『米ギブソン倒産の噂 オン パイ そしてティアックは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『米ギブソン倒産の噂 オン パイ そしてティアックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプ

オンキョーパイオニアグループの第2株主であり、ティアックの親会社であるギブソンが、倒産するかもしれないと、楽器業界の中では騒然とした騒ぎになっている。
オンキョーはIRの中で2017年は業績が良かったと発表したばかり。第2株主が倒産すると、今後のIR に影響を与えるだろう。
また、子会社のティアックの今後の行方も気になる。ティアック製品はもちろん、TASCAM ブランドはプロミュージシャンやスタジオ機材にも使われている。
ギブソンの今後の同行は、日本のオーディオにとっても重要だ。

書込番号:21620708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件

2018/02/22 08:08(1年以上前)

ギブソンがとうさんすると、ティアックは売りに出されるだろうな。中国のどこかが買う?
エソテリックはどうなるか?当然一緒に売られますね。

書込番号:21620733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/22 13:36(1年以上前)

>な、なんてこったさん へ

そのような噂話が駆け巡った際の、末端消費者のとるべき態度は【静観】!!これのみです。。。

これ以上はありませんし、これ以下の何を言っても、業界の動向は、私たちにはあずかり知らぬ事です!

書込番号:21621372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/22 15:50(1年以上前)

今のうちにレスポール一本買っておこうかな・・・?

書込番号:21621600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2018/02/22 18:31(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

私も一般消費者としては静観で良いと思います。
TASCAM を生産する道具として使ってる場合は、ちょっとどうなるんだろう?と気になりますね。

書込番号:21621961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2018/02/22 18:33(1年以上前)

>うごうごほっぱーさん

Gibson USA のレスポールは買っといていいんじゃないですか。
身売りして中国製とかになると、USA は値上がりするかな?

書込番号:21621964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/02 10:11(1年以上前)

噂が本当になっちゃたですね。

書込番号:21793657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/05 09:55(1年以上前)

>な、なんてこったさん  へ

【ギターのGibson、米連邦破産法申請。楽器に集中して事業継続】

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1120068.html

私的には、《本業回帰》で結構な事。と捉(とら)えています。

『Gibson』の子会社となる『ティアック』も、
本家のこれからの状態しだいでは、先の見通し、はワカリマセンが、
とりあえず、今の経営が維持されることを望んでいます。。。

書込番号:21801069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング