『格安オリエントをオーバーホールへ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『格安オリエントをオーバーホールへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

格安オリエントをオーバーホールへ

2018/03/03 08:30(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:2076件

こちらです

以前、セイコー5等の格安機械式腕時計をオーバーホールに出しましたが、今回はオリエントを出しました。

昔は本サイトにも製品が載っていたような気がしますが、現在では発見できず。

「46E701-91」という型番です。
購入価格は7000円程度と記憶しています。
ロレックスのデイデイト風が気に入ったいます。

購入は2007年頃、本体裏蓋に「05....」という文字があったので、2005年製と思われます。
当時は確か自分の持っている濃紺の他に、黒、ピンクダイヤルがあったと記憶しています。

2週間程度で戻って来るそうです。
初めての店です(オーバーホールはもちろん下請け)が、良ければ他の格安腕時計もオーバーホールに出したいと思っています。
ちなみにオーバーホール代は12000円〜13000円位とのこと。
前金で10000円支払ってきました。

書込番号:21645032

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2018/03/03 13:23(1年以上前)

こんにちは。

>オーバーホール代は12000円〜13000円位とのこと。

このくらいならけっこう気軽にOHに出せますね(^^)

書込番号:21645736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件

2018/03/03 13:34(1年以上前)

>BAJA人さん

そうですね。
国産(中国製?)の安い腕時計なので、これくらいでないと.....(笑)
実際、いくらだったかは後日、書きますね。

安価でも気に入った腕時計は大切にしたいので。

書込番号:21645755

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2018/03/05 11:35(1年以上前)

あっとすいません。
よく読んだら7万円だと思ってたの7千円だったですね。
うっすら7万は格安とは言わないよな〜と思っていたのですが、
7千円なら納得です(笑)

とすると時計代よりOH代のほうが高いってことになりますね。
オトコの浪漫ですね〜(^^)

書込番号:21651217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件

2018/03/15 07:28(1年以上前)

オーバーホールから戻った!

昨夜、オーバーホールから戻りました。
ピカピカです。
総額12000円也。(税込)

前回も地元の良心的なお店で良いオーバーホールができましたが、その店は閉店してしまいました。
ネット通販は便利ですが、実物を見て、腕に合わせてみて購入するのもいいですね。

他の格安腕時計も本年もう1本、オーバーホールに出したいな。

書込番号:21676657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2019/12/28 11:46(1年以上前)

質問失礼します!
こちらと同じ腕時計を譲ってもらったのですが、
オーバーホールにあたりおすすめの時計屋さんを
教えていただけないでしょうか?
機械式時計も初めてで、部品もあるかわからないほど経過している?のでご教授いただけないでしょうか?
不躾なお願いですがよろしければお願いします。
(針にサビ、ガラスに欠けがあるので部品等交換必須かもしれません)

書込番号:23133544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/28 13:12(1年以上前)

カナルクラブは、、、

書込番号:23133725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/12/28 15:07(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
カナルクラブ調べてみたら修理専門みたいですね。オリエントに強い修理屋さんなのでしょうか?

書込番号:23133944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/06 19:17(1年以上前)

千年堂は、、、

書込番号:23152618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/19 00:47(1年以上前)

以前、高級時計修理専門店カ・・・・ブを利用しました。
お店の人は、「オリエント」はおもちゃに等しいと言っていたことを記憶しています。

そんなことを言っておきながら、オーバーホールを依頼した愛着ある某高級時計は、残念な姿で戻ってきました。

オーバーホール、修理等見積依頼する前(時計を預ける前)に、納得いくまでいろいろと確認したほうが良いです。
>わーたコアラさん
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん

書込番号:23346996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180521件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング