『画面の映りこみについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『画面の映りこみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の映りこみについて

2018/03/31 00:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

スレ主 sunsun66さん
クチコミ投稿数:2件

購入を考えています
量販店で見てきてどうしても気になったのが
画面への照明等の映り込みです
画面が他の製品より斜めになっているので
店舗の照明がかなり映りこんでいました。

実際に自宅で視聴された場合
照明の映り込みはあるのでしょうか

書込番号:21716868

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2018/03/31 00:40(1年以上前)

>sunsun66さん
こんばんは。
量販店店頭は床面積が広いので、遠くの蛍光灯照明が映り込みやすいですね。自宅環境だと、テレビを設置している部屋の照明が映り込むことはありませんが、2部屋つながった部屋などで隣の部屋の照明が映り込んだりはするようです。
ちなみにすでに海外で発表済みの2018年モデルは、普通のスタンドに戻ってますね。
2017モデルは、時々思い出したように出てくる、ソニーのアドリブデザインモデルだったということでしょうね。

書込番号:21716907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/03/31 01:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>実際に自宅で視聴された場合照明の映り込みはあるのでしょうか

「グレアパネル」なので、「映り込み」は起きると思いますが、
「程度」については、「設置している環境次第」だと思いますm(_ _)m


「映り込みがあると気になってテレビに集中できない」ので有れば、
他の「ノングレア」や「ハーフグレア」のテレビをお勧めしますm(_ _)m
 <「グレア」が「板ガラス」で、「ノングレア/ハーフグレア」は「曇りガラス」です。


お店で確認する場合は、
「実際にテレビを設置した場合の「距離」と「角度」で見て、「部屋のレイアウト」を思い出して、
「部屋のどこに照明が有るか」で確認しないと、意味が無いと思いますm(_ _)m

また、設置方法にも依ると思います。
「1m位の高さのテレビ台に置いて、床に座った状態で画面を見る」
となれば、当然天井が映り込みやすくなります。
しかし、
「テレビを床に置いて、ソファーに座った状態で画面を見る」
なら、下向きになりますから、天井が映り込むことは無いでしょう。

書込番号:21716965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/03/31 01:44(1年以上前)

sunsun66さんへ

こちらのソニーの製品は映り込みが目立ちます。展示品にも画面を触ったときの指紋がベタベタとついていて、おそらくはパネルの表面強度もほかのメーカーの製品より高いのではないかと思われます。これに加えて画面を上に向けるわけですから、天井の照明が映り込みます。画面が暗転したときに照明が映り込んでしまうようでは、有機ELの魅力も半減するでしょう。あくまで個人的な感想ですが、デザインとしてはどうだったのかなと思います。

展示品のテレビ画面を消して見比べれば、LGなどは歪んだ反射像が浮かびますが、この製品はクリアな反射像が浮かびます。パネルとしての品格はあるのですが、実用的には注意すべき点もあります。この辺はテレビはつけている時間より消している時間が長いとか、ソニーにはソニーの美学があるのでしょう。個人的には値動きなどを見てもソニーを買うなら次期モデルを待ってからが良いと思います。LGより価格変動が穏やかなので買いやすいです。

書込番号:21717002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/03/31 07:19(1年以上前)

グレアパネルは映り込みが有る反面、発色が綺麗ですよね。パネルの表面が滑らかなので、環境光からの乱反射が少ないからです。
この発色の良さが代え難いと思われるならば、設置の工夫と部屋の照明の工夫で対処したらよいと思います。

書込番号:21717232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


g2886さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/31 09:23(1年以上前)

うちの場合ですが、

壁際西向きに、TVボード50cmのところに置いており、壁際から1.5m(照明@)、6m(照明A)の位置に照明があります。
2間つづきのLDKです。(天井高は2.5m)

暗い映像で照明Aを付けていると、ちょっと気になります。
照明@は全く影響ないです。

店舗の場合、TVから10mとか20mとか後ろにも照明があるので、映り込みが見えますが、普通の部屋ではあんま関係ないような気がします。

以前は、KDL-W1(マット)を使っていたのですが、白いものが移りこむと逆に大きくぼかされるので、非常に見づらかったのですが、A1の場合は、そういうのが一切なく、コントラストがくっきりなので、白いものを映り込ませても映像に影響がないように思います

ソニー有機がほしいのであれば、夏前には、上向いていないモデルに変わりますね。
自分の場合は、上向いている現行モデルが気に入っています。




書込番号:21717419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2018/03/31 09:52(1年以上前)

自宅で照明が映り込むかどうかの判定方法ですが、
画面が6度傾いているとのことなので、テレビ設置位置の画面上部位置から12度仰角をつけて伸ばした線上に照明がある場合は映り込む場合があると言う判断が出来ますね。その場合はなんらかの対策が必要です。

書込番号:21717479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunsun66さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/31 10:33(1年以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます
店舗で映り込んでいるのはいるのは後ろの方の照明だったんですね
新型を検索し見てみましたが、画面は変わらないでスタンドが変わるだけみたいですね

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます
視聴環境は40cmのTV台に乗せて、自分はソファーに寝転んでみるので
丁度画面の中央あたりが目線になりそうですので、問題なさそうですね

>家電大好きの大阪さん
回答ありがとうございます
次期モデル検索してみましたが、基本スタンドが新しくなるだけみたいですね
自分はこの下の隙間が無いのが気に入ったので
現行モデルで検討しようと思います。

>でぶねこ☆さん
回答ありがとうございます
グレアパネルの方が発色が綺麗というのはある程度理解しているつもりですので
折角なので一番いい色の物で、セッティングで頑張ってみようと思います

>g2886さん
回答ありがとうございます
自分と環境が似ているので非常に参考になりました
自分は@の方は付けていますがAの方は殆どつけていないので
おそらく殆ど気にならない感じがしてきました。
細かく描写して頂き大変感謝しています。


>プローヴァさん
皆さんの意見を聞いて、そのまで気にしなくてもいいんだなと感じてきました
メインの映画鑑賞では電気を消しますしね^^
あとは買ってみてセッティンでいろいろ挑戦してみます
ありがとうございました。

書込番号:21717593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング