『バランスとアンバランスのエージングについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『バランスとアンバランスのエージングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 鹿鷹さん
クチコミ投稿数:122件

自分は基本的にバランスで聞いています。
この機種はバランスとアンバランス共に200時間以上もエージングしてくださいと有りますが、バランスしか聞かなければアンバランスはエージングは必要無いのでしょうか。
アンバランスもエージングするとバランスにも影響が
あるのでしょうか?
現状260時間ぐらいバランスで聴いていますが、
低音が最初より目立つようになった感じは有りますが
最初の頃の音で良い音になって欲しかったですね。
やはりその名の通りエージング(劣化)なのかな。

書込番号:21630899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/02/25 22:58(1年以上前)

鹿鷹さん、こんばんは!
バランスしか聴かないのであれば
アンバランスのエージングは不要です。
これは前に同じ疑問を持った、自分がSONYの
エンジニアに確認しましたので
間違いない情報と思います。
ただ今後アンバランスでも聴く予定なら
当然エージングは必要になりますが
ゆったりと聴きながら、時間を気にすることなく
音の変化を楽しみながらエージングするのが
良いと個人的には思います!

書込番号:21630917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/02/25 23:02(1年以上前)

使わない出力ならエージングの影響はあまり関係ないと思います。
類似スレ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025531/SortID=21550121/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%81%5B%83W%83%93%83O+%83o%83%89%83%93%83X#tab

書込番号:21630932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鹿鷹さん
クチコミ投稿数:122件

2018/02/25 23:10(1年以上前)

>9832312eさん
>Ryu08さん
ありがとうございます。
基本的にエージングって余り信用していなかったのですが、少しずつ変わっていくような感じがしたので
質問しました。
今のペースでアンバランスをエージングすると
二、三ヶ月かかりますね。
なので、この機種はバランス専用機orLDACで
使用します。

書込番号:21630960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/02/25 23:16(1年以上前)

使わないのならアンバランスまではやらなくても良いと思います。

ただ個人的にバランスよりもアンバランスの方がエージングによる音の変化は大きいと思います。
エージングそのものを感じてみたいというものがあれば、アンバランスもエージングしてみてはどうでしょうか?

書込番号:21630976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング