでしょう。

書込番号:21593997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/12 22:08(1年以上前)

北海道稚内。無敵のなまウニ丼( `ー´)ノ

ちーす(^O^)/

チョッピリ古い(≧◇≦)

トムワンさん、モヤシ大盛 次郎系みたいですね ^^) _旦~~

書込番号:21594210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/12 22:15(1年以上前)

講道館で待っておるぞ

>ブローニングさん

そうそう、スレとは全然関係ありませんが、
嘉納治五郎の写真を撮ったので貼っておきますね。

¥9,800の中華レンズの試し撮りにしてしまって
大変申し訳ないとは思いつつ。(笑)

書込番号:21594248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/12 22:17(1年以上前)

佐藤光彦さん

ハナブサ・リュウ氏と言えば、ヌードのイメージです(≧◇≦)
違ったかナ?

書込番号:21594256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/12 22:38(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

 ハナブサ・リュウさんは、もう長老の一人ですね。

1949年生まれ。7歳のときにカメラを両親から贈られて写真を始め、写真はほぼ独学。
1970年、銀座ニコンサロンでの写真展でデビュー。
1978年からパリに4年間滞在する。以後、東京とパリで主に活動し、
1991年から再びパリに8年間滞在する。
ポートレート、ファッション、建築や彫刻、豪奢なホテルやフランス料理、風景や旅の写真などの作品を発表。
2008年、パリ市観光会議局からプレス功労賞を小椋三嘉とともに受賞。

 だということです。
彼の料理写真は、相当レストランとのコネがない限り写せるる物では無いと思います。

書込番号:21594347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/13 20:55(1年以上前)

(* ̄∇ ̄)ノちーす

初めて行ったラーメン屋があまりにも不味いので、
帰りにシュークリームを買ってきました〜〜〜〜〜(m--)m

が、、、┐( ̄ヘ ̄)┌

>キツタヌさん

焼き鳥が食べたくなります(o^-')b !
こういう写真を撮りたいです(o^-')b !

書込番号:21596743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/13 21:12(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん

あざーす、以前ウチの次男はスマホの待受け画面を嘉納治五郎にしていた位の
治五郎フアンでした・・・
ウチの道場、数年前までは全道大会優勝で講道館へよく行っていたんですが
ここ数年はダメですね・・・・

書込番号:21596797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/13 22:17(1年以上前)

練ってる練ってる

書込番号:21597050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/13 23:07(1年以上前)

一応、グミは入れてあります。

こないだね、東京に出張で、恵比寿で、お蕎麦食べた後、ちょこっとお店覗いて、ちっちゃな瀬戸物欲しくなっちゃって、買ってきちゃった。

食べ物じゃないから”まいうー”にならないけれど。

書込番号:21597225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12795件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/13 23:07(1年以上前)

腹へった…( ;´・ω・`)

書込番号:21597226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/13 23:18(1年以上前)

小腹へった…( ;´・ω・`) 寝る

書込番号:21597269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/13 23:40(1年以上前)

夜遅く食べると、お腹のお肉になっちゃうからねぇ〜!

そゆときは、あのシラタキラーメンをどーぞ♪

書込番号:21597346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/14 07:12(1年以上前)

おはようございます。

グミ写真いい

20個、数えました。

グレープは嫌いですか

書込番号:21597849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/14 12:44(1年以上前)

ドン!

ドン!ドン!

生活義理チョコ、ドン!

書込番号:21598428

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/14 12:54(1年以上前)

>fttikedaz2さん

ねぇ、ねぇ「集団旗下品牌」(ちと字が違うけど)って「シュークリーム」って読むの?

当て字なんでしょうけれど、「下品」てのが日本人からするとあんまりだわね。

牌はパイ(pie)だから意味としてはアリと思うけれど。お上品ではないパイなんてね。

書込番号:21598454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/14 14:55(1年以上前)

6084さん、(* ̄∇ ̄)ノちーす

上海に来てからは普通に日本語が通じる環境で生活してますので、
殆ど中国語は忘れました( ̄▽ ̄)ゞ

会社でも日本人は私一人ですが、ほぼ日本語で通してます( ̄▽ ̄)ゞ

で、下記ですね、直訳すると
・集団=グループ
・旗下=これは何だろう?フラッグシップだと思います
・品牌=ブランド

なので、
(* ̄ー ̄)シュークリームを作る一番有名なブランドだぁ〜
と、ドヤ顔で言ってるだけですね┐( ̄ヘ ̄)┌

日本のシュークリームのメーカーで、小宮山って有りました?
良くわからないんですが、、、
それ系らしいっす?!(・◇・;) ?

書込番号:21598662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/14 21:16(1年以上前)

(* ̄∇ ̄)ノちーす

バレンタインデーなので、ローソンに行って自分用のチョコケーキを買いました(。・ω・。)ゞ

書込番号:21599751

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/15 06:22(1年以上前)

>fttikedaz2さん

中国語の意味を教えて頂き有難うございます。面白いですね。


>会社でも日本人は私一人ですが、ほぼ日本語で通してます( ̄▽ ̄)ゞ

支社長とか?

私の勤務先の営業君は日本人ですが、中国語ペラペラで、中国に行くと外人扱いされず、現地の方に道を聞かれるそうです。www

書込番号:21600626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 07:06(1年以上前)

>謎の写真家さん

>我が家の 標準的な ・・
うちといい勝負してまんなあ
ウソつけ!(笑)

書込番号:21600693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/15 11:15(1年以上前)

>支社長とか?

誠意大将軍っす(o^-')b !

書込番号:21601133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2018/02/15 21:22(1年以上前)

ウケ狙い見え見え

虹橋路(たぶん)の居酒屋

勝手丼


今晩は。

☆6084さん
> 出来上がったお料理の写真では無くて、調理中の一種のドキュメンタリーになっていて素敵♪

過分なお言葉、恐縮です。
このお店、コの字のカウンターの真ん中で、板さんが焼いてくれます。
ですから、1枚目↑のような、派手な演出の焼き物も登場します。(^^;;


☆ゴクウさん
> 焼き鳥が食べたくなります(o^-')b !

上海出張のとき、虹橋路あたり(と思いますが)の居酒屋さんに入りましたが、確かに焼き鳥のメニューがなかったような。(2枚目)
食べ飲み放題1500円ぐらいだったと思いますが、料理はちょっと微妙。
もっとも、泊まったホテルの朝食(和食バイキング)もやや微妙。(^^;;


☆R259☆GSーAさん
ファン登録、ありがとうございます。

> チョッピリ古い(≧◇≦)

もっと古い画像をペタッとな。

釧路 和商市場で、お総菜やさんでご飯(発泡スチロールの丼入り)だけ買って、市場内のお魚屋さんでお好みで具材を購入・盛ってもらいます。
市場中央にテーブルがあって、そこで食べられます。
茹でたてのタラバガニ(?)丸ごと買って食べてる家族連れもいました。

https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000181/


書込番号:21602525

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/15 22:41(1年以上前)

>fttikedaz2さん

はっはーっ!!(控えて土下座)

>キツタヌさん

シェフはまるでスターですね。

書込番号:21602785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/15 22:45(1年以上前)

見にくいけど、うな重!確か山梨県南部町 大富士!

ちーす(=゚ω゚)ノ

チョピリ新しい ^^) _旦~~

書込番号:21602797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/16 23:32(1年以上前)

52号線沿いの?
うな富士かと思った。

52号線は楽しい(笑)

書込番号:21605419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/17 13:07(1年以上前)

かつやでひれかつ、とん汁大に変更し

食べてきた。

値段も値段だから仕方ないが

薄ぺらな肉だな!(笑)

ソースかけ過ぎて肉の味がしなかった。

書込番号:21606510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2018/02/17 17:43(1年以上前)

ちーす(o・ω・o)

カップさん、うな富士の間違い( ̄▽ ̄;)
R52より、富士川の反対県9号の方が信号もなく、
ペースも良く走れます。
たまに、白バイが隠れてるけど(・_・)

書込番号:21607179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/17 17:57(1年以上前)

うな富士ですよね。有名です。
以前、甲府52号線の起点から新東名先の
終点まで、チャリで走ったことあります。
確か〜南部町が難関だったアップダウン。
南部、うな富士、難関、語呂がいい(*^^*)

書込番号:21607225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 01:09(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

>たまに、白バイが隠れてるけど(・_・)
僕は隠れている白バイに気付いて、反対側に回ったんです。
そして、こう言ってやりました。
「泥棒か隠れるならまだしも、何で警察が隠れるとですか?」と、すっとぼけて聞いたら、苦笑いしていたっけ。

書込番号:21608536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/18 23:23(1年以上前)

ちおとめ11個の苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー

イチゴの季節です。

店舗限定(本当に一部の店舗だけです)のデニーズ自信作

書込番号:21611563

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/24 22:54(1年以上前)

生活シーフードパエリアU

今晩も、生活シーフードパリアでした。

スーパー探しても「パエリアの素」っていう袋入りの液体が見つからないので、テケトーに作りました。

1)お米2合

2)茄子1個

3)マイタケ1パック

4)大粒シーフードミックス1/3(冷凍、エビ、イカ、その他)

5)パプリカ(赤)半分

6)ピーマン1個

7)ニンジン半分

8)ボイルドホタテ3個

9)カレー(粉)付属スプーンで2.5杯

10)鶏ガラスープ(顆粒)大さじ1

11)コンソメ1個

12)醤油 大さじ3

13)冷凍ブロッコリー4個

14)レーズン、一掴み

15)バナナ、半分(輪切り)

16)水250〜400mL

テフロン加工のフライパンで2分間沸騰させ、耐熱ガラスのフタをして中火で10分又は水気の無くなるまで、のどちらか早い方、その後火を止めて10分間蒸らして、出来上がり。

書込番号:21627927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2018/03/05 21:25(1年以上前)

まいう〜

かき揚げ!!

静岡県由比!

桜エビ尽くし定食(≧◇≦)

書込番号:21652525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/03/06 14:13(1年以上前)

山口県〜美東SAだけど、

全国どこでも同じ味(笑)

書込番号:21654260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/03/06 20:09(1年以上前)

福山SA、腹減ってない(@_@)

軽くくぅーか

書込番号:21654959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2018/03/07 20:41(1年以上前)

美味しいんだよ

野菜がゴロゴロ

中はこんなん

では お気に入りの奈良のパンやさんに行ってきたので ペッタンします

オーナーの趣味で、なかなかフォトジェニックな店内ですよ

書込番号:21657405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2018/04/02 20:44(1年以上前)

天おろしそば。モツ煮。おにぎり!

山梨芝川

平七!

書込番号:21723583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/04/02 21:39(1年以上前)

(* ̄∇ ̄)ノちーす

豚カツ食ってきました(^-^)v

書込番号:21723746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2018/04/23 20:13(1年以上前)

ケバブ(≧◇≦)

書込番号:21773361

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/04 19:33(1年以上前)

イワシ丼

富山県越中八尾(富山市)のイワシ丼

書込番号:21799830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/08 21:55(1年以上前)

>6084さん

イワシ丼たべたい。

はし袋みえないじゃん!(@_@;)

書込番号:21810021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/05/08 22:22(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

 台北 名物 マンゴーかき氷 
フィリピン 在住中で (こちらでは ハロハロ(かき混ぜると言う意味ですが・昔 日本の女性が こちらに伝来して伝わった様ですが) あるんですが)

先日 台北に行き (マンゴーのシーズンが始まる 4月末ごろから 夏場にかけて マンゴーかき氷のシーズン、こだわったお店は マンゴーのシーズンで無いと店出さないとか。。。 マンゴーシーズン以外は 違う果物。冬はいちごらしー それも美味しい様です)

で 各店舗 色々工夫して 違いがあるんで 食べ比べも美味しいです。

(僕のオススメは マンゴ水の氷のブロックから 淡雪みたいな ふわふわ氷に めちゃくちゃマンゴ 載せてるか 、見えないのは中に隠れてます。
で マンゴpuréeと コンデンスミルク)

100台湾ドルぐらいから マンゴアイス載せて 180台湾ドルぐらいで 行けますが
量すごいので 少食の方は シェア した方が良いかと。。。

夏 台湾に行かれたら 是非。

書込番号:21810118

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/09 19:45(1年以上前)

ここです♪

>カップセブンさん

ごめんなさい、お店は八尾の古い町並みの中にあります。

お味はちょっと塩辛いけれど、あっさり系。

これにおだし汁を掛けたらもうひつまぶしになりそう。

そういえば・・・・

長野道の梓川のSAではウナギでは無い、「イワナのひつまぶし」が食せます。美味しいですよ。

暫くメニューから消えていましたが、最近復活。

コレは写真無くてごめんなさい、用事で行ったついでに食べたら写真とりますね。

ただ、中央道側から入った梓川SAだけで、中央道に向かう側の同じ名前のSAでは出していなかったかも知れません。

書込番号:21812066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/09 21:56(1年以上前)

>6084さん

ありがとうございます。
出掛けることがあったら行ってみますね
(*^.^*)

書込番号:21812395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/09 22:21(1年以上前)

フワッととろけるような美味しさでした

北海道のお食事処「すみれ」のうに丼

書込番号:21812477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/12 21:08(1年以上前)

ケバブって食べたことない

食わず嫌いと思うが

臭いでイッてしまう(笑)

書込番号:21819418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/05/12 21:25(1年以上前)

ケバブって
中東とかで肉を焼いて調理する料理の総称では?

書込番号:21819470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/12 21:39(1年以上前)

そうなんですか

上に写真があったんで書いただけです。

意味は知りませんでした。

書込番号:21819512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング