こんにちは。皆さんはWindows10が頻繁に今アップデートされてますがなんかだんだんと不安定になったりしてないですか?
わたしはブラウザ使いやすいのでマイクロソフトEDGE使ってますがアップデートするたびにEDGEが起動しなくなり毎回初期化してます。
開かない時は仕方なくインターネットエクスプローラ11を使っています。
マイクロソフトEDGEがページ開くまでかなり時間がかかるのですが皆さんはどうでしょうか?
皆さんは別のブラウザを使っている方が大半だと思いますがEDGEを使っている方はどうでしょうか?
インターネットエクスプローラはすぐにページ開きます。
皆さんのご意見ください。
今さらWindows7とかにしてもサポートがもうないですからOSはWindows8.1とかに変えても?
Windows10はなかなかくせ者ですね。マイクロソフトさんしっかりしてください。
書込番号:21720331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
インサイダープレビュー版はEdgeが立ち上がらなかったりすぐ消えたりしてましたが最近は出なくなりました。この間のキーボードとマウスが動かなくなったときは焦りましたがバージョンの違うWindows10で調べないと解決できないのは困りますね。
ウィンドウズストアで購入したPRO版が再インストールできなくなってサポートに問い合わせても解決できなかったのは最悪です。
書込番号:21720348
2点
>JTB48さん
ありがとうございます。最悪ですよね。改悪はやめてほしいですね。一時ファイルは場所は変えない方がよいのでしょうかね?なんかウィンドウズアプリとか不具合起こしそうになりそうでしたので。わたしはSSDに起動ドライブにしてますがググったら一時ファイルは他のドライブにした方がよいと沢山のサイトでみかけたのでDドライブのHDDにしてます。
書込番号:21720364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今さらWindows7とかにしてもサポートがもうないですからOSはWindows8.1とかに変えても?
Windows 7 SP1とWindows 8.1(今年1月)はメインストリームは終了しましたよ。どちらも現在は
延長サポートですよ。
パソコン向けOSのメインストリームWindows10のみですよ。
>Windows10はなかなかくせ者ですね。マイクロソフトさんしっかりしてください。
マイクロソフトを信用せず自分で選択する以外、自衛の方法はありません。
また、CPUの欠陥が原因の脆弱性パッチの影響でWindows10が全ての原因がとは限りません。
第9世代CPUのリリースを待つのが賢明かもしれません。
書込番号:21720375
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。CPUは今はRyzen7 1700Xですが今月発売のRyzen 2700Xに環境をかえます。インテルCPUは避けることにいたしてます。
書込番号:21720380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>皆さんはWindows10が頻繁に今アップデートされてますがなんかだんだんと不安定になったりしてないですか?
半年に大型、月に定期的と決まってますから、かなり面倒ではあります。
Edgeは使用しないので、そこの差はわかりません。
ただし、大型の更新時にデフォルトに戻されたことで、更新失敗→OS起動せず→戻す→更新失敗と繰り返して、苦戦したことはありました。メインPCでなかったので、助かりましたが。
>わたしはSSDに起動ドライブにしてますがググったら一時ファイルは他のドライブにした方がよいと
>沢山のサイトでみかけたのでDドライブのHDDにしてます。
今更、そのような使い方はしなくても良いと思いますが。
昔の60GB程度しか無かった頃は、容量と寿命が気になって、退避させる方法をよく勧められてましたが、現在は容量に余裕もあり寿命もそう簡単に尽きることのないSSDになってますので、そのような細工は不要かと。
むしろ、HDDを使うことで遅くなる可能性があります。
書込番号:21720468
2点
>らんかぁさん
法人向けや特定業務用のEnterpriseエディションにはLTSBがありますが、一般的には面倒なアップデートからは逃れられそうにないですね・・・
仕事の関係でEmbedded版のWindows10を扱っていますが、目障りなストアアプリと大規模アップデートが無いので使い勝手がいいです。
しかもCPUによってはライセンスがとっても安い。
書込番号:21720481
1点
ブラウザーはPCスマホ共にChrome一択で乗り換え済みです。
IE6位の時でしたかね?国産のスレイプニルとか他の奴とか試しましたが使い勝手がシンプルに使えて良かったのでChrome使い続けてます。
そのせいかどうか?OSアップデートで困る事がなかなか無いです。
書込番号:21720634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 6:31:03 | |
| 2 | 2025/11/03 16:25:13 | |
| 4 | 2025/11/02 16:33:53 | |
| 5 | 2025/11/02 0:37:27 | |
| 7 | 2025/11/01 18:38:18 | |
| 5 | 2025/11/01 9:19:26 | |
| 5 | 2025/11/01 11:37:29 | |
| 8 | 2025/11/01 13:09:02 | |
| 2 | 2025/10/31 14:06:32 | |
| 1 | 2025/10/29 8:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

