『Hyper-V マネージャーで「サーバーに接続」できません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Hyper-V マネージャーで「サーバーに接続」できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

エラー画面

Windows10PROでHyper-V マネージャーで「サーバーに接続」できません。と出て、先に進めません。
(コンピューターの選択では「ローカルコンピューター」を選択しています。)

OSはWin7からアップグレードしています。
Win7でも使っていたHyper-Vを使ってみようとしたところ、この現象にあたりました。
インストール操作はPowerShell を使用して Hyper-V を有効にしました。

接続できないことをキーワードに、ネットでも探してみて、 リモートデスクトップを「自動」にしたり、試しましたが、効果ありません。

ひとつ気になる点は。[操作] メニューに [簡易作成]が無いことです。

※当初は自前のドメインでしたら、今はAdministratorでログインしています。

思い当たる現象を解決された方いましたら、ご教授ください。

書込番号:21692427

ナイスクチコミ!0


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4620件Goodアンサー獲得:149件

2018/03/21 14:22(1年以上前)

 この二つにチェックが入っていますか? 特にHyper-Vプラットフォームには?

 なお老婆心ながら、Hyper-VはWin8(8.1?)からの機能で、Win7では使えません。7で作ったVHDファイルは、統合サービスは必ず外してから使ってください。

書込番号:21692555

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2018/03/21 15:24(1年以上前)

>uechan1さん
情報ありがとうございます。

 名称間違えました。
7から10移行する前に8.1でもHyper-Vを使っていたので混在していました。
7ではVirtualPC2007SP1で使ってましたと思います。

 ご指摘の、レ点チェックはもちろん入っています。
8(8.1)では、「作成」でハードディスクイメージを取り込むことで使えていたと記憶しています。
(現在、手持ちの8(8.1)マシンは休眠中なので確認できませんが。)

書込番号:21692698

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/21 22:03(1年以上前)

BIOSの仮想系の設定はオンになっていますか?

書込番号:21693856

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2018/03/21 23:27(1年以上前)

選択肢も出ません。

表示されるコラムが少ない・・・・。

>gigachaさん

 「VT-d」は無効ですが、「Intel VT」(Intel Virtualization Technology)のことでしたら、有効になっています。

そもそも、マルチブートのWin8.1の方では、Hyper-Vは使えています。

先ほど比べてみて気づいたのですが、Win8.1のHyperーVでは、左コラムの「HyperーVマネージャ」の下に選択肢が出ますが、Win10のHyperーVでは選択肢が出てきません。

というか、表示項目が少ない。


実は質問出す前に、HyperーV自体三回ほどPowerShell を使用して外したり有効にしたりとやり直しましたが、状況は変わりません。

書込番号:21694132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3217件Goodアンサー獲得:560件

2018/03/22 00:32(1年以上前)

>φなるさん

Hyper-V Virtual Machine Management サービスの状態を確認してみて下さい。
動いてなければ、そのようになる事もあります。

書込番号:21694290

ナイスクチコミ!1


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2018/03/22 00:52(1年以上前)

WMIコントロールのプロパティ

HYPER-Vマネージャー状況

OSバージョン情報

>φなるさん
こんばんは
念のため、Administratorsの権限が外れていないか確認されてはいかがでしょうか。

コンピュータの管理>WMIコントロール>プロパティセキュリティタブ>セキュリティRoot

Windowsな日々:【第2回】Windows VistaからHyper-Vを管理する - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/takanari_sato/archives/51489625.html

私がHYPER-V作成時に参考にさせていただいたうちの一つです。
それと表示項目等は、私の方でも同様でしたので、様子を挙げておきます。

書込番号:21694330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2018/03/22 15:13(1年以上前)

>たく0220さん
>NCポンさん
 コメントありがとうございます。

リンク先を参照し、試行しましたところ、肝心のhyper-ーvが項目に出て来ませんでした。(セキュリティの項目)
なので、OSのインストールになにか致命的バグが発生しているのだろうと判断しまし、クリーンインストールしなおすことにしました。

結果。
出てこなかった項目(選択肢)が無事項目が出てきました。

短絡的な解決策に出てしまい、皆様のアドバイスを無駄にするような結果になりましたが、お赦しください。
私の生体CPUの処理限界になったので><


今後、最も為になるであろうコメントを頂いた、NCポンさんにGAを付けさせていただきました。

書込番号:21695494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング