『TZ30』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TZ30』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

TZ30

2018/03/29 07:34(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

これでもいい方なんです

これは光学ズームだけです

TZは10がピント発色共によくて、TZ30はピントはどうにか保ってるものの、発色の方は渋い濁ったような調子になって、まるでよくなくなりました。
やはりCMOSでは色調が渋い上にスケスケの軟調の画質が直りません。
TZ30 のひとついいところはデジタルズームでも画像の劣化が少なくなったことですね。デジタルズームすると画質が荒れることは荒れるんですが以前に比べると画像の締まりがよくなったですね。

書込番号:21712354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/29 07:35(1年以上前)

aspicさん
そうなんゃ。


書込番号:21712356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2018/03/29 07:58(1年以上前)

随分と慣れているコサギですね。
TZ10は持ってます --- 更新進化せず、そのまま (^_^)

半逆光気味でしょうか。

書込番号:21712410

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2018/03/29 13:05(1年以上前)

nightbearさん、うさらネットさん返信ありがとう。このごろ金欠ですが細々とやっています。
安物はオクでたくさん見つけますからつい手を出してしまいます。次はポラロイドの予定ですが、CCDだけあって色調はCMOSよりずっといいですね。

書込番号:21712924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/29 14:38(1年以上前)

私には、十分いい映りのようですよ。

書込番号:21713062

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2018/03/29 14:57(1年以上前)

カメラひさしぶりですさんこんにちは。
外装のくすみもない掘り出し物です。545円です。

書込番号:21713092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/29 15:49(1年以上前)

aspicさん
そうなんゃ。

書込番号:21713170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2018/03/29 22:49(1年以上前)

TZ10

TZ10

TZ20

TZ30

>aspicさん
TZ10はCCDで、明所での画質(発色)は良かったですね。
私も使ってました。TZ20からCMOSになりましたね。
TZ30はそれほど悪い印象はありませんでした。

書込番号:21714192

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2018/03/30 20:24(1年以上前)

まるるうさん返信ありがとう。
TZ20でピントが落ちたものをTZ30では炭被りにしてピントの向上を図ったものと思います。
そのかわり色調が青灰色というか渋くなってしまったのでしょう。

書込番号:21716209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング