


鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか? 一応2017年の年末年始ということで、今回限定で今年の木になる作例というお題でお願いできればと、、、
思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。
無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。
とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。
このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。
過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館 その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館 その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館 その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館 その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館 その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館 その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館 その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館 その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
鉄鳥写真館 その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20767278
鉄鳥写真館 その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/?lid=myp_notice_comm#20768328
鉄鳥写真館 その12
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/
鉄鳥写真館 その13
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20893520/
鉄鳥写真館 その14
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/
鉄鳥写真館 その15
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/?lid=myp_notice_comm#21118850
鉄鳥写真館 その16
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/Page=10/
鉄鳥写真館 その17
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/
鉄鳥写真館 その18
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/?lid=myp_notice_comm#21453411
鉄鳥写真館 その19
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/?lid=myp_notice_comm#21453515
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。
書込番号:21650130
18点

かばくんさん鉄鳥20開設おめでとうございますm(_ _)m
そして、20までスレ主お疲れ様でございます。
鉄鳥LOVEのお仲間達の為にも30、40とまだまだ伸ばして頂きたいと思います。
よろしくお願いします(^^)/
心の準備が出来てぬ間に開設頂きましたので、昨晩の関西オフ会夜練が開設の貼りになりますが、何卒これからも温かい目でご参加させて頂きたく、皆様よろしくお願いしまーす(^^)/
書込番号:21650171 スマートフォンサイトからの書き込み
16点


かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
>かばくん。さん
その20開設おめでとうございます。
その19ではありがとうございました。
スレ主として、大変ご苦労されていると思います。 これからも長く続くよう皆さんとともに楽しんで進めていただければ幸いです。
まずは開設の御祝いで駆けつけました。
>写新米コマチさん、sweet-dさん
早!!
その20でもみなさんよろしくお願いします
では。
書込番号:21650220
11点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
鉄鳥20号機テイクオフおめでとうございます、そしてありがとうございます。\(^o^)/
本スレでも皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m
鉄鳥19でコメント頂いた方々ありがとうございます。m(__)m
皆さんの反応の速さに(@_@)
自分の最新撮影分を貼ります、官民どっちも撮影地より。(^^♪
書込番号:21650252
12点


かばくん。さん
見てるうだぁけぇ~
書込番号:21650537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


かばくんさん、鉄鳥20開設おめでとうございますm(_ _)m
そして、いつもありがとうございます(*^▽^*)
これからも長く長く続くように祈念しております。
開設祝いの貼り逃げ失礼します。
書込番号:21650694
15点

皆さん、おはようございます。今朝は暖かいもののかなりの雨、伊丹はベイパー祭りかも(((^_^;)
気負わず気軽な作例アップお願いします。
>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2951913_f.jpg
私もいつか練炭撮影したいんですが、今だ、、、σ(^_^;)?
>sweet-d師匠
土曜日、ありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2951929_f.jpg
helloのお尻、ナイスです。こうやって見ると沢庵とは違いますね。
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2951937_f.jpg
SANRIOオールスターズ?SANRIOと言えば、先日家の土産に東京ばな奈、アップルパイ味をゲットしようと羽田インタミに立ち寄ったけど、セキュリティゲート内と聞かされてm(。≧Д≦。)m
>銀塩メダリストさん
あの裏山な撮影ポイント?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2951949_f.jpg
青空にカッコいいシルエット( 〃▽〃)ナイスです。
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2951997_f.jpg
岩国でしょうか? いまから、フレンドシップディ楽しみです
>nightbearさん
写真(^_^;)
>Madairさん
風邪にも負けず、花粉にも負けず。お久しぶりです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952009_f.jpg
カッチョ良いなぁ。天気も最高( ☆∀☆)
>グーテンダークさん
週末、お疲れさまでした。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952066_f.jpg
お見事です。良いなぁ
**********************
伊丹作例から
書込番号:21650890 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


かばくん。さん
うっ~
書込番号:21650946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう20ですか^^
開店おめでとうございます♪
雨の日なので、またまた自虐プレー撮影分を載せておきます(笑)
今日なんか伊丹いったら面白そうですよねーーーっ(^▽^)/
書込番号:21651087
17点

鉄鳥を愛する皆様皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
鉄鳥20開設おめでとうございます。
今後共皆さんよろしくお願い致します。
その19でコメントを下さった皆様有難う御座いました。
此のところ寒さも緩み春の気配を感じる陽気になり4月には桜も咲く季節となり
一層鉄鳥も楽しくなりますね皆さんの桜を絡めた作品も楽しみです。
昨日成田さくらの丘にてコバさんとプチオフ会して来ました
常連さんを交え賑やかで楽しい一日ですた。
毎度変りばえしない駄作な作例ですが貼らせた頂きます。
開設祝いの貼り逃げにて失礼します。
では皆様息災で。
書込番号:21651114
17点

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
鉄鳥写真館 その20 ありがとうございます
皆様、19でのコメント本当にありがとう。
昨日の成田は気温も高くて撮影日和でした、そろそろ桜が恋しくなりますね。
NRTの常連さん & 鮎吉さんとプチオフして来ました。
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]
さくらの丘公園 南風運用
出羽.....では.....
書込番号:21651297
13点

かばくん。さん
鉄鳥写真館その20開設おめでとうございます。
先日の伊丹オフ会撮影分です。
皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21651746 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
鉄鳥写真館 その20開設おめでとうございます。
その19でコメントいただきました皆様、ありがとうございます。
また、あらためてご挨拶させていただければとおもいます。
皆さま本スレでもどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21652768
10点

雨の夜ばかりの写真を貼っていたので、ちょっと明るい時のを在庫より失礼しまーす^^
・・・・・どこが明るいのかよく解りませんが^^;
でも、水飛沫ってやっぱかっちょえーですね!
雨の千里川は週末といえども貸し切り状態になるのは嬉しいです(笑)
その代わり、しばらくはカメラ、レンズともに乾燥機のなかでずーーっと眠る事になるのと
レインウエアー、レンズカバーもゴアテックス防水処理と熱入れをする事になるのでメンテナンス手間が数十倍です(* ̄∇ ̄*)
昨日やっとレンズ、カメラを無水エタノールで綺麗綺麗に掃除し、いよいよシーズン到来に期待膨らませています^^
菜の花、梅、桜、藤と綺麗どころが咲く季節、航空機と青空とのコラボもイメージしながらワクワクしてます♪
書込番号:21653036
14点

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。
その20開設有難うございます。
昨日は当地は大荒れの天気でしたが、その前の日曜は、春を思わせる気持ちの良い日でした。
その日の撮影分から。
書込番号:21653252
10点

皆さん、おはようございます。今朝は、少しだけ寒くなりましたが、晴れて嬉しいです。沢山の作例、楽しく拝見しております( 〃▽〃)
>esuqu1さん
昨日の伊丹は大漁だったみたいです。( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952139_f.jpg
雨のスタアラ、アンコリヒット、裏山杉ですq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952694_f.jpg
これくらいの水しぶきが好きなんですよ。( ☆∀☆)
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952110_f.jpg
このカラーリング撮影したいんですが、なかなかチャンスに恵まれません。行く行く詐欺みたいσ(^_^;)?
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952143_f.jpg
この子、関西では見ること叶いません。成田遠征も考えなきゃ(((^_^;)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952187_f.jpg
この子だけは、美保で撮影したことがありますが、それ以外は、、、(T_T)
>k&t96さん
ちょくちょく遊びに来てください( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952290_f.jpg
私、練炭、いまだに撮ったことありませんσ(^_^;)?
>StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952576_f.jpg
撮影ポイントが限られるきらいはありますが、セントレア、特徴ある機体をキャッチできるので侮れませんよね。( ☆∀☆)
>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952779_f.jpg
こう言う情緒のある作例を撮りたかったんですが、上手く撮れたためしがありません(^_^;)
****************7*7****
土曜日、伊丹作例などから
書込番号:21653694 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

かばくん。さん。 鉄鳥ファンの皆様。
その20開設おめでとうございます。
前スレでコメントいただきました皆様、ありがとうございます。
本スレでもよろしくお願いします。
早いものでもう3月になりました。
3月から4月にかけては春霞みの季節、花粉やらPM2.,5が大気を濁してしまいますが
風の強い日を狙って撮影したいと思っています。
本スレの回転のお祝いにカラフルバージョンで!
書込番号:21653833
15点

皆さん、おはようございます。今朝は少し寒いです。意外と気に入って使っているE-M1.調べてみると手ぶれ補正がAF-Cの精度に影響するとか、使いこなしのノウハウがあるみたい。パナのレンズしかもっていないことが幸いし、手ぶれ補正はレンズに任せ、本体の補正はカットすることにしました。
また、時々ご案内する簡易モニター調整ソフト、Calblize、こだわる方からお叱りを受けることもありますが、掲示板で、互いの作例を紹介し会う集まりでは、見え方のばらつきを減らす意味でも、ある程度の効果はありそうですので、お時間のあるときに、確認してみてください。(^-^ゞ
>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2952954_f.jpg
光線状態も良く、くっきりスッキリのhello.ありがとうございます。良いなぁ\(^o^)/
***********************
ストック作例から
書込番号:21656255 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

かばくんさん、鉄鳥LOVEの皆様こんにちわー(^^)/
レアな現象みたいなので、一枚貼らせて頂きました。
スマホでご容赦(^^;;
書込番号:21656486 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

皆さん、おはようございます。今日の伊丹は、逆降り、m(。≧Д≦。)m 無論、行けませんか。
>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2953712_f.jpg
こんな、はっきりしたの撮ったことないです。持ってますねぇ(^ー^)
*******************
ストック作例から
書込番号:21658513 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

かばくん。さん。 鉄鳥ファンの皆さん こんばんは
◎かばくん。さん
例の日本人が頑張っているやつですね。名前忘れたけど。
近くで見たいなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2953685/
◎StoneWallさん
ドリームリフターは中部空港だけですか?まだ見たことがありません。
向こう側の船とのコラボもナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952581/
◎sweet-dさん
007、ここまでドアップは迫力です、またミスパイロットよろしく!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2951920/
◎おじぴん3号さん
EVAですね。滑走路から近いのでしょうか?ドアップ裏山です〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2951937/
◎まる.さん
満開の梅の花の向こうに上昇中のプロペラ機、ナイスな構図です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952780/
◎鮎吉さん
KLMオランダ航空のこの色は青空に映えますね。
まだそちらは大気が澄んでいる様子、羽田はもう花粉やらPM2.5が飛んでいて大気が霞んできてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952145/
◎esuqu1さん
SS1/60secでもブレてませんね。お見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952139/
◎グーテンダークさん
このアングルで撮ったことがありません、見事に決めてますね、構図も素敵。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952066/
写真は羽田南の浮島海浜公園から
この日、ルフトハンザB747とA350-90020分の間に飛んできました。
ではまた〜
書込番号:21661926
13点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんにちは。
先日、少し気温が高かったので久しぶりに合羽修行に行って来ました。
私以外、物好きなカメラマンはいらっしゃらずゆっくり楽しめました。
全体的に背景が暗い絵ですがベイパーシリーズです。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2951917/
モノクロって情緒ありますよね〜、お見事です!
そして完璧なブロッケン最高です!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2951929/
ピンクのお尻がド・アップで可愛いっす(^^)v
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2951938/
関西では見ることが出来ない機体ですね、お見事です!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2951948/
青空にANAブルー、そしてライトターン。しびれます(*^^)v
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2951997/
増槽萌えます(*^^)v
>Madairさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952012/
ただただ、かっくいいっす!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952102/
サーブですかね?E−M1頑張ってますね(^^)v
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952111/
可愛い編隊飛行ですね^^d(VェV*)グッジョブ!!
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952139/
盛大なアンコリ、大迫力です!お見事です!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952143/
A380、塗装がステキですね!お見事です!
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952188/
デルタ翼っぽい青空に映えるガルフ、お見事です!
>k&t96さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952290/
素晴らしいナイトショットお見事です!
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952576/
なんて羨ましいツーショットですか!!!
ご馳走様です(^^)v
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952779/
これぞ都会の空港って感じですね。d(VェV*)グッジョブ!!
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952958/
止まってませんね(笑)いつも面白い構図お見事です(^^)v
書込番号:21664493
15点

かばくん。さん、皆さん こんばんは
岩国 特有の 凄い 逆光ですが
グーテンダークさん
空中給油 バディポッド+ ドロップタンク×4
書込番号:21666076
9点

かばくん。さん、みなさん今晩は。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/954/2954248_m.jpg
ネオ一眼も綺麗に撮れれますね。
コンデジのRX100は、いつも持っていくのですが空港では使えずにいます。
もっと考え方を柔らかくしたほうが良いようです。
>J79-GEさん
凄い装備ですね。
>グーテンダークさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/955/2955665_m.jpg
他の3枚の糸引きも凄いですが、この一枚が印象的です。
翼上面の白いガス、フルフラップ&エルロン、黒い排出口、ニュートラルの尾翼。
いつもながら綺麗な絵ですね。
>浮雲787さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/955/2955070_m.jpg
目じりの下がったサングラスかけたようなとぼけた顔してますが、この機体美しいですよね。
今回かなり意識したのですが、うまく捕まえられませんでした。
>写新米コマチさん
おっおおおお、よーくこんな瞬間を捕まえますね!
>まる.さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/952/2952778_m.jpg
こういう絵にも興味が出て、ネオ一眼をチラチラ見ています。
使える機会がどれだけあるかなのですが・・・。
>esuqu1さん
黒白写真のようですね。
>StoneWallさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/952/2952584_m.jpg
見ているだけで楽しくなる飛行機ですね。
効率よく貨物を運ぶために行き着いたデザインでしょうか。
そうして胴体は似ていても翼の位置などは大違い、おもしろいものですね。
>k&t96さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/952/2952290_m.jpg
赤、青、緑、他のライトの光が綺麗です。
夜の空港らしい綺麗な絵ですね。
>x191300ccさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/952/2952190_m.jpg
青空と機体のカラーリングのコントラストが良いですね。
成田の青空はほんとうにいいですね、
飛行機を撮り始めて2年目になりました。
思うようには撮らせてもらえませんね。
ここで勉強しな゛ら楽しませてもらいます。
写真は先日の羽田からです。
書込番号:21668343
15点

皆さん、おはようございます。少しずつ暖かくなりましたが、体調を崩されませんよう。
>浮雲787さん
室屋 義秀さんだと思います。岩国に来てくれました。多分、千葉幕張のレッドブルエアレースに出る?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2955071_f.jpg
先日、羽田で会えました。ルフトハンザのカラーリングスッキリだけどカッコいいですよね。
>グーテンダークさん
古い機種だけに、使いこなしのノウハウがあるみたい。それを試すのも面白かったりします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2955665_f.jpg
暖かい雨の日、行きたかった( ☆∀☆)
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2956094_f.jpg
流石、F18.笑っちゃうくらいの増タンクですよね。並みの機体なら飛べません。(^_^;)
>飛行機カメジイさん
RX100、良いカメラと思いますが、飛行機撮影となると出番が限られますよね。羽田だと夜景撮影とか。伊丹だと千里川の下から大写しにもってこいなんですが、あと使えそうな所は福岡空港?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2956734_f.jpg
やってみるとわかるんですが、スカイツリーがらみ、意外とレアですよね。ナイスです。
***************7*****
ストック作例から。RX100中心で
書込番号:21669529 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


皆さん、おはようございます。今朝は少し暖かい?最近、猛きんさん、すっかり見かけなくなりました。σ(^_^;)?
>seventh_heavenさん
こちらの運営さんとは、たいしてもめたことはありませんが、オフ会情報なんかは、縁側が良いみたいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2957397_f.jpg
すごいところで捻ってますね。( ☆∀☆)
***************************
ストック作例から
書込番号:21671891 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくんさん。
鉄鳥好きのみなさん。こんばんは!
遅くなりましたが、その20開店おめでとうございます。
今回、たまたまさんがいらっしゃったので、北海道組と一緒にオフ会をしました。
天候にも恵まれ、とても楽しく過ごせました。
>かばくん。さん
スレ主、いつもありがとうございます!
引き続きお世話になります。
ペイパー出てますね〜今回、軍用機デビューしましたが難しい〜でも楽しいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957672/
>StoneWallさん
でか!
この組み合わせ、超レアじゃないですか〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952576/
>esuqu1さん
水しぶき、迫力満点!フラッグシップ機とヨンニッパいいなぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952694/
>まる.さん
春っぽい感じ、本州は暖かくなってきてますね〜
こちらも寒さが緩んできましたが、まだまだ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952780/
>浮雲787さん
ハロー、ばっちり捕獲。できれいですね〜 最近千歳に来ていないかも・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2952954/
>グーテンダークさん
湿度が高い日ならではのクルクル、こちらではなかなか撮れないかも・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2955666/
>写新米コマチさん
すごい!これは中々お目にかかれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2953712/
>J79-GEさん
タンクが4つも、どこかに遠征するのでしょうかねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2956094/
>飛行機カメジイさん
LHのA350、僕も好きだな〜。でも夏ダイヤからA340に戻りますよ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2956731/
>seventh_heavenさん
確かに、市街地近くでのひねり凄いですね〜 こんな写真撮りたいなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957397/
今回の雪山バックの駄作をペタペタ。
書込番号:21672867
14点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
かばくん。さん
今更ですが
鉄鳥写真館 その20
おめでとうございます(^^♪
鉄鳥大好きな皆さん
今スレもよろしくお願いします。
自分事ですが千歳遠征行ってきました(^^♪
一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございます(^^♪
書込番号:21672918
15点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
↑のお二人が書き込んでいるように千歳へlovesaitamaさんが来てくれました。\(^o^)/
千歳ベースの我々とlovesaitamaさんで楽しく鉄鳥撮りを3/11〜12に行いました。残念ながら自分は3/12のみの参加で
爆音浴の担当でした、地元の自分も興奮するような珍客機が数機飛来するサプライズもあり千歳基地オールスターズあり
lovesaitamaさんきっと何か持っています。(*^▽^*)
自分はいつものこだわりシグナスを貼って今日は逃げます。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21673610
11点

皆さん、おはようございます。すっかり関西は暖かくなり、花粉が飛ぶ季節に、、、σ(^_^;)?
>笛吹いたら踊ったささん
旅客機をには旅客機をの、戦闘機には戦闘機の楽しみかたがあって、楽しいですよねー。その両方が楽しめる千歳、また行きたいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2957805_f.jpg
寒さと引き換えでしょうけれど、このスッキリ感、良いなぁ(^○^)
>lovesaitamaさん
遠征お疲れさま、良いなぁ( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2957845_f.jpg
お宝、ザクザクですねーo(^o^)o
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2958037_f.jpg
何て、贅沢なー。鰻にビフテキ、、、みたいな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
***********************
明石海峡を飛ぶ作例から。周辺減光補正しきれてませんσ(^_^;)?
書込番号:21674354 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんばんは お久しぶりです 先日 3月12日の松島基地での
撮影です(^^)
防衛大学卒業式にブルーが飛ぶための訓練だったと思われます 午前と午後 2回の訓練ではしゃぎました(^^)
過去撮影分も混ぜての投稿です
皆様 季節の変わり目なので 体調などお気をつけて
お過ごしください (^^)(^^)
書込番号:21675633 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

皆さん、おはようございます。今朝もあたたかったです。今更ながら、E-M1の設定であれこれ遊んでおります。
>アマデウスあつろさん
お久しぶりです。千歳とならんで、松島基地、いってみたいところです。仙台空港からどれくらいかかりますか?千歳も、仙台も神戸空港から行けますのでカレンダーとにらめっこしてます(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2958568_f.jpg
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2958566_f.jpg
普通、こんなアングルで撮れません。良いなぁ。\(^o^)/
*************************
ブルーの作例などから
書込番号:21676887 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん、皆さん こんばんは
やはり 猛烈な逆光ですが
>タンクが4つも、どこかに遠征するのでしょうかねぇ〜
笛吹いたら踊ったささん
空中給油訓練です
一緒に上がった NF304、NF310、NF312、NF400、NF402 は Sta.No.6に増槽を1本のみです。
書込番号:21683306
11点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
先日、lovesaitamaさんが千歳まで遠征してくれました。
楽しい1日を過ごすこと出来ました。あらためてlovesaitamaさん、笛吹いたら踊ったささん、銀塩メダリストさん ありがとうです。
夜は、日本でのビール発祥の地の札幌ビール工場跡地にあるビアケラーで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今夜は遅いので改めてコメントさせていただきます。
それでは、また。
書込番号:21683666
12点

皆さん、おはようございます。この週末は特に土曜日が快晴だったので、神戸空港、関空から昇る旅客機を撮影しておりました。
>J79-GEさん
なるほど、空中給油訓練ですか。あのタンク満載で離陸するのは大変そう。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2960409_f.jpg
やっぱりこっちの方がスッキリしてて好きなんですよ。
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2960553_f.jpg
情緒があって良いなぁ
*********************
週末の作例から
書込番号:21687071 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくんさん、鉄鳥LOVEの皆様こんばんわ♪
ここ最近の週末は、夕飯前に1-2時間ちょぴっとだけ千里川に行ってsweet-dさん、たにやん、PHOTOHITOメンバーさんらとだべって帰って来るというパターンが続いたので、
ちょぴっとだけ撮影した駄作を貼らせて頂きます。
「コマっちゃん、丸1日いてもちょぴっとしか撮ってないじゃんかぁー」とsweet-dさんに突っ込まれそうですが・・・(^^;;
気がついたら737ばっかり撮ってたー(#^.^#)
グーさん、飛行機カメジイさん、笛さん、かばくんさん、マグレ当たりのグロッケンに嬉しいお言葉頂きまして有難うございますm(_ _)m
貼り逃げご容赦くださいませ(≧∇≦)
書込番号:21688316 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

皆さん、おはようございます。今週は曇りがち。鉄鳥ファンには、基本、アゲンスト、でも、ベイパーには有利かσ(^_^;)?
>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2961654_f.jpg
敢えて、手持ちそらだま、ナイスです。でも、送料、、、、(^_^;)
***********************
ストック作例から
書込番号:21689306 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


皆さん、おはようございます。雨がユウツな関西ですが、いかがでしょうか。来週は、百里を覗くチャンスにがありワクワクしてまーす。(^○^)
>k&t96さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2961952_f.jpg
作例として、定着した感がありますねぇ( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2961953_f.jpg
迫力、切れっ切れ、作例ありがとうございます。o(^o^)o
**************************
この週末は神戸空港辺りでうろうろするかも。
と言うことで神戸空港作例から
書込番号:21691943 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
桜も咲き始め関東以南では春本番のようですね、(^^♪ 札幌もだいぶ暖かくなってきましたがまだまだ寒い日も
あります。来週あたりから気温も二桁の日があるようで楽しみです。(*^-^*)
今日も3/12lovesaitamaさんが千歳に来てくださった時に撮った写真を貼らせて頂きます。
イーグルにこだわってみました。(^^)/
チョット決算の絡み等で忙しく今月は撮りに行けなさそうです。( ;∀;)
今日も貼り逃げで失礼します。(m´・ω・`)m ゴメン…
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21696836
10点

皆さん、おはようございます。今朝もまだ寒いです。週末は晴れみたいなのでワクワクしてまーす。
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2963713_f.jpg
やっは、イーグル、カッコいいなぁ、来週、百里で会いたいなぁ
***********************
ストック作例から、百里のイーグルほか
書込番号:21697446 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆さん こんにちわ
早いものでもう3月も終わろうとしています。
今年は桜の開花が早く週末には桜と飛行機を撮る予定です。
◎かばくん。さん
>室屋 義秀さんだと
そうでした、千葉幕張のレッドブルエアレース、期待の日本人選手ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961886/
この距離ならコンデジも大活躍ですね。日光が程よい感じで反射してます。
◎笛吹いたら踊ったささん
>ハロー、ばっちり捕獲。できれいですね〜 最近千歳に来ていないかも・・・
そうですか、千歳にきたら是非このアングルで捕獲してください!!
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957805/
雪の明るさでしょうか?機体を明るく綺麗に映えてます。
◎グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2955665/
これは気温の低さに加え、強風ということでしょうか?迫力が伝わります。
◎飛行機カメジイさん
>目じりの下がったサングラスかけたようなとぼけた顔してますが、この機体美しいですよね。
的を得た表現ですね、確かに目じりの下がったサングラスのように見えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2956731/
主翼先端の反り返りは787型以上です。
城内島から3枚
もう一枚は、飛行中のフィリピンエアーを上空から撮ったものが有ったのでアップします。
ではまた〜
書込番号:21697603
13点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
暖かくなってきましたね。札幌歩道の雪が解けアスファルト見ええています。雪融け早いかも
年度末忙しく撮りに行けていません。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961417/
関空上空ですか
札幌でも見られる機体。カラーリングは好きですよ
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963863/
これはどこの国?
そろそろ桜絡めた飛行機撮りですか。 春ですね 羨ましい!!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2958034/
今年は色々撮り貯めないとダメですね。
シグナスもその一つですね
>k&t96さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961952/
千里川定番構図ですね。
良いですね
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961654/
発想が素晴らしい。
写真の撮り方を今一度考えさせられる1枚ですね。
お見事です。
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2960396/
やはり米軍機見られるのは羨ましいです。
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2958562/
ちょっと見てない間に腕上げていますね。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957845/
千歳来て沢山良いの撮れているようですね
天候悪くてもクリア感でていますね
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957803/
やはり千歳はこうでなくちゃ
雪山に赤い機体「エアアジア」栄えますね
今日も在庫より
書込番号:21701399
12点

皆さん、こんにちは。今日は、貼れていますが、ガスって手、撮影はお休み。昨日は、須磨公園から関空、神戸空港の飛行機を撮影しておりました。
>浮雲787さん
あんな短いレンズで撮影できるのは、伊丹が福岡空港位かも。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963866/
新型府ルフトハンザ、かっこいいです。昨日管区から上ってきたのは、従来の塗装機でした。(^-^;
>おじぴん3号さん
意外にScootあっちこんっち飛んでるみたいですね。関空には1日に2便来てるみたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2964952/
関空ではこのアングルをとること自体が難しい、、、、( ;∀;)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の作例中心で。
書込番号:21703236
9点

かばくん。さん、みなさんこんにちは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
昨日は厚木を偵察に行って来ましたけど、P1とKC130のみで、人もまばらでした。
3月は渋滞箇所が多くて移動がしずらいですね。
写真は沖縄の在庫からです。
>おじぴん3号さん
先々週は釧路で仕事していました。
釧路は北海道でも暖かい方で雪が少ないと現地の方が仰っていましたけど、十分寒かったです。雪の多い時期に写真を取りに行きたいです。
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963866/
すげっ(笑)。飛んでる飛行機の窓からですよね?こんな感じで撮れるんですね。
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963722/
海兵隊機はたまに見る降りですけど、空自は初めて見ました。
1枚目の雪景色バックもカッコいいです!
>k&t96さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961953/
夕暮れの光線がいいですね。
私も夕暮れが好きです。大抵は出発が遅くて現地着が夕方になることが多いからですが(哭)
他の皆さんにもレスできなくてすみません。
書込番号:21703309
7点

かばくんさん。
鉄鳥好きのみなさん。こんにちは!
札幌も大分暖かくなってきました。
東京では、桜が満開なんですってね〜
>lovesaitamaさん
先日はありがとうございました!雪の中のシグナス、やはりジャンボは良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957845/
>アマデウスあつろさん
ブルーカッコいいなぁ〜、綺麗なスモークですね。防大入学式でも飛ぶのかなぁ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2958565/
>J79-GEさん
なるほど、空中給油訓練なんですね〜。 こちらは円盤乗ってますが、「早期警戒なんちゃら・・・」ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2960396/
>おじぴん3号さん
先日はありがとうございました! もう少し待っていれば・・・よくある話でしたね〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2960553/
>写新米コマチさん
8名ですかぁ〜?(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961655/
桜前線も早く、4月の中くらいはもう東北までいっちゃうのかなぁ........
>かばくん。さん
千里川、今年中に何とかリベンジできれば・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961886/
>k&t96さん
夕景のなかの水鏡素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961952/
>銀塩メダリストさん
先日はありがとうございました! 爆音浴迫力満点! またご一緒できればうれしいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963713/
>浮雲787さん
中々派手なカラーリングですね〜。ハロー、リベンジしないと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963863/
軍用機デビューの駄作よりペタペタ。
書込番号:21703325
11点

皆さん、おはようございます。今日は百里経由で関東に行きます。(^_^;)
>seventh_heavenさん
やっぱり厚木は志津かにな静になりましたか。地元の騒音に悩む人には朗報でしょうけれど、、、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2965462_f.jpg
この機体もなかなか飛んでるところを見るのが難しいです。一度だけ厚木から横田に降りるのを見たような、、、
>笛吹いたら踊ったささん
伊丹でお待ちしております\(^o^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2965465_f.jpg
雪レフでしょうか。カッコいいなぁ
************************
ストック作例から
書込番号:21704851 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
札幌も気温が上がって路上には雪もほとんどなくなりました、春になると丘珠空港に戻って来ます、FDAが昨日より10/末まで
夏季ダイヤで運行再開です。本日休みだったので早速FDAに会いに行って来ました。
路上には雪が無いのですが丘珠の撮影地の公園はまだ雪が残っていて冬季閉鎖中で公園近くで撮れそうな所を探して
撮って来ました。4月中旬には公園も解放されると思います。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2966033/
いいなぁ、US1もUS2も見たことがありません、海自の機体を見て無いかもです。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957843/
あら、前日にベアードゥも撮ってたのですね!ワンワジャンボ等流石持ってる人ですね。ヽ(^o^)丿
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2958566/
エェェ〜、戦闘機をこの近さですか・・スゲーェっす。アングルも切り取りもナンマらカッコいいっす。\(^o^)/
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2960396/
変わった米軍機いいなぁ、5D4裏山です。(^^♪
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961654/
これ反則です。お洒落過ぎです(@_@)
>k&t96さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961949/
うわ〜、ナンマらいい色ですね、尾翼のギラリも素敵です。)^o^(
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963863/
お久しぶりです、中国東方航空のスペマ初めて見ました、東方航空のスペマ斬新なデザインが多いですね。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2964951/
さり気なく2機撮りですね、しかもバニラですね、バニラも747シグナス今年は撮らなきゃならない機体が多いです。(^_-)-☆
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2965460/
沖縄での撮影超裏山です、是非千歳にもお越しください<m(__)m> ご案内させていただきます。(^^)/
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2965467/
このRF4で興奮して。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2965468/
米軍三沢基地のF16登場で笑ってしまいました、本当に3/12は良い爆音浴が出来ました。m(__)m
直近10名の方へコメントで失礼します。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21706879
13点

皆さん、おはようございます。暖かくなり、あちこちで桜も満開の関西です。
一昨日の。百里、撃沈でした。m(。≧Д≦。)m
一機もとばなかった。ウッドペッカーRF4が、滑走路に引き出されていたのみ。その機体も昼前には格納されてお仕舞い。年度末で予定燃料使いきり?以前、岐阜でも同じ状況がありました。(T_T)
>銀塩メダリストさん
もうUS-1は、博物館でしか見れなくなってしまいました。US2については消防飛行艇としての用途拡大も真面目に考えられているようで、もう少し見られるようになるかもしれません。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2966526_f.jpg
グラマラスナアングルでナイスです。
***************************
ストック作例から
書込番号:21710246 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。
ここのところ、また夜の千里川で撮っています。
近い駐車場に止めたいので、日曜の夜行くことが多く、なかなか皆さんのお会いする機会がありません。
先日撮影分から貼りますが、なかなか上手く撮れてません(^^;
書込番号:21711147
9点

やっと暖かくなってきたかと思えば、今度は花粉にPM2.5に・・・
なかなか望遠を振り回すのも大変な季節ですが、新年度ももうすぐなんで頑張っていきます。
書込番号:21711643
8点

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。
しばらくupしていなかったので、今日2回目です(^^)
3月21日、春分の日で仕事は休み、天気は雨がポツポツ降っているような状態でしたが・・・
宝塚のキタムラへ寄ると、頭上に飛行機が。
見上げると、逆降り!
その足で伊丹空港へ。
飛行機撮りの機材で出かけてはいなかったのですが、とにかく手持ちの機材で撮影(D810と20-300)。
ちょっと緩い画ですが、撮れたので良しとします(^^;
書込番号:21711680
9点

皆さん、おはようございます。暖かくなり、晴れが続いていますが、霞、pm2.5がひどく、撮影の邪魔に(^-^ゞ
>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2967688_f.jpg
練炭、未だに撮影したことありません。良いなぁ( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2967837_f.jpg
なかなか、狙っていっても満足に撮れない逆降りですから、裏山です。
>Madairさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2967820_f.jpg
ウワーかっこよくて、綺麗で、超裏山です。先日、この子、滑走路に展示されてましたが、いつ巻きも飛ぶことなく、格納されて行きましたm(。≧Д≦。)mベイダーズもカッコいいなぁ
**********************
ストック作例から、左向き離陸編
書込番号:21712641 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


皆さん、おはようございます。今朝は少し寒いですが、桜も満開、良い季節です。
桜と飛行機、絡めたいなあ
>sky.1221さん
ようこそおいでくださいました。宜しくお願いします。小町さん、グッジョブ!!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2968742_f.jpg
スタアラ、ありかとうございます。クリアな作例ですね。鹿児島空港、鉄鳥写真を始める前に一度だけ行ったことが、、、σ(^_^;)?
***********************
ストック作例から
書込番号:21715231 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
29年度終わりました。明後日から30年度またがんばりましょう
今日は久々丘珠空港へFDA撮りに行ってきました。
時間遅かったので離陸だけの撮影でしたが満足しましたよ。ただ寒かったです。
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2966033/
何も言いません。
ただただ見たいです!!
>sky.1221さん
こんばんは。 初めまして
鹿児島ですか。 北と南離れていますがよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2968742/
スタアラと後ろは桜島ですか。南国の雰囲気楽しませてください
>まる.さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967687/
夜の伊丹千里川は最高ですね。 裏山です。
>Madairさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967800/
桜の入間お見事ですね
>銀塩メダリストさん
こんばんは
僕も丘珠行ってきました。まだ公演駐車場は入れないし空港展望デッキも閉鎖中でした。1日からかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2966531/
青空にFDA良いですね
>笛吹いたら踊ったささん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2965467/
こんなの見たら行きたかったなとつくづく思っちゃいますよ
>seventh_heavenさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2965459/
バチピン アーミーですね。
沖縄ですか。撮り応えありそうですね
今日の撮りたてから プロペラとまっちゃったかな
それでは。
書込番号:21718737
11点

かばくんさん。
鉄鳥好きのみなさん。こんばんは!
とうとうD850いっちゃいました! (←エイプリルフール)
まぁしばらくはD500で頑張ります・・・
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2966531/
オレンジ映えますね〜雪レフでおなかもクッキリ
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967475/
F2のひねり、カッコいいなぁ〜
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967688/
千里川、絶対リベンジするぞ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967837/
逆降り、間に合ってよかったです!
>Madairさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967800/
桜の枝の間を抜きましたね。札幌はまだまだです・・・
>sky.1221さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2968745/
初めまして、CTSベースの笛です。駄作ばかりですが、よろしくお願いします!
プロペラくるくる、クッキリ感流石です!
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2969984/
OKDにFDAが来ると春ですね〜、ピンクは何号機でしたっけ?
在庫より、ITM遠征の時の夕景ERJ特集・・・
駄作ばかりでスミマセン・・・
書込番号:21721070
11点

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。
古いですが昨年、入間航空ショーです。
書込番号:21721878
5点

皆さん、おはようございます。今日から新年度仕事始め。頑張って働いてカメラ機材をゲット、、、、したいな(^_^;)
>おじぴん3号さん
確かにUS-2.厚木、岩国以外で見るのは難しいかも。この機体、兵庫県で整備していて、すごく運が良ければ神戸沖で離着水を見ることができるみたいなんですが、、、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2969984_f.jpg
FDAピンクありがとうございます。そういえば長らく見てません。( ☆∀☆)
>笛吹いたら踊ったささん
F2.、カッコいいなぁ。って中学生の時。F16の模型作った頃から思ってます(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2970828_f.jpg
なかなか、こんな夕陽引き当てられませんよ。持ってますねぇo(^o^)o
>YAZAWA_CAROLさん
お久しぶりです。どんどん、張りに来てくださいね(^ー^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2971346_f.jpg
ああ、ブルーインパルス欠乏症が、、( 〃▽〃)
************************
ストック作例から
書込番号:21722328 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん
YAZAWA_CAROLです、よろしくお願いします。
着々とGITZO 4型、GITZO ジンバル+カバンほか、買い集めて
超望遠レンズ(EF500 F4L IS USM(II))購入をたくらんでます。
そうそう、防湿庫買い増しも、、、
じじじ、ジッ、GITZOは、
ではなく、実は^^;、
今週行くつもりですが、
昭和記念公園の横の自衛隊の練習機です。
EF100-400 L IS(II)でも遠いでした。
再挑戦します!!
朝一ならば富士も見えますです。。。
書込番号:21723995
6点

鉄鳥を愛する皆様皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
ちょっとばかり久し振りになりますが駄作を貼り逃げに参上しました。
>コメントを下さった皆様有難う御座いました。
さくら満開の季節皆さん桜と絡めた写真沢山撮れたようですね。
成田空港も一昨日(土、日)は大混雑で駐車場も満車状態でした
混雑を避けて昨日ぶらり空港へ月曜日なのにまだ大変な混みよう
でした、仕方なく何時もと違うBラン畑ポイントに行きましたが
さくらの木は有りません肥料の香水の匂いがプンプン悩殺されました(笑)
常連さん達と賑やかにおしゃべりしながら楽しんで来ました。
では皆様息災で。
書込番号:21724968
14点

皆さん、おはようございます。ずいぶん暖かくなりましたね。晴れが続いていますが、空が霞んで高空を飛ぶ飛行機の撮影が難しいです。(^_^;)
>YAZAWA_CAROLさん
凄い高級三脚ですね。私の望遠レンズ以上だー
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2972061_f.jpg
ヘリコ、ありがとうございます。最近、ヘリコの投稿が少なくて寂しかったです。でっかいのもあれば是非。それ事態がレアですから
>鮎吉さん
この週末は、関西でも桜満開でした。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2972308_f.jpg
タヒチヌイ、綺麗ですよね。香港エクスプレスも関空から上がっていくのを撮影したことあります。
************************
週末の作例から
書込番号:21725338 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
今年はさくらが例年よりも1週間くらいはやいでしょうか?
最近は平日にちょこまか撮りに行けないので時期を逃してしまいました…(^-^;
来年こそは満開の桜の時期に撮りたいです。
かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2966033/
こんなの見たことないっす。羨ましいです。米軍が居なくなって全く行ってないです…(^-^;
鮎吉さん
激混みのさくらの山行ってきました(^^♪。朝8時の時点でギリギリ車停めれましたが
Aランに降り来ない…(^-^;
Bランポイント探しながら撮ってました(^^♪
笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2970828/
むむっ。こんな奇麗なの隠し持ってたんだ(≧▽≦)
おじぴん3号さん
丘珠空港・・・なんて読むんすか…(^-^;フライトレーダーにも乗らない空港…(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2969983/
ピンクのFDAかわいいですね(≧▽≦)
sky.1221さん
初めまして。lovesaitamaと申します。よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2968742/
きれいな流しのですね(≧▽≦)
まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967687/
1/2秒…(^-^;これだけ止まれば(≧▽≦)
銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2966531/
この空の色を見ると北海道が恋しくなる(≧▽≦)
浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963865/
新塗装良いなぁ。最近羽田行ってないなぁ…(^-^;
ルフトハンザと言えば浮雲787さんが好きなA340になりましたね。
k&t96さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961952/
千里川の流行ですかね?前の人も同じようにしゃがんで撮ってますね。
アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2958568/
マジックアワーのブルーいいね!
とりあえず10名様〜
書込番号:21726044
11点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
各地で桜が満開で羨ましい限りです。(*^▽^*)
北海道はもう少し先になります、やっと蕗の薹が開いてこれから彩も鮮やかになっていきそうです。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2968122/
これから航空祭シーズンにまた米軍F16のぶっ飛びアクロバット飛行を期待してしまいます。今年も見たいなぁー\(^o^)/
>Madairさん
何度かすれ違っていましたがきちんとご挨拶していませんでした、申し訳ございません。<m(__)m>
北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します、これからもよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967820/
憧れのコラボです、一度撮ってみたいです。(*^-^*)
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967838/
シルエットになっているANA機と明るい空に暗い雲がとてもドラマチックでカッコいいっす。(^^)/
>sky.1221さん
はじめましてこんばんは!北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します。
何度かPHOTO HITOではすれ違っていますがこれからもよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2968742/
ナンマらいい色ですね、流しもキマッテいてカッコいいっす。ヽ(^o^)丿
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2969984/
桃フジもいいですね、そろそろ丘珠空港周辺の公園も解放されると思います、昨年は4月2週目に解放された記憶があります。
新色12号機は新千歳には何度も来ていますが丘珠にはまだ来ていないようです、新色12号機にも会ってみたいです。
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2970831/
青空の中を金色に輝くエンブラエルカッコエェェっす、この雰囲気が堪らないです。(^^♪
>YAZAWA_CAROLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2971347/
T-4の切り取りいいですね。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972309/
ユーですね、相変わらずのスッキリ・クッキリの描写力には感動です、本当にいつも素晴らしいです。\(^o^)/
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972591/
万かの桜に外来機いいなぁ、憧れます。lovesaitamaさんを北海道の空が待っています、我々千歳組も待っています。(^_-)-☆
今日も先週3/26に丘珠空港で撮った写真を貼らせて頂きます、今回は鉄トンボをメインにしてみましたが
鉄トンボはハードルが高いです。(◎_◎;)
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21726338
8点

皆さん、おはようございます。何か汗ばむ陽気です。晴れてるのは良いのですが、思いっきりガスってるのは残念です(^_^;)
>lovesaitamaさん
静かな厚木にいつ飛ぶかわからないUS-2を期待して出掛けるのは厳しいなぁものがありそうです。ホーネットの目当てのサプライズなら納得なんですけど。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2972591_f.jpg
良いなぁ( ☆∀☆)桜がらみ。須磨では、桜は近すぎ、飛行機は遠すぎて無理でした。
>銀塩メダリストさん
F16.岩国で暴れてほしいです( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2972714_f.jpg
グッと迫って迫力満点ですね。
**************************
ストック作例から
書込番号:21726815 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


みなさん、こんばんわ!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
1か月半ぶりに、築城へ出撃してきました。
E-2Cが飛来したり、春日基地のT-4は鋭角にひねったりと
見どころ満載でしたが、途中で雨が降って撤収しました。
書込番号:21728456
9点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。ご無沙汰しております。
まずは申し訳ございません。前板19と本板20でコメントいただきましたが、
そのままご返事できておりませんでした。
かばくん。さん>
いつもいつもご丁寧なコメントありがとうございます。
成田、羽田は桜もひと段落し、汗ばむ位に温かい日が多くなってまいりました。
自分はまだ、花粉との闘いの最中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972808/
ファイティングファルコン、ブラボー!
seventh_heavenさん
ご無沙汰しております。先般はコメントいただきありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2965462/
KC-135ストラトタンカー迫力の4発!
普段見ることないので、貴重な1枚ありがとうございます。
写新米コマチさん
お久し振りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961654/
アーティスティックな1枚、ありがとうございます。
コマチさんらしい工夫に富んだショット、ブラボーです。
おじぴん3号さん
お久し振りです。年度末の忙しさは解消されましたでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2964950/
オレンジライナーと千歳らしいクリア感、最高!ですね。
また、新兵器の威力を拝見させてください。
浮雲787さん>
ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963865/
ルフトの新塗装、なかなかシャレオツな感じでいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963866/
空撮!飛んでいる飛行機を上空から、すごく新鮮です。
ありがとうございます。
グーテンダークさん>
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2955664/
おー長く引いてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2955666/
おーあこがれのクルクルベイパーありがとうございます。
自分も雨の日、頑張ってみたいと思います。
飛行機カメジイさん>
ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2956731/
ルフトの350いいですよね。ありがとうございます。
ミュンヘン便はまた340?600に戻したみたいですね。
そうなるとまた350が撮りたくなってしまいました。
笛吹いたら踊ったささん>
お久しぶりです。鉄猛禽特集とは珍しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2965468/
AIM-120 AMRAAMとAIM-9Xでしょうか?Sidewinder、勇ましいです。
ありがとうございます。乗り物好きとしては、乗ってみたいです。
朔日、ドライブがてら成田さくらの山に行ってみたのですが、大混雑でさくらの山は断念いたしました。
かわりに、周辺で桜と点みたいなのを撮って参りましたので、桜重視で。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21728555
9点

皆さん、おはようございます。今日は少し寒い?岩国フレンドシップデイの足は確保しました。o(^o^)oまた、この週末、岡山にブルーインパルスがやって来ます。
>YAZAWA_CAROLさん
入間基地、昨年末立ち寄る機会がありました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2972833_f.jpg
平日なのでこんなのは見られませんでしたが、、、σ(^_^;)?
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2973236_f.jpg
鋭い捻り、裏山ですー( ☆∀☆) 整備士さんも、オチャメで良いなぁ、雨だけはどうしようもありません(^_^;)
>StoneWallさん
今年も岩国で見たいですo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2973311_f.jpg
私も、これくらいの倍率にしとけばよかった(^-^ゞ
******************************
関東の作例から
書込番号:21729217 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


皆さん、おはようございます。今日は雨、一瞬、伊丹逆降りを期待しましたがいつも通りみたい。
>YAZAWA_CAROLさん
情報、ありがとうございます。どれどれ、、、、ぎゃー!、、、岐阜と小松のスケジュールが載ってない? 中止?
***********************
岐阜と小松の航空祭開催を祈願して
書込番号:21731416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そうなのです、
岐阜ゆうめいなのになーーー?
なんでだろう?
書込番号:21731621
0点

みなさん、こんにちわ!
>かばくん。さん
>YAZAWA_CAROLさん
実は、築城と百里もスケジュールに載っていません。
2015年のように、百里と岐阜と築城の3基地同時開催は避けてほしいです。
先日の築城の在庫を・・・
書込番号:21731966
8点

nobu-g3さん
こんばんは、YAZAWA_CAROLです。
3会場同時開催あったのですね^^;。
いけないですよ、そうなると、、、
知りませんでした。
この写真はtrimmingしましたか?
近いですよね。。。
書込番号:21732397
0点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
もうすぐ航空祭シーズンも始まりますね(≧▽≦)
今年は航空祭も遠征しようかと企んでますヽ(^o^)丿
>YAZAWA_CAROLさん
折角の作例スレですのでExif付きで作例貼るなりした方が質問に対する回答も
得やすいと思いますよ。
このスレは等倍で見て参考にしたいという思いからカメラその他カテゴリーからデジタル一眼カメラすべてに
引っ越してきた経緯も踏まえて作例上げて貰うと他の皆さんの参考になるかと思います。
書込番号:21732607
14点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさんこんばんは
今日休日でないですが休みだったので空港行ってきました。
悪天候のため誰もいません。撮り放題でした。
今日は新しい機材の試し撮りも兼ねてがんばりました。
EOS6D MarkU 動き物どうなんだろうと。結果いけるじゃん。 SDカード1枚だけどRAW+JPEGで旅客機撮るには問題ないですね。
シャッター音静かでした。1DX2でも撮っていましたが自分の耳可笑しくなったかと思うほどでした。
雪、みぞれの天候でカメラぬれても大丈夫。
軽すぎます。BG用意したほうが良いかな。 1DX2のサブとして使えますね
AFが中央よりと良く聞きますが逆に全点自動選択を1DX2のラージゾーン的に使ってみました。
悪天候でもフルサイズ様様かもね
みなさんもどんどん楽しく撮った飛行機の写真持って参加して頂ければ嬉しいですね
では、また
書込番号:21732737
12点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。今日の関東地方は風が強かったです。
成田も出発便に遅れが出ていたようです。
かばくんさん>
航空祭もはじまりますね。岐阜、小松の航空祭開催を同じく祈願しております
(今年こそは、異機種混合編隊、アグレッサーも見たいです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2973985/
記念塗装機でしょうか。引いてるし、まとってるしブラボー!です。
鮎吉さん>
お久し振りです。こんばんは。
今日は強風で羽田へダイバートする機もあった様ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972309/
ホンコンシャトル、面白いです塗装、レアですね。ありがとうございます。
lovesaitamaさん>
お久し振りです。こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972588/
さくらの山、入れてくれませんでした。
SASのA340と桜、ブラボー!ですね。
nobu-g3さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2973253/
ホークアイ(E2-C) グレート!飛んでる姿は4、5年前、いやもっと前に一度だけ捉えた事があります。
ノースロップ・グラマン社の由緒正しい?プロペラ機。背面のレドームが何とも言えず、可愛らしい感じです。
ありがとうございます。
おじぴん3号さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974225/
ジャパンエアのこれ初めて拝見していたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974227/
まとってますね。6D2暗いシーンでもノイズ耐性ありそうですね。
新兵器での作例参考になります。ありがとうございます。
YAZAWA_CAROLさん>
初めまして。こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2971344/
鉄トンボ、迷彩のチヌーク。昨年は入間航空祭いけませんでした。
直近5名の方でゴメンなさい。
本年の航空祭の無事と、参加される皆さまの、良き鉄鳥ライフを記念して
めったに投稿しない、ブルーと鉄トンボ(チヌーク)を。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:21732951
9点



皆さん、おはようございます。寒の戻り花チラシの嵐が来ましたね。明日の岡山ブルーインパルス天候は?(^ー^)
>YAZAWA_CAROLさん
同時開催でも、あるだけで嬉しいです。作例、ストック作例の撮って出しで良いので1枚は貼ってもらえると、価格ゴムのルール上ありがたいです(((^_^;)
>lovesaitamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974209_f.jpg
良いですねぇ。明日こんなのゲットしたいです( ☆∀☆)
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974226_f.jpg
まだ、新しいサムライブルー、ゲット出来てません。裏山ーo(^o^)o
>StoneWallさん
一昨年の小松、機材がD5200で、ピンアマも多かったので去年、D7200でリベンジを考えたんですが、台風で中止。岐阜は南シナ海騒動で岐阜のパイロットさんも応援に回ったとかで、異機種大編隊も無かった(T_T) 今年は?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974296_f.jpg
明日は、瀬戸大橋開業30周年だから、水平演技中心?こんなの見られないかなσ(^_^;)?
>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974320_f.jpg
桜とファントム、良い組み合わせですね。( ☆∀☆)
可愛いT4.かっこよく見えるしー
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974327_f.jpg
F2この、メカメカしさがたまりません( 〃▽〃)
*************************
ストック作例から、去年の彦根中心で
書込番号:21733325 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
先日成田空港のさくらは、満開になり撮影日和でした。
NRTの桜常連さんとプチオフして来ました。
成田国際空港[RJAA/NRT] ひこうきの丘 さくらの山
書込番号:21733564
7点

連投になりますね。
成田国際空港[RJAA/NRT] ひこうきの丘 さくらの山
出羽.....では.....
書込番号:21733602
7点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
すかいさんに会いに737で鹿児島へ〜(^^)/ |
KOJ茶畑スポット バックは確か霧島連山でしたかね(・・;) |
先日のワンフォー(逆ラン)は曇天でした(*´-`) |
ワンフォー チビコマチ作(α6000) |
かばくんさん 鉄鳥LOVEの皆様こんにちわー(^^)/
先日鹿児島のすかいさんと初めてお会いし、短い時間でしたが撮影ご一緒させて頂きました。
鹿児島空港周辺もコマチ好みのスポットが沢山ありました♪ また行きたいです。
レアではありませんが、先日ITMワンフォー(逆ラン)の駄作と合わせてペタペタさせて頂きましたm(_ _)m
>浮雲787さん
飛行機に乗って上空からの飛行機写真、貴重な一枚有難うございます(^人^)
チャーリー古庄みたいで憧れのショットです(#^.^#)
>笛さん
ご回答有難うございます(^^)/
正解! 窓の外を見てる人は8名でーす (^^)♪
>おじぴん3号さん
身に余るお褒めのコメント有難うございます m(_ _)m
コマチ風はまだまだ発展途上でございます。
いつの日か千歳でサムライブルーのコマチ風をTRYしてみたいです。 出張作っちゃおうかなあー(#^.^#)
>銀塩メダリストさん
新たな反則技、先週からITMベースのお仲間達とチビコマチを巻き込んでTRY中です(笑)
>すかいさん
先日は有難うございました。KOJ作例、沢山見せて下さーい(^^)/♪
>StoneWallさん
来週末メッチャ楽しみにしておりまーす(^^)/
よろしくお願いします。m(_ _)m
コメント頂いた皆様、有難うございましたm(_ _)m
- - - - - - - - - - - -
グーさん、たにやん、師匠ー
今週末はサムライブルー狙いで出撃すかっ (o^^o)
書込番号:21733780 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんにちは。
今日はまったりと写真の整理をしております。
かばくん。さん>
こんにちはl。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974406/
5号機、ブラボー!です。
瀬戸大橋のブルー展示飛行、明日ですね。
行ってみたいけど遠過ぎて残念。橋バックにサクラとかも絵になりますよね。
esuqu1さん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974321/
日の具合と、ファントム2、最高にかっこいい!です。
x191300ccさん>
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974456/
カタールのボンバル機、ブラボー!です。
今年も、さくらの山で絡めて撮れませんでした。
来年は朝一で行かないとだめですね。
写新米コマチさん>
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974509/
JAirのE-190とやまと街なみバック、曇でもいい感じに積雲出ていて、サイコー!ですね。
来週、楽しみにしております。宜しくお願いします。
先週末に羽田で、流しもどきと練炭もどきのなんちゃってばかりの写真ですが、鮮度の落ちないうちに。
またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21734090
13点

かばくんさん。
鉄鳥好きのみなさん。こんばんは!
年度初めで忙しく、天気も悪いことからお家でゴロゴロしています・・・
来週は、HND・NRT遠征。楽しみです!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972308/
タヒチヌイのトロピカルな塗装良いですよね〜A340ってところも好きです。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972591/
桜とヒコーキ、良い位置にB787が入ってきれいですね〜流石です!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972717/
サーブもこう見ると迫力ありますね〜プロペラ回ってる!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2973236/
F2のひねり、ペイパー出てますね〜カッコイイ!
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974226/
寒い中お疲れ様でした。サムライブルー&新兵器、ゲットおめでとうございます!
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974324/
くっきりとした絵、うらやましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974326/
雰囲気が出てて素敵です。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974406/
いつもスレ主ありがとうございます! 躍動感があってカッコいいなぁ〜 今夏のCTS晴れると良いなぁ。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974452/
ご無沙汰しております。天気が良くて、青空・機体が映えますね〜
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974504/
コマチさんらしい絵ですねぇ〜さすがのセンス。勉強になります!
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974565/
うぉ〜カッコイイ!、離陸流し決まってますね〜 えっ、HNDのどこから撮ったのですかぁ〜?
前回のNRT・HND遠征時の在庫から・・・
A350特集 駄作ペタペタ。
書込番号:21734454
12点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんにちは。
年度末に忙殺されシャッターに触れることが出来ず悶々と
してましたがようやく伊丹に出かけてきました。
が、いつもなら2〜3000枚撮るのに昨日は65枚でした(笑)
5時間居たのに愉快な仲間たちと話が盛り上がってついつい・・・
返信コメ、長くなってしまいますがお許しくださいm(_ _)m ペコッ
>J79-GEさん
空中給油 バディポッドって初めてお聞きしたのでググって見ました。
こんな増槽マニアには夢のようなパーツがあったのですね!
最高です、ありがとうございましたm(*-ω-)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2956094/
しびれますね〜、お見事(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2956728/
未だ実物見たことが無いです、d(VェV*)グッジョブ!!
いつもお褒め頂きありがとうございます(*^▽^*)
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957397/
いつ見てもエアインテークがカッチョ良いですね!お見事(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957806/
雄大な自然を背景に撮影が出来るって幸せですよね。
お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
これに乗って成田に行きます(*^^)v
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2957845/
新兵器でのシグナスお見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2958041/
なんと贅沢な構図ですか!お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
オフ会お疲れ様でした。シグナス引退前に千歳に行きたいです(^^)v
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2958566/
あっさん、F-2のど・アップ最高です!エアインテーク大好物です(^^)v
松島作品のアップ楽しみにしてますm(_ _)m ペコッ
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2960550/
メチャメチャクリアに金属感が表現されてますね!シルバーとオレンジの
クッキリ感最高です、d(VェV*)グッジョブ!!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961654/
凄いですね!発想や構図もさることながらバッチリシャッターチャンスを
物にしてますね(^^)v いつもお見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
>k&t96さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2961949/
おぉ、W1ですか!伊丹では14に出会えるより貴重なシーンかもです。
しかも水平尾翼の夕日、最高です。お見事(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2963865/
超カッコイイです!ルフトのB4、このペイントで良かったです(^^)v
お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
>Madairさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967798/
尾翼のペイント、カッチョイイっす!d(VェV*)グッジョブ!!
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2967688/
夜の伊丹最高です!d(VェV*)グッジョブ!!
>sky.1221さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2968742/
いらっしゃいませ(^^)v 夢丸です^^
夕方のスタアラ綺麗です。お見事(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>YAZAWA_CAROLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2971345/
わぉ、凄いバンクですね!お見事(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972311/
大好物っす(^^)v いつもカラフルな成田空港便り楽しみです。
お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2973253/
最高です!絶対ゲットしたい機体ですがいつになることやら・・・
お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974323/
フラっと立ち寄れる環境、裏山です(^^)v
そして大迫力のお腹、お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974445/
B4良いですね〜、d(VェV*)グッジョブ!!
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974296/
おぉ〜、ブルーのカレンダー表紙に来そうなショットですね!
青空に全機(1番機?以外)のスモークお見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
>かばくん。さん
最後に持ってきましたが、いつも掲示板の運営ご苦労様です。
ステキな写真を拝見させて頂ける場とステキな鉄鳥仲間と知り合える場を
提供して頂いてる事に改めて感謝申し上げますm(_ _)m ペコッ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2972809/
かばくんさんもバンバン暴れてください(^^)v
お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
今回は2枚だけですいませんm(_ _)m ペコッ
書込番号:21735800
12点

lovesaitamaさん
こんばんは、YAZAWA_CAROLです。
>折角の作例スレですのでExif付きで作例貼るなりした方が質問に対する回答も
>
EXIF情報を写真に付けてUPLOADする方法が分かりませんです。
EXIF情報を削除しないでUOLOADすれば表示されますか?
すいません、無知で、
宜しくお願いします。
書込番号:21738169
0点

皆さん、おはようございます。昨日の瀬戸大橋ブルーインパルス飛行、メッチャあっさりでした。橋に平行した一往復のみσ(^_^;)?
せめて桜はやってほしかったです(((^_^;) せっかく広角持っていったのに。でも、周りには広角オンリーの人もちらほら。不満の声が聞こえてました。(^_^;)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974444_f.jpg
こちらの桜コラボ、メッチャ決まってますな( 〃▽〃) お見事です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974460_f.jpg
夕陽の桜エミュレーツも綺麗ですねー( ☆∀☆)
>写新米コマチさん
スカイさん、ご招待ありがとうございます(^ー^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974504_f.jpg
また、遊んでるしーo(^o^)o
>StoneWallさん
地方イベントのブルーインパルスは、ある意味博打ですねー、今回は添え物程度の通過飛行(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974565_f.jpg
憧れのハワイアン、裏山(^○^)
>笛吹いたら踊ったささん
ホントに小松、岐阜がなくなったら千歳航空祭、いこうかなー
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2974667_f.jpg
トナカイ、今だ捕獲できず、、、(((^_^;) 裏山です
>グーテンダークさん
今年は晴れの岐阜見たいなぁ。伊丹は、誰かいますよねー(^ー^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2975085_f.jpg
スタアラ、ありかとうございます。やっぱ、テンション上がりますよ。このカラーリング
>YAZAWA_CAROLさん
EXIF情報は、撮って出しの写真には付いています。普通の編集ソフト、現像ソフトでも、意識して削除設定しないと、残ることが多いかなぁ。一部、簡易なりサイズソフトなどで、消えることがあるみたいですね。(((^_^;)
*************************
昨日のブルーインパルスほか。リサイズのみで
書込番号:21738659 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくん。さん、鉄鳥写真館のみなさま、おはようございます!!
KOJベースのすかいです^^
先日ははじめて投稿させていただきました。
たくさんのみなさまから温かいコメントいただき、ありがとうございます^^
今回は鹿児島空港のご紹介をかんたんに・・・^^
本土最南端の鹿児島空港は、山と茶畑に囲まれた風光明媚な空港です。
撮影ポイント、いくつかありますが、今回はその中から4つ・・・
A:送迎デッキは対面に霧島連山を望み、すばらしいロケーションですが、ワイヤーフェンスが邪魔です^^;
B:茶畑ポイントは、デッキの反対側で、夕陽と絡めることができます。流し撮りもOK!!(伊丹スカイパークより近いです)
C:RW34エンドは飛行機の真後ろから狙います。風の強い日は離陸機の爆風で飛ばされないように注意です^^(これも千里川より近いです)
D:RW34エンド西側は、降りてくる飛行機を霧島連山を絡めて広角で狙えます!!これは日曜日に撮りました^^
田舎の鹿児島空港、トラフィック少ないですが、いろんなシチュエーションで撮ることができます^^
ぜひ、あそびにいらしてくださいネ〜笑//
書込番号:21740627
11点

皆さん、おはようございます。だいぶん、暖かいですね。霞みが悩ましいですけど。σ(^_^;)?
>sky.1221さん
こんにちは。o(^o^)o どしどし、素敵な作例。アップしてください。鹿児島空港、自然の美しさが、抜群ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2976532_f.jpg
これなんか、ため息が出るくらい美しいです。
********************************
ストック作例から
書込番号:21740837 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
年明けに行ったITM遠征の作例上げようと思って忘れてたのがありました(^-^;
かばくん。さん
イベント時のブルーは何やるか予測できないですよね…(^-^;
おじぴん3号さん
新兵器よさげですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974226/
新兵器で新塗装getおめでとうございます(^^♪
StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974292/
5・6番機は単独で大きく撮るのがいいですよね(^^♪
スモークの出口までクッキリ写っててカッコイイですね(^^♪
esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974320/
春らしい桜絡みイイですね(^^♪
写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974509/
中々無いワンフォー羨ましいです。撮ってみたいなぁ
笛吹いたら踊ったささん
今回のHND・NRT遠征も晴れるとイイですね(^^♪
グーテンダークさん
仲間と撮ってるとシャッターを切るの忘れる有るあるですね(^^♪
YAZAWA_CAROLさん
EXIF情報を削除してアップする意味がわかりませんが┐(´-`)┌
sky.1221さん
鹿児島空港いいロケーションいっぱいですね(^^♪
行ってみたくなります(^^♪
書込番号:21741748
12点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
とうとうこの日が来てしまいました、( ノД`)シクシク…
今日で新千歳空港定期便からB747が姿を消してしまいました。(T_T)
休みでしたので中華航空B747梅ジャンボにお別れに行って来ました。(≧◇≦)
千歳周辺で見れる4発機はシグナスのみになってしまいました、ただB4シグナスも来年3月で退役です。(>_<)
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2975960/
風の為1往復のみだったようですね、自分も丘珠航空ページェントにブルーの名前が無くテンション下がっています。
>YAZAWA_CAROLさん
あれ?作例は・・・???
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2973253/
今日、千歳基地にもE2Cが来ていましたが、自分が到着と同時に飛びあがってしまい撮り逃しました。
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974565/
夜流し最高です。ナンマらカッコいいっす。しばらくの間ハワイアン航空の機体を見ていません。( ゚Д゚)
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2976761/
ボンちゃんのペラペラグルングルン最高ヽ(^o^)丿ナンマらカッコいいっす。(#^.^#)
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974226/
サムライブルーゲットおめでとうございます。昨日、今日別な方で世間を賑わっていますね、
新兵器6D2いい感じですね、うっん?違う使う人が良いからだ〜ぁ。(^^)/
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974327/
いつもながらの金属感が堪らないです。カッコエェェっす。(^^♪
>x191300ccさん
こちらではお久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974445/
雲一つない青空に4発機と満開の桜ナンマらいいですね。(*^▽^*)
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974504/
いやいや、またまた新技かと思いましたが、実像でした。また新技お待ちしています。(^_-)-☆
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974669/
A350シリーズいいですね!未だにA350を見たことがありません。週末お気を付けて楽しんで来てください。m(__)m
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2975085/
最近ANAのスタアラ見て無いです、ANAのミニアラを撮り逃したのは私です。(^_^;)
チョイ悪な777の構図が堪らないです。!(^^)!
>sky.1221さん
鹿児島空港には10年程前に仕事で行きました、山間のロケーションの素敵なところでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2976529/
鹿児島の山に雪があるのが衝撃です。(@_@) 機体はシャープで背景が綺麗、青空に雰囲気のある雲、いや〜、さいこうです。
今日、お別れして来た、梅ジャンボを貼らせて頂きます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21742483
12点

銀塩メダリストさん
>あれ?作例は・・・???
>
今晩は、
ぼちぼちネタキレ^^;。
Canon EOS-1D X F7.1 AE優先 1/500 ISO100
書込番号:21742713
2点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
かばくん。さん>
こんばんは。瀬戸大橋お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2976580/
距離があったのでしょうか、増槽つけてますね。これだと重くて演目できないのかもしれないですね。
今年もブルーのイベント始まりましたね。1回位は見れたらと思っています。
笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは。ご丁寧になコメントありがとうございます。
先日の羽田は京浜島から着陸機を撮ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974666/
350特集、THAIの350はちゃんと撮れてなくて、青空上りまぶしいのありがとうございます。
成田お待ちしております。
グーテンダークさん>
こんばんは。ご丁寧になコメントありがとうございます。
ブルーはあまり撮る機械がないので、かなり昔のを在庫から引っ張り出してきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2975084/
フラワージェット、昨年1度だけ見かけました。まぶしい1枚ありがとうございます。
成田お待ちしております。
YAZAWA_CAROLさん>
こんばんは。
EXIFは画像編集ソフトによっては、加工の際に消されるのは事があるようですね。
sky.1221さん>
こんばんは。初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2976532/
夕日にEASTARブラボー!です。
鹿児島は4年前の冬のオリンピックの時に1度だけ伺ったことがあります。
帰着の日は東京がまさかの大雪で帰りの便が欠航していまい、おかげで指宿で砂風呂を楽しむことができました。
またよろしくお願いいたします。
lovesaitamaさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2976759/
おっエンブラエル190の流しブラボー!です。
ターミナルで撮られたものより、地上に近い位置に見えます。(到着or出発ロビー?)
また成田宜しくお願いします。
銀塩メダリストさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2976946/
シグナス01、背後に02とダイナスティ747-400、3機のジャンボ、なかなか同時に見れないです。
定期便お別れなんですね。専用機も777にかわる前にちゃんと撮っておきたいと思っています。
貴重なショットありがとうございます。
本日は3月に成田で撮った、エアバス縦位置特集で。
またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21742817
11点

皆さん、おはようございます。今日の天気は下り坂、でも、一部の方にはベイパーチャンス?
>lovesaitamaさん
ホントに、ブルーの地方演技はどうなるかわかりません。(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2976759_f.jpg
昼間の流し、お見事です( ☆∀☆)
>銀塩メダリストさん
地上はそれほどでもなかったんですが、前日は予行も含め色々中止になったとか周りでは話してました。来てくれただけ、良かったかも(^-^ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2976951_f.jpg
この捻りのアングル、たまらなくカッチョ良いですねぇ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>YAZAWA_CAROLさん
作例が切れてきたときこそ、現像やトリミングで作例作りを楽しむ、、、と言うてもあります。私はfree softのrawtherpeeユーザー(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2977026_f.jpg
これなんか、部隊まーく、トリミングでアップしたくなります。
>StoneWallさん
岐阜か浜松から来たんだと思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2977072_f.jpg
良いですねぇ。季節感があってo(^o^)o
**************************
ストック作例から
書込番号:21743209 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん
やや人が気になりました。
trimmingですね。
inputしました(__)。
書込番号:21743218
1点


皆さまおはようございます! 愛想ないesuqu1です。
またまた貼り逃げさせて頂きまーす^^;
書込番号:21745382
10点

皆さん、おはようございます。今朝の関西は霧が凄かったです。伊丹はベイバーチャンスとの声も(((^_^;)
最近、現像前にセンサーダストを画像処理ソフトで消す方法を試してます。青空みたいなシンプルなやつは周辺の画像を張り付けて、、、(^_^;)
>YAZAWA_CAROLさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2977417_f.jpg
なかなか良い感じですね。近くに撮影環境がない方もおられるので、ストックを素材にいじるのも楽しみのひとつです。私の場合は軍用機がそうです。(((^_^;)
>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2977676_f.jpg
いつもながら、お見事です。また、そう簡単に撮れるものではないですが、撮影に行ける環境。超裏山(^○^)
***************************
ストック作例から。ごみ消しのトライ版
書込番号:21745446 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
4月に入り少し余裕出来たのですがそれでもなかなか行けませんね。
これから連休明け5月一杯で29年度残作業に入ります。本当に暇になるのは6月かな、7月かな?
すっきり晴れた日に行きたいけどなかなか適いませんね
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2977222/
良いなあ。そろそろ行かないと
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2977676/
上手い人ほど練習、練習ですね。頭下がります。見習わなくちゃ
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2977072/
この目で見たいエアバスです。
良いですね
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2976949/
最後しっかり撮れていますね。
新たな機体来て欲しいですね
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2976760/
ミニオンも久しく見ていませんね。
どうです新機材逝きませんかD850なんかどうですか(笑)
>sky.1221さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2976535/
綺麗ですね
鹿児島遠いです。 遠すぎますね。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2975085/
スタアラたまに見かけますが好きな機体ですよ。
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974667/
またまた遠征ですね。 裏山です。
楽しんできてください
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974504/
視点変えての撮影上手いですね
>x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2974445/
桜の山公園ですか
成田のよい所ですね。千歳空港には桜ありませんね
裏山です。
前回と前々回の在庫より
書込番号:21747013
10点

皆さん、おはようございます。今日は、出張ですが、空路を選べず片道5時間弱の電車移動。腰が、、、(T_T)
>おじぴん3号さん
軍用機も楽しいですよ(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2978005_f.jpg
そういえば最近沢庵生で見てないなぁ(^_^;)
****************
ストック作例から
書込番号:21747689 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
本日久しぶりに条件が揃ったので旭川空港へプチ遠征して来ました、往復300kmのドライブで途中に鳥撮りと撮り鉄も
して楽しんできましたが、肝心の旭川空港での撮影が天気予報と違い曇天で雲低く狙っていた雪山バックが撮れず撃沈です。
>かばくん。さん
乗り鉄出張お疲れ様です、片道5時間の電車移動ですか?キビシイですね!(@_@)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2977690/
以前千歳基地で合同訓練時に撮りに行けず退役前に見たい撮りたいと思い続けています。(^^)/
>StoneWallさん
エアバス春特集ナイスです。今回はソニー機ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2977070/
機体はシャープで背景の桜もキマッテいて柔らかい青空に雲が良い感じで散らばっていて最高です。!(^^)!
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2977677/
アンコリヒットしててとても幻想的ですね!やっぱり凄いっす。(*^▽^*)
>おじぴん3号さん
まだ忙しそうですね、お気を付けてください。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2978013/
最近千歳にもプライベートジェット飛来していますね。4/10にも2機飛来していました。
今日の朝陽かは空港は12時台の2機の着陸時は雪山がほぼ見えず残念な状態で2時台3時台の着陸機で少しだけ
雪山が見えた所を狙って見ました。(^^ゞ
最近撮り貯めた写真の現像が進まず約二か月分貯まっています。Σ(゚д゚lll)ガーン
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21749483
12点

かばくんさん 鉄鳥LOVEの皆様こんにちわー(^^)/
ビー玉の進化版 新作を一枚貼らせて頂きました。
>グーテンダークさん
いつも嬉しいコメント有難うございます m(_ _)m
あーざっす(^^)/
>lovesaitamaさん
あっちこちで素晴らしい作品、ご活躍拝見しております♪
>おじぴん3号さん
いつもコメント有難うございます(^人^)
嬉しいです。次の新作も思考中です(*^_^*)
>銀塩メダリストさん
前作の進化版でーす (^_-)
>笛吹いたら踊ったささん
またやっちゃいましたよん♪
>StoneWallさん
>鮎吉さん
>アマデウスアツロさん
明後日は晴れるといいですねっ(#^.^#)
- - - - - - - - - - - - - -
では皆様、良い週末の撮影をお楽しみくださいませ♪
書込番号:21750263 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

写新米コマチさん
100均一で大き目な鏡を買って下に引くのも面白いですよ^^
あと、凹形にへこんだ鏡もありますので、それだと玉が転がらずに写しやすいです♪
私はグラスに入れたり、ゴルフのティーに乗せて手持ちマクロレンズで頑張ってましたが
現場では変態扱い良くされました(笑)
「何されてるんですかぁ〜?^^;」って一般の方から(笑)
書込番号:21750311
12点

みなさん、おはようございます!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
航空自衛隊のイベント情報のHPはまだ未更新ですが、
築城基地のHPが更新されて、今年度の航空祭は11月25日に決定しました。
浜松と同一日の為、ブルーインパルスが来ない事も確定・・・orz
>YAZAWA_CAROLさん
2枚目のみ、ちょっとだけトリミングしています。
先日の築城の在庫です。
書込番号:21752844
9点

皆さん、こんにちは。昨日は、かみさんとお出かけで、鉄鳥はなし。今日はは伊丹に、行くつもりでしたが諸般の事情により断念、、;つД`)
>銀塩メダリストさん
そろそろ退役ですもんねぇ。今年はF35B.AV8.どちらも見たいなぁ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2978719_f.jpg
スカッとして良いですねぇ。このケースで背景が雨雲とかでもっと暗かったら最高だろうなぁー
>写新米コマチさん
スタンプ、確信犯だーσ(^_^;)?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2978986_f.jpg
アート系、お見事です。
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2978999/
岐阜といえば、やっぱこれかな〜 P4、トラウマなんですよ。岐阜では。年度末、休みを取って出かけたけど、燃料消化済みでフライトなし。一機だけP4が、上がってくれたのはよかったんですが、、、、('◇')ゞ
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2979758/
やっぱ、これですよ。これ。エアブレーキと、機体のコラボ。かっこいいですよね。〜( *´艸`)
****************************
ストック作例ばかりですが、、、
書込番号:21753386
8点

こんにちはこんんばんは。
そろそろ書き込み制限になるでしょうか?活況ですね。
先日行われた日米合同訓練に行ってきました。
毎年上空で合流しての合同訓練はやってましたが、ついにNFが百里基地に降り立ってくれましたね。
全体的に天気もあまり良くなく、日数も非常に少なかったので少し残念でしたが、久々にチッピーの元気な姿を見られてよかったです。
書込番号:21753990
8点

晴天よりも
曇天の方が
飛行機はきれいです!!
書込番号:21754026
0点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
本日は持ってる人達と遊んでもらいました(^^♪
持ってる人たちは凄いっす(^^♪普段撮れないようなシチュエーションをいっぱい見せてくれました(^^♪
ありがとうございます(^^♪
駄作で申し訳ありませんが貼り逃げε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄;)┘
書込番号:21754926
12点

皆さん、おはようございます。今日も少し寒かったです。まあ、これから暖かくなる一方でしょうけれど。
>Madairさん
お久しぶりです。なんと、百里にスーパーホーネット降臨ですか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2980073_f.jpg
良いなぁ。かっこいい瞬間ですねー。最近、スーパーホーネット見る機会がありません。岩国フレンドシップディに期待してます。
>lovesaitamaさん
持ってる人には素直にあやかるものですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2980465_f.jpg
この機体は、どちらの?2枚目のコラボも裏山です。
***************************
勝手に岩国に高まる期待を込めて
書込番号:21755610 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
15日、16日と成田に豪華鉄鳥フリークの皆さまとご一緒にさせていただき、最高に楽しいひとときでございました。
写新米コマチさん、グーテンダークさん、笛吹いたら踊ったささん、アマデウスあつろさん、鮎吉さん、lovesaitamaさん
あっという間の2日間、撮影に集中し?気合の入った?楽しいひと時ありがとうございました。
かばくんさん。
この板のおかけで、色々楽しませていただいております。いつもありがとうございます。
本日は、誠に僭越ながら、16日の1コマを。
またどうぞよろしくお願いたします。
書込番号:21759197
10点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんにちは。
15、16日の二日間写新米コマチさんに引率して頂き成田に遠征してきました。
鮎吉さん、StoneWallさん、マデウスあつろさん、笛吹いたら踊ったささん、
lovesaitamaさん、楽しいオフ会ありがとうございましたm(*-ω-)m
あっという間に過ぎ去った二日間でした(^^)v
いやぁ〜、ホント成田は凄いです。
取り敢えず沢山撮影し過ぎて少しずつ現像いたします。
本日は念願のB4シリーズを貼り逃げさせて頂きます。
書込番号:21759600
11点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
成田オフ会に参加された方々お疲れ様でした、とても楽しそうなオフ会でナンマら裏山です。
札幌も少しずつ彩りが鮮やかになって来ましたが梅や桜はまだ先です。(^^ゞ
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2980756/
8月の丘珠航空ページェントにエアレースの室谷選手飛んでくれるようです、前回も見に行きましたが今回も超見たいです。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2978986/
新作いいね!次回も奇才コマチワールド楽しみです。
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2978999/
この質感が堪らないっす。(#^.^#)
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2979760/
T-7訓練機いいなぁ、見たこと無いです。
>Madairさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2980073/
米軍機のフォーメーションナンマらカッコエェェっす、普段は米軍機見れない北海道ですが来週三沢のF-16が
合同訓練の為、千歳基地に飛来しますので見に行こうと予定しています。
>lovesaitamaさん
成田オフ会お疲れ様でした。いいなぁ、\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2980465/
B747のレアな機体捕獲いいなぁ、たまちゃん行くとこに必ずサプライズがありますね。(゜o゜)
>StoneWallさん
成田オフ会お疲れ様でした。いいなぁ、\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981587/
SASの赤エンジンA340カッコいいっす。おぉっ今回もソニー機ですね。(^^♪
>グーテンダークさん
成田オフ会お疲れ様でした。いいなぁ、\(^o^)/
B747特集もいいなぁ、千歳ではシグナスしか見れなくなってしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981699/
ホワイトジャンボ、超裏山です。他の機体も期待して待っています。(^^ゞ
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981719/
あら、JACはサーブ340退役ですもんね、北海道はまだまだ飛びますのでサーブ見に来てください。
ハイビスカスも楽しみですが寂しくもありますね。(´;ω;`)ウゥゥ
今日は4/10千歳基地の写真を貼らせて頂きます。普段見れない機体も飛来して興奮してしまいました。(^_^;)
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21759849
8点

皆さん、おはようございます。今朝の関西は曇り、昼からは晴れそうです。週末は楽しいオフ会になったようで何よりです。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>StoneWallさん
皆さんが楽しそうに参加してくれて、ありがたいです。一人では見ることのできない作例も見せてもらえて楽しいです。好物のハワイアン、ごっつぁんです(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2981587_f.jpg
この子は関西では見ることができず、嬉しいです。
>グーテンダークさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2981694_f.jpg
迫力ありますねぇ。出張ついでにターミナルからとる写真とは次元が違います(^_^;)
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2981719_f.jpg
この子も見納めカウントダウンですね。但馬まで追跡お疲れ様です。
>銀塩メダリストさん
C1たまに行くみたいですね。去年の出張の時に見た記憶が、、、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2981759_f.jpg
やっぱりF2、精悍ですよね( 〃▽〃)
**********************
ストック作例から
書込番号:21760689 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
さくらの山太鼓演奏。スマホです。 |
エミレーツ航空 A380 (A6-EUG) 特別塗装機 |
ドバイ・ロイヤル・エア・ウィング 747-400 (A6-HRM) 政府専用機 |
アシアナ航空 747-400 (HL7436) |
鉄鳥を愛する皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
コメント下さった皆さん有難う御座います。
今回は先日の成田空港オフ会の駄作な作例からです。
15,16日成田オフ会ご参加の皆さんお疲れ様でした当日午前中は雨と強風で
大丈夫かなと心配していましたが関空からのモデさん、コマチ君が搭乗してる
バニラ航空が何と今日はAランさくらの山に1時間遅れですが無事に成田に到着し
さくらの山公園では日本航空高等学校の太鼓隊が強烈な演奏のお出迎えでした
その後皆さんと合流し賑やかなオフ会でした。
翌16日は快晴となり仙台からアマデウスあつろさんがさくらの丘で皆さんと合流し
初めての顔合わせでしたが直ぐに意気投合し又一段と賑やかな楽しい交流が出来たかと
思っています、これも鉄鳥のお蔭と感謝して折ります。
今回参加された皆さん。
>グーテンダークさん、写新米コマチさん、lovesaitamaさん、笛吹いたら踊ったささん、
StoneWallさん、アマデウスあつろさん、友人の地元の常連さん。
あっという間の2日間でしたがお疲れ様でした、機会が合ったら又成田オフ会
開催したいと思っていますので皆さんのご参加お待ちしています。
では皆様息災で。
書込番号:21760784
13点

皆さん こんにちは
ちょっと今日は入院しておりまして、午後の辛い検査を目前にして投稿しております。
計画入院なので2日間で退院予定ですのでまた退院したら撮りに行こうと思っています。
先月の在庫から
今回は貼り逃げにて失礼をします。
書込番号:21761061
9点

皆様 こんばんは(^^)
先日の成田遠征での作例です
作例はともかく 皆様とてもいい方々ばかりで
いろいろな配慮、お心使い、深く感謝していますm(__)m
楽しい時間を過ごさせていただき 大変うれしく思います\(^^)/\(^^)/
もちろん 飛行機は仙台に来ない 大型機体ばかり
自分のような田舎者にとっては ヨダレをたらすばかり(°▽°)(°▽°)でした
また よろしくお願いいたします 楽しみにしていますo(^o^)o
書込番号:21761812 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
先日のNRTオフ2日目は多少雲が残るものの晴天に恵まれました(^^♪
かばくん。さん
あれはねドバイ1です(^^♪ドバイの政府専用機。
因みにエミレーツも今回初めて来た機体だそうです(^^♪
皆さん各々の切り取りを見せてくれるでしょう(^^♪
StoneWallさん
先日はお疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981588/
安定の縦構図ですね
グーテンダークさん
先日はお疲れ様でした。
次はどこ行きますか?航空博物館ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981699/
やっぱり成田でしか会えないですよね(^^♪
銀塩メダリストさん
いやぁ今回は自分じゃないですよ(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981755/
初見でしたか(^^♪入間の子ですね(^^♪これに乗れば定期的に千歳行けるのか(笑)
鮎吉さん
先日はお疲れ様でした。
雨予報を曇りに変え曇り予報を晴れに変える流石鮎吉さんです(^^♪
今回はホントいつもと違う感満載でしたね。
できれば航空学生が居る時にJAL機が下りてきてほしかったですね(^^♪
浮雲787さん
また入院ですか?ご無理なさらずに<(_ _)>
また羽田でお会いできることを楽しみにしています。
アマデウスあつろさん
先日はお疲れ様でした。
話したいことがいっぱい有ったのに…(^-^;時間とは無情なものですね…(^-^;
たぶん寒くなったら行くと思うのでよろしくです。
今回のNRTオフ皆さんイイのありすぎたのかなぁ?
小町さん笛さん早く凄いエミレーツ見せてください(^^♪
書込番号:21762122
12点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんにちは。
調子に乗って第NRT2回目です(´ー`A;) アセアセ
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981755/
自分も初めて見た時は感動しました。d(VェV*)グッジョブ!!
いつかはCTSでオフ会したいですね(^^)v
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982000/
控えめなベイパー見逃しません(^^)vカッコいいですd(VェV*)グッジョブ!!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982027/
我々を出迎えに・・・では無かったようですが音を聞きたかったです(^^)v
成田組総監督として手厚いもてなし、改めてありがとうございましたm(*-ω-)m
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982076/
私もタレ目って言ってます^^d(VェV*)グッジョブ!!
全快されましたらお得意のパラレル期待してます(*^^)v
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982310/
私もこれを撮りたかったのですが欲張りすぎて構図が・・・
あっさんのように思い切りが必要だと勉強させて頂きましたm(_ _)m ペコッ
お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
そして遠征に参加して頂いてありがとうございましたm(*-ω-)m
今度は泊りがけで語り合いましょう(^^)v
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982432/
NRTはこれが撮れて良いですよね〜。森と絡めるって素敵です。
d(VェV*)グッジョブ!!
そして遠征に参加して頂いて、色々お気遣いありがとうございましたm(*-ω-)m
書込番号:21762919
13点

皆さん、おはようございます。充実の成田遠征の様子がひしひしと伝わってきます。行ってみたいところとしては、成田、千歳、松島基地ですが、とりま、岩国の晴れを願掛け(^3^)/
>鮎吉さん
関西など遠征組のおもてなしありがとうございます。(^-^ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2982031_f.jpg
このモリモリ感、成田ならでわですね。\(^o^)/
>浮雲787さん
検査入院、お疲れ様です。退院後は、ドカーンと、撮影楽しんでくださいませ(((^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2982086_f.jpg
最近、スターウォーズご無沙汰です。( ☆∀☆)
>アマデウスあつろさん
確かに成田は大型機のメッカで裏山ですが、松島基地は、ブルーインパルスの
聖地ですから、超裏山(^○^)なんです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2982306_f.jpg
デルタのトリプル、こちらでは上空通過ばかりです(^_^;)
>lovesaitamaさん
やはり、中東の王族機でしたか。すげー
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2982430_f.jpg
UPS767.良い感じですね。
>グーテンダークさん
浜松の作例、来演機のF2、気合い入ってました。o(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2982628_f.jpg
普通、プライベートジェット、このアングルでとれません(  ̄▽ ̄)
********************
成田、ストック作例から。
書込番号:21763166 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
かばくん。さん>
今週末、気温30度の予想メラメラ注意!ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982677/
離陸特集ですね。LOT、787−8ならではのしなり、ブラボー!です。
おじぴん3号さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2978013/
ゆきビズ、ボンバル機千歳ならでは、ブラボー!です。
銀塩メダリストさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2978715/
旭川、自然が美しく映える空港ですね。737とブラボー!です。
また現像できたら色々拝見させてください。
グーテンダークさん>
カーゴ!グレートです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981697/
チャイナエアのカーゴ、撮り損ないました。747−400Fブラボー!です。
J79-GEさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981720/
コウノトリ但馬!サーブ機ブラボー!です。
鮎吉さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982027/
この空模様と太鼓隊、流石、ワンダフォー!です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982029/
サッカー、裏山です。次回がんばります。
浮雲787さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982076/
正面からみるとカモメ眉毛、こち亀の両さんみたいですね。ブラボー!です。
早く、思う存分鉄撮り楽しまれますようご祈念申し上げます。
アマデウスあつろさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982310/
進入灯とAirMacauのA320,、あつろさん節炸裂ですね。ブラボー!です。
lovesaitamaさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982430/
UPS 767Fいつの間に、ブラボー!です。
15日の太鼓隊演奏時、探して見ると、JAL機2機ほどおりて来ておりました、抜駆け申し訳ないです (> <)
先日の成田から、「風になりたい」がステキでした、日本航空高等学校の太鼓隊の皆様(ややぼかし加工有り)とFINNのA350を。
またどうぞ皆様宜しくお願い致します。
書込番号:21764447
9点

皆さん、おはようございます。この週末は、晴れ、熱中症注意とか(^_^;) 伊丹か、関空に行こうかな
>StoneWallさん
成田作例ってこの日の分しかないんですよ。又、行きたいけどチャンスが、、、、(  ̄▽ ̄)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2982944_f.jpg
学生さんと、太鼓の、飛行機、レアな組み合わせですね。\(^o^)/
****************************
関空作例から
書込番号:21765221 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

鉄鳥みなさん、こんにちは
そして、かばくん。さんお久し振りです
冬が明けてシーズン到来ですね
空港に航空祭楽しみですね♪
皆様の作例を楽しみにしております
小松基地からの作例で、張り逃げ失礼します
書込番号:21765628 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

みなさん、おはようございます!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
築城の近くに用事があったので、1時間半ほど撮ってきました。
気温が高めだったので、陽炎が多かったです。
書込番号:21767564
8点

かばくんさん。
鉄鳥好きのみなさん。
こんにちは!
15・16日、NRTオフ会に参加してきました。
鮎吉さん、写新米コマチさん、グーテンダークさん、StoneWallさん、lovesaitamaさん、アマデウスあつろさん、
あっという間の2日間で、とても楽しいひと時でした!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982029/
A380のペイパー、エンジンから出るんですね〜
私のエミレーツの新塗装、興奮しすぎてヘタレ作品ばかりでした・・・
改めて、アテンドありがとうございました! 次回日程合えばまた参加したいです!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2980464/
素敵な写真ですねぇ〜 広角忘れたのを悔やんだ場面でした・・・
いつもいつもありがとうございます!
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982949/
スミマセン。かぶってしまいました。 フィンエアヌメヌメでしたね〜
上京の際、またご一緒できればうれしいです!
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982626/
低すぎでしたよね〜、こちら捕獲失敗でした・・・
ITM、リベンジするぞ! その際にご一緒できればうれしいです!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982310/
あつろさんらしい絵ですね〜 ゼブラも映っててイイですね!
あつろさんとは、短い時間でしたがお会いできてとても嬉しかったです! 今度はCTSでお会いしましょう!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2980757/
これは、中々見れませんよね? 空中給油のケーブルですね。
いつもスレ主ありがとうございます!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2981760/
シグナスをF15が仲良くお出迎え。我関せずで離陸のボンちゃん、高みの見物のジンエア? ちょっとほのぼのしますね〜
また、休み合わせてご一緒しましょう!
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982077/
A350の翼端カッコいいですよね〜 でもペイパー出ないんだよなぁ〜
お身体お大事になさってくださいませ。
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983192/
派手なF15ですね、迫力満点〜 私はヘタレなのでRAWばかりですよ・・・
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983707/
ここまでアピールしてくれると嬉しいですね〜 後で怒られたりして・・・
今回遠征時の15日分より、駄作をペタペタ。
あっ、今日弘前でブルーが飛んだようです・・・
書込番号:21768322
11点

かばくんさん、鉄鳥LOVEの皆様こんばんわ♪
ITM現場からUPします。
先日NRTオフ会、私もまぜて頂きました。
スチャラカの私まで温かくお仲間に入れて頂き、有難うございましたm(_ _)m
鉄鳥仲間、最高ーでーす(^^)/♪
総隊長の鮎吉さん、フルアテンドありがとうございました。そして、Stoneさん、たまちゃん、笛さん、アツロさん、グーさん、とってもとっても楽しかったです(o^^o)
てな事で、コマチ風 成田空港便りでーす♪
成田でも何かと絡めたくなっちゃう癖がまた出てもうたー(^^;;
>浮雲787さん
お身体大事にして下さい。いつかNRTかHNDでご一緒出来たらいいですね♪
>銀さんにもいつの日かお会いできる日を楽しみにしております(#^.^#)
書込番号:21768606 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>かばくん。さん、鉄鳥好きのみなさん。
こんばんわ!
数ヶ月ぶりに千歳へ行くことが出来ました。
来週には訓練移転もあるのでどこかで行きたいと思って
います(^^) 久しぶりに撮ったのでイマイチですが
数枚ほど。。
皆様今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:21769080
10点

鉄鳥LOVEの皆様、おはようございます(^^)/
昨日はかばくんさんらITMベースの皆様と遠征の復習を兼ねて遊んで来た駄作を、新鮮なうちにと思って貼らせて頂いちゃいました(^^;;
昨日皆様と話題になったのですが、ITM行き始めてから、後1ヶ月ちょっとで丁度一年が経ちます。
早いものです(o^^o)
腕は上がらずとも新米コマチも改名しなけば・・・^ ^
貼り逃げm(_ _)m
書込番号:21769757 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんにちは。
NRTロスを解消すべくITMでリハビリしてきました
かばくんさん、師匠、こまっちゃん、おとめ座のおっちゃんさんありがとうございましたm(*-ω-)m
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982677/
これ見れなかったです><
昨日はありがとうございましたm(*-ω-)m
今度は一緒に行きましょうね(^^)v
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982940/
縦構図良いですね〜^^d(VェV*)グッジョブ!!
最近、気になって少しずつ真似っこさせて頂いてます(*^^)v
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983191/
アグレッサー?カッコいいです。d(VェV*)グッジョブ!!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983706/
凄いですd(VェV*)グッジョブ!!
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983902/
水平尾翼チョップ無しで流石です^^
d(VェV*)グッジョブ!!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983997/
爽やかナイスです。いつも知らぬ間に美味しいのゲットされてますね^^
d(VェV*)グッジョブ!!
>gutty_さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984183/
ゴージャスですd(VェV*)グッジョブ!!
書込番号:21770450
10点

かばくんさん
鉄鳥好きのみなさん。こんにちは!
NRT遠征時の写真を整理中です。
相変わらずのセンスのなさ、凡作の山に、ガッカリする中、
ひこうきの丘からペイパー特集です。
春の嵐の余韻が残る中、曇天でモワッとした空・強風に、レンズがあおられて・・・と言い訳をしながら
凡作を何枚か・・・
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983997/
若葉と青空、春らしい感じで良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984422/
夕陽を浴びて黄金色に光ってカッコイイ!・・・737?
>gutty_さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984188/
19エンドからの絵でしょうか? 今度ご一緒できればうれしいです!
書込番号:21770768
11点

駄作連投失礼します。
1日目のひこうきの丘続きです・・・
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984543/
ITM夜練したいっす!絶対リベンジしに行きます!!
書込番号:21770919
10点

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
なかなか価格.comを見る機会がなくて・・・
とりあえず、撮ってますよ〜報告ですが。
2017年12月末から1カ月間、モニターキャンペーンに当たりまして・・・
馴れてませんが、ぺたぺた貼らせてください〜
書込番号:21771944
8点

連投すみません。
なんとなく単焦点で撮りたかったので、その3日後に再び・・・汗
ではでは
書込番号:21771948
8点


皆さん、おはようございます。この週末は、初夏を感じる陽気で皆さんの作例も沢山拝見させてもらい、テンションマックスです。この週末は、伊丹に、野鳥撮影にと遊びまくってました。(((^_^;)
>初心者タロちゃんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2983192_f.jpg
お久しぶりです。良いなぁ、アグレッサー、去年の小松航空祭、中止になって会えなかった(T_T) 今年、どうなるんだろう(。>д<)
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2983706_f.jpg
T4の作例もそうですけど、築城のパイロットさん、フレンドリーですね。( ☆∀☆) 良いなぁ。
>笛吹いたら踊ったささん
あれ、岩国のデモなんです。弘前のデモ、テレビで見ました。あれを瀬戸大橋で見たかった(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2983902_f.jpg
成田の特権、これ見たいなぁ( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2984621_f.jpg
A330のベイバー、しゅっと細い糸みたいで、綺麗です( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2984672_f.jpg
このバック、機体とのバランス超裏山(^○^)
>写新米コマチさん
遠征お疲れさまでいた。でも、良いなあ(  ̄▽ ̄)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2983997_f.jpg
これくらいの絡みが好きですね。\(^o^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2984423_f.jpg
ギター、旅情系( 〃▽〃)
>gutty_さん
ご無沙汰です。これから良い季節なのでまた張りに来てください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2984183_f.jpg
青空に金FDA、ナイスです(^○^)
>グーテンダークさん
最終まで居たかったんですが、諸般の事情で、、、(。>д<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2984543_f.jpg
写りコミ、お見事( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>むーぞうさん
お久しぶりです。もっと、張りに来てくださいo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2985143_f.jpg
良いですねぇ。お出迎えシーン。羽田で真似させてもらいます(^-^ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2985147_f.jpg
歪みはともかく夕陽に浮かび上がって美しいです(^.^)
>1126233さん
なんと、厚木オーブンベースって飛ばないと思ってました(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2985247_f.jpg
ベイダーズじゃなきですか。一度しか見たことないでいす( ☆∀☆)
*********77*************
週末はの伊丹作例から
書込番号:21772507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

飛行機大好きの皆様お久しぶりです。
オリンパスの古いフォーサーズで特訓中です。
まだこれらのカメラの特徴くせをつかみきれず、ビブレ写真ばかりです。
そのうち綺麗に撮れるようになることを期待してペタペタ。 ^^
書込番号:21772560 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくんさん
鉄鳥好きのみなさん。こんにちは!
本日より千歳基地でF-16来てるんで行かなくてはと
思っています。木曜に行けるか画策しております(^_-)
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984542/
写り込みとプロペラがたまらんです。ITMは一度でいいから行って
撮りたいです。
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984672/
雲と青空バックが最高です(^^)/
21日はA10と19エンドからの撮影でした。今度ご一緒出来る事を楽しみに
しております(^^)
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985299/
ナイスです(^^)/ナイト撮影してみたいです(>_<)
良い季節になってきたので色々空港まわっていきたいです。
ITMには是非いきたいです。
作例は週末のCTSから。
書込番号:21772918
10点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
今日、おじぴん3号さんと千歳基地へ行って来ました。本日より日米合同訓練で米軍三沢基地よりF-16が千歳基地へ
来ていますので捕獲して来ました。(^^ゞ メラメラに悩まされ寒さに耐えながら楽しく撮って来ました。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985296/
JACのサーブも退役が近いですね、寂しいなぁ サーブ見たくなったらHACはまだまだ現役ですので丘珠空港へいらしてください。
>鮎吉さん
成田オフ会ホスト役お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982029/
いつの間にか7D2買い戻されていたのですね。最近7D2を使われてる方が減っていたのでうれしいです。(#^.^#)
A380の大きさに(@_@)、お写真の描写力にビックリ、背景の飛行機の多さにびっくりでした。(^_^;)
>浮雲787さん
お身体お大事になさってください。<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982076/
垂サンのA-350まだ見たことがありません。早く見てみたいです。
>アマデウスあつろさん
成田遠征お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982310/
誘導灯を絡めた構図、アマデウスワールド最高です。(^^)/
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982430/
千歳では見れない国際貨物便いいなぁ、青空にシャープな描写ナンマらいいっす。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984542/
新兵器のレンズですね、夜練いいなぁ、自分もこのような写真を撮ってみたいです。
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2982943/
鶴丸に和太鼓いいですね、おもてなし日本です。(*^▽^*)
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983192/
アグレッサーの新色いいなぁ、超裏山です。
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983706/
飛行中にお手振りですか?スゲェェェっす。(゜o゜)
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984672/
綺麗な描写ですね、やっぱり腕のある方にサンニッパは無敵ですね。(#^.^#)
またご一緒させてください。m(__)m
>写新米コマチさん
自分もお会いできる日を楽しみにしています。\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983998/
春を感じる一枚ですね、コマチさんの優しい感じが出ていますね。(^^♪
この写真D750???
>gutty_さん
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985410/
青空にスッキリ・クッキリでナンマらカッコエェェっす、最高です。(*^▽^*)
今日おじぴん3号さんと千歳基地へ行って来ました、F-15とF-16の合同訓練楽しかったです。(^^ゞ
>むーぞうさん
お久しぶりです、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985147/
おぉっいい色ですね、カッコエェェっす(#^.^#)
>1126233さん
お久しぶりです、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985247/
おぉっベイダーズだぁぁぁ、見てみたい・撮ってみたいです。(*^▽^*)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985321/
キタ━(゚∀゚)━!夜流しナンマらカッコエェェっす、E-510ですね自分にはイケてるお写真に見えます。(^^♪
今日の千歳基地での米軍三沢基地からのF-16を貼らせて頂きます、他の機体は後日改めて貼りに来ます。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21773910
9点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
今日は寒い中銀塩さんと千歳基地へF-16を見に行ってきました。
夕方最後のシーンでドラマが待っていました。
フォーメーションから目の前でブレイクターンしてくれました。
写真は全てトリミングしています
尚、今回は貼り逃げにてご勘弁を
書込番号:21773938
8点


かばくん。さん 皆さんこんばんは。
連投失礼します。
>おじぴん3号さん
今日はありがとうございました 寒かったけど楽しく撮ることが出来ました、でもチョット日焼けしました。(;'∀')
流石です、ブレイクショット自分は撮り逃しました、Σ(゚д゚lll)ガーン
またGWあたりにでもご一緒出来るとうれしいです。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~ おやすみなさい。zzz
書込番号:21773964
8点

かばくん。さん、みなさんこんにちは。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/985/2985297_m.jpg
ジェットとプロペラ楽しい構図ですね。
プロペラ機はまだ撮ってないですが、プロペラは止めずに機体はブラさない、難しそうです。
>銀塩メダリストさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/985/2985811_m.jpg
芽吹き前の林と雪山の北海道らしい背景に戦闘機、かっこいいですね。
>おじぴん3号さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/985/2985805_m.jpg
一連の写真、現場で見ていたらもの凄い迫力なのでしょうね。
>gutty_さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/985/2985410_m.jpg
脚を格納した飛行機をこの距離で見れるっていいですね、離陸後脚が隠れるのははるかかなたです。
>始まりはStart結局はエロ助…さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/985/2985323_m.jpg
次々にカメラを変えられる気力と財力と見事な撮影技術に感服します。
ここまで流すとトロトロになり、良い感じになりますね。
>1126233さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/985/2985247_m.jpg
旅客機とは別の美しさかっこよさですね。
>むーぞうさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/985/2985147_m.jpg
スカイツリーバックで良いタイミングですね、そして機体の色が綺麗です。
こういう写真を撮りたいものです。
>笛吹いたら踊ったささん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/984/2984672_m.jpg
柔らかい雲がアクセントになっている成田の青空バックの飛行機。爽やかな写真ですね、
>グーテンダークさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/984/2984550_m.jpg
オレンジ色の日没の空に大きな飛行機、ポスターになりそうな写真ですね。
>写新米コマチさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/984/2984424_m.jpg
絶妙な色使いは伊丹ならでしょうか。機体の反射が綺麗です。
先日の羽田からです。
下手な鉄砲も数うちゃ当たる!
いいえ、それでも当たりません・・・。
書込番号:21774174
10点

皆さん、おはようございます。千歳は賑やかになっているようですね。良いなぁ。( 〃▽〃)
>むーぞうさん
スマホだと写真の機種が確認しにくいので分かりませんでしたが、E-M1markUモニターおめでとうございます。そのままご購入?(  ̄▽ ̄)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2985320_f.jpg
これなんか、すんごくリアルです( ☆∀☆)
>gutty_さん
ありがとうございます。夕方遊んでました。(^-^ゞ
是非、千歳作例、F16お願いします
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2985410_f.jpg
この角度からの見え方、カッコイイ( ☆∀☆)
>銀塩メダリストさん
今回は、サーブのお見送りになりました
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2985785_f.jpg
雪山バックのF16.最高です(^.^)
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2985805_f.jpg
breakの瞬間、バッチリですね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>飛行機カメジイさん
今回は、撮り納めになるかなと思ってます( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2985862_f.jpg
暗い海をバックに浮かび上がるエア・ドゥかっこいいなぁ
***********************
伊丹作例から。現像してみました
書込番号:21774655 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくんさん
鉄鳥好きのみなさん。こんばんは!
本日なんとか千歳基地に行きF-16を撮ってくることが
出来ました。朝一での上がりには間に合いませんでし
たが、撮ることが出来たので良かったです。
>銀塩メダリストさん
何とか生存しておりました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985785/
バックが最高です(^^)私の到着時間では逆光となり諦めました(>_<)
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985805/
これは、おおお!ってなりますね(^^) おじびん3号さんとは機材が
全く同じで参考にさせていただいておりますm(_ _)m
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985862/
これは羨ましい(>_<) 海バックは一度撮ってみたいカットの1つなんです(^^)
>かばくん。さん
なんとかF16撮ってこれました(^^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985958/
広角でのこのカット(^^)/伊丹に行ったら是非チャレンジしたいです(*^_^*)
*****************************************
本日の撮影分より取り急ぎ現像したものをペタペタ
書込番号:21780319
7点

皆さん、こんばんは。GW前半は天気は良さそうですが、岩国フレンドシップディ、果たしてどうなるか?
>gutty_さん
取り合えず伊丹のお約束ということで( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2987347_f.jpg
F16の面構え、良いですよね。古さをを感じさせません。( ☆∀☆)
****************************
昨日の羽田作例から
書込番号:21782760 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みなさん、おはようございます!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
北九州空港にアントノフAn-124が飛来したので、
出発日に撮ってきました。
MQ-9ガーディアンを積んで到着した日は、行けませんでした・・・
築城にF-35Bが緊急着陸した日も行けなかったし!
5番〜7番スポットに横向きで駐機していたので、
他のスポットに機体がないタイミングで出発しました。
書込番号:21783216
8点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは
ゴールデンウィーク突入です。
みなさん、何処へおでかけでしょうか。 貧乏人は家でじっとしています(笑)
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985957/
やはり夜の伊丹ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988006/
シグナスGetおめでとうございます
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988124/
アントノフ見たいです。
裏山です。
>gutty_さん
綺麗に撮れていますね。 36Rですね。
何時かお会いしましょうね。 ところでA10車、入れますかこすらないですか?
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985861/
F15ですね。本当にびっくりでした。ほぼ真上でしたから良く撮れました。カメラ様様です
>銀塩メダリストさん
楽しかったけど日焼けが大変です。顔が痒いです。肌が弱いのに日焼け止め忘れました。
次はバッチリ塗ります(笑)
>笛吹いたら踊ったささん
今頃は脱ジャパンかな。空港の写真よろしくです!!
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985322/
ビブレと言いながらでも1/5秒 流石です。
直近ですいません
銀塩さんと一緒の日の撮影分より
では、また
書込番号:21783754
7点

かばくんさん
鉄鳥好きのみなさん。こんにちは!
巷はGWですが、私は仕事。。写真の整理を
しながら残りの写真もペタペタと。
>かばくん。さん
F16はスリムですよね(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988006/
海バックのシグナス素敵です(*^_^*)
>nobu-g3さん
はじめまして(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988122/
なまアントノフ見てみたいです(>_<)千歳に来ないかなぁ(^_^;)
>おじぴん3号さん
A10ですが、道かなり酷いです。私はFF車のオデッセイで行きましたが
バンパー擦りまくりです(>_<) 入ったからには抜けないと。。という事で
たどり着きましたが、今後は道がどうにか良くならないと行けません(T_T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988231/
流石です!ロケーションも何もかも最高ですね。私も精進いたします(^_^;)
***********************
千歳には1日いたのでなかなか整理が大変ですが、ぼちぼち整理して
ペタペタしていきますm(_ _)m
書込番号:21784348
7点

皆さん、おはようございます。GW突入、いかがお過ごしでしょうか。岩国の天気も期待が持てそうで安堵しています。
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2988124_f.jpg
スゲー。アントノフも肉眼で見たい機体です。関西ではなかなかチャンスが、、、、(T_T)
>おじぴん3号さん
伊丹のは、定番写真ですが、シグナスは、もう会えないかもと思ってたんで( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2988231_f.jpg
樽前山?とのコラボ、F16レアな組み合わせですね。\(^o^)/
>gutty_さん
シグナス、整備で羽田に来てたみたいでラッキーでしたo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2988364_f.jpg
曇りの日はアフターバーナーが映えますねぇ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
***********************
ストック作例から
書込番号:21785735 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
札幌も桜が咲き始めましたもう少しで満開になりそうです。(^^♪
世間ではGW真っ只中で皆さんは鉄鳥捕獲に励んでいらっしゃるでしょうか?
自分は世間に逆らう仕事ですのでほぼ毎日仕事をしています。(>_<)
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988006/
羽田でのシグナス2捕獲ナイスです、4/23から羽田で整備して本日アブダビに向かったようですね。
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985862/
ちょっとダークな海をバックに日を浴びて浮かび上がるAIR DO機カッコエェェっす。!(^^)!
>gutty_さん
新千歳のA10に行かれたのですねいいなぁ、自分は道路環境にビビって未だ行ったことありません。(T_T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2987347/
F16の並びナンマらカッコエェェっす、千歳基地での作例では無いように見えますね。ナイスです。\(^o^)/
いつかお会いできる日を楽しみにしています、あれ?もしかして平日がお休みでしょうか?
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988124/
北九州にアントノフですか?ちゅおう裏山です、いいなぁ新千歳にも来ないかなぁ?
>おじぴん3号さん
札幌もやっと沿道が色鮮やかになって来ましたね。(#^.^#)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988230/
C-130でかっかたっす、垂直尾翼のYJはやはり横田ジャパンの意味だったようです。
自分には無いスッキリ・クッキリ感流石です。(*^▽^*)
今日も4/23に千歳空港旧ターミナル跡地で撮ったのを貼らせて頂きます。民間機編です。
ではでは皆さんGW楽しんでくださいまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21787742
8点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
GW仕事中の方もお疲れ様です。
前半はいい天気でしたね。
昨日、撮りに行く機会があり、一日外にいたのですが、結構焼けてしまいました。
紫外線にも注意されて楽しまれて下さい。
かばくん。さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983126/
ルフトの747-400。関空もさすが海上空港、海バックで絵になりますね。
岩国、いつかは行ってみたい憧れです。皆さまの報告楽しみにしています。
初心者タロちゃんさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983191/
ファンタスティックなF15J、04式のcaptive弾がまた、勇ましいです。
貴重な鉄猛禽ありがとうございます。
nobu-g3さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988124/
アントノフ、ファンタスティック!です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983706/
左翼端の90式のcaptive弾がアクセントでカッコいいです。
サービス精神満点の1枚ありがとうございます。
笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983902/
エミレーツA380ACミラン塗装、ブラボー!です。
また、成田、羽田お越しの際は宜しくお願い致します。
写新米コマチさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2983998/
JALのドリームライナーとツツジと青空、流石アーティスト!
ファンタスティックな1枚ありがとうございます。
gutty_さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2987347/
正面から、迫力あってかっこいいですね。
絵になる1枚ありがとうございます。
グーテンダークさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984550/
JAL737-800と夕陽、カッコイイです。流石!
むーぞうさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985146/
モニターキャンペーン当選おめでとうございます。
ドリームライナー8の競演、良いですね、かっこいい!
1126233さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985247/
グラウラー、AN/ALQ-218とAN/ALQ-99 ジャミングポッドにもうクラクラです。
貴重な鉄猛禽有難うございます。
始まりはStart結局はエロ助…さん>
こんばんは。ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985320/
JALのB6、1/3秒!あいかわらずの神技です。ありがとうございます。
銀塩メダリストさん>
こんばんは。お仕事お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985776/
ファイティングファルコン勇ましい!
貴重な鉄猛禽ありがとうございます。
おじぴん3号さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985805/
F15Jのブレイク連射、良いですね、かっこいいです。
貴重なシーンをありがとうございます。
飛行機カメジイさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985863/
ANAのドリームライナーの9、400mmで綺麗に流れてます。
お見事です。
昨日、標本っぽいのを狙ってみました。(全てx1.6クロップしています)
新鮮な内に投稿させていただきます。またどうぞよろしくお願い致します。
書込番号:21790238
8点

かばくん。さん、みなさんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
仕事を忙しくしてたらいつの間にかGWになってました。
GWの後半戦は何処かいい所ありませんか?
書込番号:21792615
6点

かばくん。さん、飛びもの好きな皆さん
こんばんは
「GWの後半戦は何処かいい所ありませんか?」
seventh_heavenさん
電柱と格闘の瀬戸内
書込番号:21792672
6点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんにちは。
世間ではすっかりゴールデンウィークですがいかがお過ごしですか。
どこも人が一杯でゆっくり飛行機でも見に行きたいのですが空港も
御多分に漏れず、大賑わいです。
のんびり空を見上げる時間も大切に(^^)v
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2984621/
おぉ、こんなに鮮やかなベイパー引いてたのですね!
まだまだ、NRTの素晴らしい作品出て来そうですね。楽しみです(^_^)v
ITMでの夜錬お供させて頂きますm(_ _)m ペコッ
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985143/
B8大好きな自分にはヨダレ物のお迎えです。
d(VェV*)グッジョブ!!
>1126233さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985247/
カッチョ良いっすd(VェV*)グッジョブ!!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985297/
これぞITMですね!W2で止まってくれると色々楽しめます^^
d(VェV*)グッジョブ!!
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985322/
相変わらず見事な一桁流しですね(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>gutty_さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985410/
飛行機のお腹をじっくり観察できるのはカメラマンの特権だと思って
沢山撮ってしまいます。d(VェV*)グッジョブ!!
ITMはまだ来られたことが無いのですね?いつの日か是非お越しください。
関西チームでお迎えいたします(*^^)v
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985785/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985811/
銀さん、最高っす!いつも素晴らしい背景を絡めてさすがです。
いつか北の大地で全国オフ会、期待しちゃいます(*^^)v
でも、こっそり近いうちに行きたいです┏○))ペコ
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985805/
ブレイクターン、おおおお!ってなっちゃいますね^^
d(VェV*)グッジョブ!!
>飛行機カメジイさん
いつもお褒め頂き感謝です(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2985864/
ビタッと止まるのも素晴らしいですが、これはこれでスピード感あって
良いですね!d(VェV*)グッジョブ!!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988124/
貨物機(輸送機)大好きなので最高です!
羨ましい限りです^^いつかはムリーヤ撮りたいです(^^)v
d(VェV*)グッジョブ!!
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990213/
何度見てもランデブー飛行しながら撮影してるようにしか見えません。
自家用機お持ちでしたか(笑)
不思議な浮遊感、お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990930/
増槽にエアブレーキ、ご馳走様でした(^^)v
d(VェV*)グッジョブ!!
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990948/
当たり前だと笑われそうですが、戦闘機にガッツリピンがあっててお見事です。
d(VェV*)グッジョブ!!
書込番号:21794339
9点

皆さん、こんにちは。今日は撮りだめた写真の整理&家事などこなしております。岩国は何とか晴れそうでウキウキ気分、でも、あそこ駅から5km以上歩かないといけないので、それはきついかも。
>銀塩メダリストさん
全くシグナス予想外でした。もう会えないかもと思っていたんですが、、、、( *´艸`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2989461/
さりげなくエアドゥとのペア写真、いいですね。この飛行機、世界中の航路で大気の観測を行っているんだそうです。
>StoneWallさん
ありがとうございます。ほんとは、着陸も撮りたいんですが、関空着8:30、始発で出てもまに会わないんです。泊まるというのもなんなんで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990212/
あまりにさりげなさ過ぎて、見落としてしまいますが、地上ならいざ知らず飛行中の標本写真、難易度高いです( ^^) _旦~~
>seventh_heavenさん
当然、岩国ですよね。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990928/
沖縄、行ってみたいですが、なかなか踏ん切りがつきません。
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990947/
良いなあぁ。304、厚木で見ていたのとは別?
>グーテンダークさん
伊丹、通いすぎの感が自分にはありますが、いくらでも工夫ができるんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991400/
ありがとうございます。反対側、先日も見れませんでした。
*******************************
ストック作例から。
書込番号:21794432
9点

ちわっ
最近サボりぎみの、すいーとっす。
んまぁ、いろいろあって...
んでも、撮りには行ってるんで在庫はありまっす。
最近は、何かと、こまっちゃんとグーテンさんと一緒に撮ってる事多いっすね〜
あ〜既に蚊に刺される季節になりました。皆さん、スキンガード忘れずに!
んぢゃ、またきます。
書込番号:21795165
12点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
今日もおじぴん3号さんと新千歳空港へ行って来ました。(*^▽^*)
おじぴん3号さん今日も楽しくご一緒に撮らせて頂きありがとうございました。またお時間の合う時に
ご一緒させてくださいお願いします。<m(__)m>
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991433/
4機フォーメーションからのブレイクショットナンマらカッコエェェっす。!(^^)!
>StoneWallさん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990213/
標本写真ナンマらスゲーです、まるで横に一緒に飛んでいるようです。(@_@)
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990938/
垂直尾翼ZZイーグル裏山です、沖縄は北海道から遠いです、
GWは北海道へ退役の近いシグナスでもと言いたいのですが5/7までシグナスは海外出張でした。<m(__)m>
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990947/
電柱や照明柱厄介ですね、自分も良くフレームの中に入ってきます。( ;∀;)
>グーテンダークさん
いつも写欲の沸く身に余る過分なお言葉を頂きありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991404/
サーブも北海道はまだまだ現役で飛びます、退役の近いB4シグナスと可愛いサーブを撮りに北海道へ
お越しくださいませお待ちしています。(^^ゞ
>sweet-dさん
こちらではお久しぶりですね。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991707/
控えめな露出に金属感が堪らなくいい雰囲気です、ナンマらカッコエェェっす。\(^o^)/
本日の新千歳空港での写真を貼らせて頂きます、曇天でしたので苦手な流しの修行をしてみました、
偶然ヒットしたっぽい奇跡の数枚でお目汚しですが失礼します。(;^ω^)
ではでは皆さんGW後半を楽しんでくださいまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21795461
10点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんにちは。
もう少し貼ります^^;
いつもの伊丹の様子です。
>かばくん。さん
いよいよ岩国ですね!楽しんで来てくださいね(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991430/
カッチョいいっす(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>sweet-dさん
このところ、お付き合い頂いてありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991707/
渋いです!まだまだ色んな撮り方がありますね。勉強になります(*^^)v
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991794/
バッチリ流してますね〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
バニラ、乗り心地良かったですよ(^^)v
書込番号:21796111
7点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
Qatar定着だと18時40分頃です。 |
Qantas定着はブリスベーンが17時55分、メルボルンが19時頃。新塗装機です。 |
EgyptAir日曜の19時頃です。(文字が隠れちゃいました) |
HAWAIIAN定着19時頃です。 |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんにちは。
GW後半初日、午後から晴れてまいりました。
明日以降良い天気が続くといいですね。
かばくん。さん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991430/
発足60周年記念塗装、タイガースカラーでカッコいい!ですね。
岩国は5Km歩くのですか、1時間位ですね。
腰など痛めぬ様、装備軽めでお気を付けて楽しまれてください。
seventh_heavenさん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990930/
米軍のF15、流し躍動感あってカッコいい!ですね。
GW後半、自分はいけませんが岩国行ってみたいですね。
今回F35Bの機動展示が予定されてる様です。もし御都合がつけばどうでしょうか。
J79-GEさん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990947/
電柱は、空港周辺で撮っていると、良い所で出くわしますね。
スパホは結局、見れず終いでしたが、この板で皆さんの作例を拝見して雰囲気を味わっています。
ありがとうございます。
グーテンダークさん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991400/
サムライまだ捕獲出来ていません。伊丹の背景とバッチグーですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991407/
737ニュージェネの練炭、出にくいのを見事に捉えていて、ブラボー!です。
流石ですね。(新兵器おめでとうございます)
sweet-dさん>
こんにちは。ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991700/
サムライブルーのsweetさん構図、カッコいい!です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991707/
夕方のこれも、流石!いいですね。
気がつくと蚊のシーズン、何でもO型が蚊に刺されやすいとの事、これからの季節は虫よけ等、万全でのぞみたいと思います。
銀塩メダリストさん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991796/
ご紹介いただいた、4作例みんなキレイに流れてますね。流石!ブラボーです。
これから北海道はいい季節ですね。初夏の帯広とか行って見たいです。
また宜しくお願い致します。
先日は成田で、夕方も少し頑張ってみました。
いつもは夜行性の鉄鳥を、運良く捕獲出来ましたので、ご紹介いたします。
また宜しくおねがいいたします。
書込番号:21796852
7点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
天気悪い札幌です。気温も上がらず残念の天気です。
>かばくん。さん
いつもありがとうございます
>StoneWallさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992146/
ファラオを表現しているのかな?
知識なくすいません。
様々なお国柄伺える国際線裏山です。
>グーテンダークさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991994/
よいお尻、美尻ですね。美しい!!
>銀塩メダリストさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991796/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991794/
さりげなく流されていたのですね。
僕は、カメラ代えてからクリアに撮ることに主眼を置いてます(かっこいい:笑 ただ非力なだけ)
またよろしくお願いします
>sweet-dさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991705/
師匠らしいナイスな写真ですね。
とても真似できませんね
>J79-GEさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990948/
こんなのが、近所で撮れるのですか。
とても、裏山です。
>seventh_heavenさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990934/
すばらしい。
500mmで撮れる場所も羨ましいです
>gutty_さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2988363/
お元気ですか。 1DX2連写してますか
36Rの方が順光になるから良いなあ
何時かお会い出来るとよいですね。
今日の写真は先日、F-15/F-16を追いかけている空いた時間で撮った旅客機です。
自衛隊機と民間機両方撮れるスポット。千歳ならではかな
では、また。
書込番号:21797414
8点

かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆さん、ご無沙汰しています。
軍用機メインなので、期間限定なもので・・・
今日は、5日の岩国基地F.S.Dに先んじて、岩国基地に展開してきました。
とりあえず、F35Bなどを・・・
書込番号:21797737
8点

かばくんさん、鉄鳥LOVEの皆様こんにちわー(^^)/
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は合間を見て、ちょこちょことITMに1-2時間程度出撃しております(^^)/
ITMに行くと、鉄鳥仲間の誰かに必ずお会いできるので、楽しくお喋りしてます。
あ、撮影してます(*^^*)
近日の駄作を貼り貼りさせて頂きました m(_ _)m
書込番号:21799421
13点

皆さん、こんばんわ。いよいよ明日は、岩国FSD 天気も問題なさそうで一安心。HP覗いてみたら、今年は入り口が変更されていましたので、お間違えなきように。岩国駅寄りに代わっています。
>sweet-d師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991700/
迫力ですね。4枚目の黄昏時に浮かび上がる機体もかっこいいです。
>銀塩メダリストさん
もうあの光景は、厚木では見られないのかも、、、、と思うと撮影するタイミングが合ってラッキーだったのかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991794/
どれもきれいに流していますね。中でもこれがお気に入りかな。意外とバニラに遭遇する機会がありません。(^-^;
>グーテンダークさん
あのイーグル、師匠から譲っていただいた300mmで撮ったものです。( *´艸`) 明日は晴れそうでうれしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991997/
さりげなく貴重なちびあら、ナイスです。
>StoneWallさん
5km歩くと、膝にきそう、、、と思っていたら、ゲート変更で少し近くなりました。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992146/
この子、めちゃんこハンサムです。良いなあ。4枚目のハワイアンもありがとうございます。
>おじぴん3号さん
いやー千歳、得難いスポットですよね。そちらほどトラフィックが密なうえに軍用機も近くを飛んでくれる、、、、最高のスポットです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992300/
この子ももうすぐ見納めですよね。寂しくなるなぁ
>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992457/
流石です。今年はこの子のフライトデビューですね。今からワクワクです。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992936/
Lineにサッカーボール写ってると思ったら、、、、('ω')ノ ナイスアイディア
*********************************
最近、写真整理が追い付いていないので、過去の撮影記録の選別中。その中から関空の海レフ。
書込番号:21799717
8点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
皆さんGW楽しんでいらっしゃるでしょうか?お休みの方もお仕事の方も楽しく・元気よく過ごしましょう。\(^o^)/
>かばくん。さん
岩国FSD期待しています、F35Bは編隊機動飛行のようで超裏山です。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2993038/
タイ航空のジャンボ、今となっては超裏山です、新千歳空港でまともに撮って無かったです。(゜o゜)
>グーテンダークさん
バニラに乗ったのですね、年内でピーチに統一になるバニラに搭乗は超裏山です。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991994/
クッキリとゼブラが写っていますね、ナイスショットです。(*^-^*)
>StoneWallさん
いつも身に余るコメントを頂き撮影の糧となっています、ありがとうございます。<m(__)m>
夏の帯広・十勝はいいですね!北海道の広さを感じられる地域です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992147/
α9?あら? ISO3200でも全くノイズありませんね 素晴らしいです。ハワイアン航空の新千歳空港着は17:00です
自分の機材でもこれからの季節は狙えるのでStoneWallさんのお写真拝見させて頂き撮りたくなりました。(^^ゞ
>おじぴん3号さん
連日の鉄鳥撮影お疲れ様です。(^^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992301/
予定外の大韓航空B747でしたね、自分は慌てて撮ってボケボケショットでした。(>_<)
>コードネーム仙人さん
いつも大変お世話になっております。<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992453/
空中給油シーンだぁぁぁ、ナンマらカッコエェェっす、みてみたいなぁ\(^o^)/
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992946/
ナンマらいい色ですね、センスの良い人はどんな写真を撮ってもいい画になりますね。最高です。ヽ(^o^)丿
今日は5/2におじぴん3号とご一緒させて頂き自分一人先に帰ろうと車を走らせていたら千歳基地に見慣れない機体が
駐機されているのが見に止まり慌てて千歳基地を見渡せる旧ターミナルポイントで撮った珍客機を貼らせて頂きます。
何故、千歳基地に来たのか謎です。(@_@)
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21800310
9点

かばくん。さん、鉄鳥大好きな皆様、おはようございます。
今日は、こどもの日、いや、岩国F.S.Dの日ですね!
MCAS岩国に展開される皆様、お天気よさげなので頑張りましょう!
水分補給もお忘れなく!
ダイヤモンドバックスのCAG機が、ロービジになってたのはちょっと衝撃的でした!
一朝有事の際は、CAG機もロービジ塗装になるのですが・・・
書込番号:21800695
10点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
すみません、昨日の書込みの訂正をしたく今日も書込みしています。m(__)m
昨日の書込みで
【今日は5/2におじぴん3号とご一緒させて頂き・・・】←訂正します。
【今日は5/2におじぴん3号さんとご一緒させて頂き・・・】←訂正後です。
すみません、上記の書込みを訂正いたします。
大変申し訳ございません、おじぴん3号さんを呼び捨てしていました、失礼いたしました。<m(__)m>
時々やらかしてしまうミスで本当に申し訳ございませんでした。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21802716
9点

かばくん。さん、鉄鳥大好きな皆様、おはようございます。
お久しぶりです(^o^)
昨日、岩国フレンドシップ・デーに
鉄撮りが大好きな友人と行ってきました
朝、3時に起床して新山口駅始発の電車で岩国まで
始発だというのに8両編成の115系は満席でした( ̄∇ ̄)
天候も良く、コードネーム仙人さんにも
お会いできて楽しい一日でした
>コードネーム仙人さん
お世話になりました
お土産までもらって
ありがとうございましたm(_ _)m
貼り付け写真は
昨日のF−35Bの写真を(^_^)v
それでは(^^)/~~~
書込番号:21803346
10点

かばくん。さん、岩国基地に展開された皆様、おはようございます。
たいへんいいお天気で堪能されたことと思います。
云々さん、お疲れ様でした!
連れがあったのにこちらに来ていただき、ありがとうございました。
お蔭様で、楽しい撮影が出来ました!
12人ぶりに会場入りしましたが、アメリカを堪能できました!
たくさんの地上展示があったのですが、お目当ては1機だけ。
3日に飛来してくれるかと思っていたのですが、飛んでるところは撮れませんでした。
書込番号:21803577
7点

かばくんさん。
鉄鳥好きのみなさん。こんにちは!
GWもあっという間に過ぎ、もう最終日ですね〜
札幌は、雨がシトシト降ってます。
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2990947/
電信柱との格闘、しっかりとF/A18に来てますね〜
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991700/
師匠、安定の迫力ある写真流石です!サムライブルーまだ捕獲できてません・・・
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991407/
ITMの夜練したいっす!ほのかに練炭見えますね〜
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992145/
QFの新塗装捕獲ですね〜QFのジャンボ、ついに退役が決まった様子、きっとこの塗装にはならないのですね〜
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992301/
KEのジャンボ何時まで来てくれるかなぁ〜 最近CTSで撮っていないなぁ。また是非ご一緒しましょう!!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992936/
出ました!コマチワールド!レンズより小道具のほうが多かったりして・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2992937/
これ好きだな〜
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991432/
いつもスレ主ありがとうございます。 厚木のF/A18でしょうか?
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2991795/
流し良いですね〜、こちらも練習しないと! また是非ご一緒しましょう!!
>写真云々さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2994349/
おなかにいっぱい入りそう〜(笑)
>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2993467/
F35クッキリクリアーでカッコイイ!
在庫から、前回のNRT遠征、A330ペイパー特集そのAです・・・
書込番号:21804398
9点

連投失礼します。
この連休でラスベガスに行ってきました・・・
1ドルくらい勝ちました・・・(-_-;)
便利ズームでガラス越しですが、お目をこぼしを・・・
書込番号:21804412
8点

皆様お久でございます♪
ワタクシも遅ればせながら岩国フレンドシップデーUPです。
いつも思うんですが、岩国FSDで写真を撮るとなんか空気が厚いというか、スッキリしない印象があります。
黄砂なのか霞なのか、はたまた熱気なのかわかりませんが、大気がクリアじゃないんですよね。
そのせいか、輪郭が少々くっきりせずイマイチ・・・
逆光も相まって午前中は綺麗にとはいきませんでした。
順光の午後はちょっとはマシだったかな。
以上、言い訳でした!!!!(笑)
でも、もっと条件は良くないハズの夏の千歳・百里・三沢あたりはスッキリ撮れるんだよなぁ・・・
書込番号:21806058
8点

>かばくん。さん、皆さんおはようございます
鉄鳥写真館だと初投稿になります。(投稿自体、久しぶりですが^^;
私も岩国フレンドシップデーに行ってきました。
昼からは雲が多くなり、青空エリアが減ってちょっと残念でしたが、目的のF35Bは思ったより出番が
多くて良かったです。
朝で時間が無いので、貼り逃げ失礼しますm(__)m
書込番号:21806140
6点

皆さん、おはようございます。GW終わりましたが、疲れは、たまってませんか?岩国フレンドシップディの帰りのバスは当然渋滞にはまり帰宅は午前様。昨日はうちで写真整理オンリー。5000枚以上(^_^;)
>銀塩メダリストさん
在庫写真の整理で掘り出しました。(((^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2993298_f.jpg
うるさいでしょ、スーパーホーネット。改修で、大きなエンジンをねじ込んだ影響で、米軍機のなかでもっともうるさいとか(^_^;)
>コードネーム仙人さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2993468_f.jpg
F35安定してましたよねぇ。ナウか、私の近くで撮っている感じかします。目の前に迷彩レンズフード付きの大型レンズをつけた方と、小型のカメラを持った方が楽しそうに話されてましたが、、、
>笛吹いたら踊ったささん
ありし日の厚木の機体です。でも、土曜日、岩国で再会しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2994681_f.jpg
この子は関空では会えません。良いなぁ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2994702_f.jpg
近くから大型機をとるワクワク感が良いですねぇ( ☆∀☆)
>F4ファントムさん
なるほど、あのモヤ感は、黄砂の影響かも(^-^ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2995420_f.jpg
このスビード感、ナイスです。今年は人を絡め損ねました。(T_T)
>E-SYS&EOSさん
ようこそ、鉄鳥写真館へ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2995446_f.jpg
F16.相変わらず、ぶっとんでましたね。一機しか来なかったのは、youtube問題?(^_^;)
********************
岩国作例から
書込番号:21806318 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

写真は全て岩国フレンドシップデーの午前中の分ですが・・・F35Bのホバリング中の後姿は独特ですね^^;
>かばくん。さん
レスありがとうございます
F16は不意打ち?wしてくるから油断できませんが・・・よくやられてます><w
でも、今回貼ったでもF16は珍しく画面一杯に収まりました( ̄▽ ̄)ノ(リサイズのみ、ノートリミング)
>岩国フレンドシップディの帰りのバスは当然渋滞にはまり帰宅は午前様
お疲れ様です><
私は、ほぼ渋滞なく無事に帰宅できました・・・でも今日の出勤はちょっと憂鬱でしたが^^;
>F4ファントムさん
>いつも思うんですが、岩国FSDで写真を撮るとなんか空気が厚いというか、スッキリしない印象があります。
私もそう思います・・・
最近の岩国はF18がレアキャラ扱いなのか・・・空中給油&対地爆撃の時しか出てこないので残念です
スーパーを久しぶりに撮りたいですね・・・来年に期待?
書込番号:21807672
4点

皆さん、おはようございます。今日はあまり天気がよくないですが、いかがお過ごしでしょうか。
>E-SYS&EOSさん
私もF16には右往左往させられてます。ほぼ音速で会場低空を通過してますから。(((^_^;) まあ、それが楽しみなんですけど。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2995946_f.jpg
お見事です( ☆∀☆) あの場にいたものならこの難しさ、実感できますよね。
******************************
岩国作例から
書込番号:21808565 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

かばくん。さん、鉄鳥大好きな皆様こんにちわ(^o^)
6日に続き
また
来ちゃいました(^_^)v
●笛吹いたら踊ったささん
こんにちわ(^o^)
コメントありがとうございます(^o^)
手同写真ばかり撮っている
云々です
宜しくお願いします(^_^)v
●皆様に聞きたいことが?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/ImageID=2994349/
↑
これなんですけど
おなかが開いているのですけど
なぜなんでしょうか?
戦闘機は好きなのですが
全くの素人なので何もわかりません
気になりましたので
宜しくお願いしますm(_ _)m
●かばくん。さん
挨拶を忘れてました
3年ぶりに航空祭に行きました
仙人さんと撮影できて楽しかったです(^_^)v
書込番号:21809113
7点

>写真云々さん
ミサイルやら爆弾を入れる弾倉ですね。
ステルス性を追い求めるため、制空権を確保する
までは、レーダーに探知されにくいよう、弾倉内に
収納します。
書込番号:21809155 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

かばくん。さん、岩国基地に展開された皆様、お疲れ様でした!
笛吹いたら踊ったささん、どもです!
午前中はR/W02でしたが、午後からランチェンして、20に!
F-35BのR/W20の降りは、初めて撮りました!
F4ファントムさん、この時期黄砂が酷いですね!
カメラもレンズも微小な埃まみれになっていました。
美保基地航空祭も同じような感じです。
かばくん。さん、、どもです!
私は、EP3のケツ辺りで撮ってたのですが、左斜め前にCANONのロクヨンにデザートパターンのデジタル迷彩のレンズコートを着けてられる方が居られました。
隼は、見ませんでした!(爆)
写真云々さん、私は12年ぶりにMCAS Iwakuniに入りました。
ずいぶん変わっていましたが、アメリカを堪能できました。
>おなかが開いているのですけどなぜなんでしょうか?
ステルス機は、できるだけレーダー投影面積を減らすため、ミサイル、爆弾等は、ボディ内部に搭載します。
F-35Bのとって、アジア太平洋地域で始めての機動飛行デモだったので、見せてくれたのだと思います。
3日のリハでは、4秒くらいしか開けなかったので撮り損ねた方が大勢居られました。
この度は、かなり長かったですね!
3日は、空母艦載戦闘機がほとんど飛んだのではないかと思います。
延べ、60機くらいの戦闘機を撮ることが出来ました!
書込番号:21809653
6点

かばくん。さん、航空機好きの 皆さん こんばんは
陽炎、その他 めらめら ですが
F-22A の ウェポンベイ(兵器庫) です
ウェポンベイ 自体は 特に珍しくなく アメリカ空軍が 配備していた
センチュリーシリーズ コンベア F-102A、F-106A は
胴体内に AIM-4 空対空ミサイル、AIR-2 空対空核ミサイル 装備していました
F-22Aの ウェポンベイには AIM-120A/B アクティブホーミングミサイル を 格納することができないため
フィンを小型化した AIM-120C を 搭載しています。
※画像は AIM-9 サイドワインダーミサイルのキャプティブ弾
書込番号:21809756
5点

皆さん、こんにちは。沢山の作例アップありがとうございます。こちらもほぼ終盤、新板もそろそろですね。
>写真云々さん
どんどんおいでくださいまし。私だってトリミングしてます(((^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2996359_f.jpg
カッコいいアングル、良いなぁ( ☆∀☆)
>まる.さん
お詳しいですね。伊丹の作例も是非(^-^ゞ
>コードネーム仙人さん
かなり近くでとられてたようですね。私は、5人組のところに紛れ込んでました。ご夫婦とお嬢さん、それから二人の御同輩と。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2996450_f.jpg
60機近く飛んだとは、超裏山(^○^)
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2996486_f.jpg
嘉手納?作例ありがとうございます。F22良いなあ(  ̄▽ ̄)
**************************
岩国作例から
書込番号:21811664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こちらの板はこれにて終了。作例アップいただいた皆様、ありがとうございました。続きは、その21にて。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/thanks.asp
書込番号:21812464
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 9:59:55 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/26 8:57:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 22:32:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 15:03:58 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/26 12:52:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/26 9:00:21 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/26 11:25:15 |
![]() ![]() |
38 | 2025/09/26 12:54:48 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/24 19:49:59 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/26 11:25:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





