『この鳥の名前を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この鳥の名前を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この鳥の名前を教えてください

2018/03/08 06:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件

その1

その2

背中

正面

昨日山形の山寺に行ったときに見かけた鳥です。

大きさや顔、嘴の感じはツグミのような感じなのですが、ツグミの顔の模様が無いし体の模様もかなり違う感じです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか。

書込番号:21658250

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/03/08 07:20(1年以上前)

ノハラツグミ?

書込番号:21658310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/08 09:17(1年以上前)

クロジでは?

書込番号:21658504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/08 10:04(1年以上前)

チュンチュン!!!

書込番号:21658577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8372件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/08 10:08(1年以上前)

雀(´・ω・`)b

書込番号:21658591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/08 10:13(1年以上前)

もらーさん

はじめまして。おじゃまします。とても綺麗に撮れてますね。

小鳥さんは詳しくないので自信ありませんがイワヒバリに見えます。

一瞬クロジかなぁと思ったんですが、クロジは嘴がもうしこしポテっとしてピンク色、お腹はグレーですよね。

間違ってたらすみません。

書込番号:21658604

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/08 10:17(1年以上前)

× クロジは嘴がもうしこしポテっとしてピンク色、お腹はグレーですよね。

〇 クロジは嘴がもうすこしポテっとしてピンク色、お腹はグレーですよね。


失礼しました。

書込番号:21658607

ナイスクチコミ!2


スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件

2018/03/08 10:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

あのあとで色々と調べましたところ、PARK SLOPEさんの言われるイワヒバリで調べた写真とかなり特徴が合致しているようです。

ありがとうございました。

書込番号:21658611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2018/03/08 10:24(1年以上前)

クロジの♀ ?
http://hdj81-sarry.blog.so-net.ne.jp/2011-01-05-2

書込番号:21658619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/08 12:11(1年以上前)

横レス失礼します。
>PARK SLOPEさん
鳥詳しいっすね〜
ねこ専門かと思ってました(○_○)!!

書込番号:21658788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4375件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/10 01:10(1年以上前)

>もらーさん
こんばんは(^^)

色柄が似ている鳥を見分けるのは難しいですね(>_<)
イワヒバリはだいぶ山の高い場所で見た気がします(..)

書込番号:21662957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件

2018/03/10 02:35(1年以上前)

>金魚おじさんさん

色々と調べてみました所、山形県では蔵王連峰や月山等で見られる事があるとの事で、イワヒバリが見られるとされる他県の高山地域より低い山に生息しているらしい事と冬季には低い地域に移動する事が有るようなのでその両方が相まって山寺という低地で見れたのかもしれません。

もしかすると結構珍しい観測の可能性も有りラッキーショットなのかもしれませんね。

書込番号:21663027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング