『自作pc』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作pc』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

自作pc

2018/02/21 20:04(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 謎の男Tさん
クチコミ投稿数:3件

2回目に開いたらこうなりました。

自作pcで一番最初に立ち上げてついたのです2個目のメモリがちゃんと接続されていないことがわかり付け直したら最初と同じ画面にならないのですがどうすればいいですか?

書込番号:21619374

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2018/02/21 20:10(1年以上前)

SSDなりHDDにOSをインストールしないと、そういう画面になります。
SSDなりHDDへのケーブルが外れていませんか?

書込番号:21619397

ナイスクチコミ!2


スレ主 謎の男Tさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/21 20:16(1年以上前)

HDDにコードはちゃんとついていました。
ですがかわりませんでした。

書込番号:21619424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2018/02/21 20:38(1年以上前)

BIOSにて、HDDはきちんと認識されていますか?

書込番号:21619495

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27911件Goodアンサー獲得:2467件

2018/02/21 21:01(1年以上前)

電源ONと同時に「Delete」キーを連打 !
BIOS/UEFI セットアップ・・・・

書込番号:21619560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2018/02/21 22:02(1年以上前)

配線がどうのこうのより、単純にOSインストール前のHDDを見に行っているからと思うのだけれど、WindowsはUSBメモリーかDVDからどうやってインストールしましたか?

書込番号:21619816

ナイスクチコミ!2


スレ主 謎の男Tさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/22 00:47(1年以上前)

する前の段階です。

書込番号:21620322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:890件

2018/02/22 08:29(1年以上前)

であれば、何故、>KAZU0002さんの最初の書き込みに対して、そのように返信しない?

プラモデルじゃないんだから。

書込番号:21620769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2018/02/22 11:55(1年以上前)

「再起動して、適切な起動用デバイスを選択してください。または、起動メディア(OSインストール用DVD-ROM等)を起動デバイス(DVDドライブなど)に入れて、何かキーを押してくださいを入れてください」と書かれています。

その画面は「OSが見つからねーぞ!」と言っているだけですので。OSを入れる前なら正常です。

OS入れないと動かないですよ…というレベルから分からないのでしょうか?

書込番号:21621127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/26 11:24(1年以上前)

OSは魂でPCは体というたとえをどっかで見たことがありますがまさにその通りですね。


PCがいくら完璧にできていてもOSがなければ意味がないよ。BIOSでOSをダウンロードしてみてくださいね。

書込番号:21631869

ナイスクチコミ!1


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/08 15:18(1年以上前)

これで行くと………

デバイスは有るけど中身が無い……

このケースだと、HDDかSSDにOSをインストールしてないのでは?

再度……インストールしてBIOSを呼び出して確認を…

書込番号:21659140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング