


昨年末ACアダブターをオンラインショップで購入したが、3ヶ月で使えなくなりドコモショップ海浜幕張店に持ち込んだが、断線しているので保証外と言われ、実費で買え替えてくださいと言われた。通常使用していて断線?するような不良品を売りつけて、保証の対象外とぬかすお客様相談室ってなんなんだ!2年前今の機種に買え替えるさい、窓口でくどいほど、インターネットの勧誘をされて、気分を害したのでその後のアンケートで担当者名を記して訴えたが、本日も同じ担当者がいけしゃあしゃあと対応してきた。子会社も管理できない
糞ドコモは金輪際付き合いたくないので、解約をけんとうしている。
書込番号:21654482
13点

>kk-sugiyamaさん こんにちは、
ある意味で、ACアダプターは消耗品ですよね。そのため価格も安く抑えられています、900円かな。
ネット加入をすすめるのは、会社からの指示なので、担当はそれを守ってやってる真面目でまともな方でしょう。
お客様へネットの世界を紹介し、会社にも利益をもたらすことが出来ます。
書込番号:21654511
4点

解約したいならご自由に。他社も似たような対応になると思いますが。
担当者の当たり外れもあるだろうし、必要なものなら買い替えればいいだけですよ。
どのACアダプタなのかわかりませんが、microUSBのACアダプタ05、USB Type-CのACアダプタ06/07いずれも2,592円です。
ストックを兼ねて、2〜3個買っておけばよかったのに。
書込番号:21654537 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ドコモオンラインショップとドコモショップXXXは似たような名前ですけど別会社と考えた方が良いです。ショップXXXは基本コンビニみたいなものですので店員さんの質は店舗によって様々です。この場合オンラインショップの問い合わせ先に聞くのが先決でしたね。
お客様相談室はどのような業界も苦情窓口化して音声録音していますので法に触れるような会話内容ですと訴えられる場合もあります。
書込番号:21654538
5点

保証期間中に経年劣化での断線だと分かる何かがあれば保証も適用されるんでしょうが、そんなことは分からないし、実際は無理な力が加わっての断線だったという事も考えられるので保証での交換は出来ないでしょう。
そうカリカリせず、それほどの品質なんだと思って非純正の高めのケーブルやアダプターを買った方が精神衛生的にもいいと思います。
書込番号:21654792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2年前に他社に移っとけばよかったね。
ま、「普通」に使ってれば3ヶ月で断線はしないかな。
書込番号:21654830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この手のACアダプターは名実共に消耗品で保証期間と考えられるのは1カ月程度です。もちろん何年も使えるものもありますが。
書込番号:21654844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


2年前に接客した貴方のことなんて担当者は忘れてるだろうし、今回また貴方を接客しなきゃいけなくなるなんて担当者が可哀想w
書込番号:21655745 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
