Soundgenic HDL-RA2HF
2TB HDDを搭載したエントリー向けネットワークオーディオサーバー
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > Soundgenic HDL-RA2HF
soundgenicのSSD版の購入を検討しています。
RATOCから出てるパイオニアの5万ちょっとのUSB外付けブルーレイプレーヤーを持っています。
外付けCDをトランスポートとしてCDプレーヤーとして使用する場合
音質的にオーディオ用CDプレーヤー位の音質再生は可能でしょうか?
今はCDプレーヤーはパイオニアPD-30AEを使用しています。
書込番号:21724679
1点
PC内のドライブで再生するよりはノイズ面で有利という程度だと思いますよ。
あくまでNASに機能をつけた位のイメージで考えた方が良いと思います。
オーディオ機器として捉えるならどれだけ物量を投入するかによって音質面の差が生まれるでしょうからドライブを付けただけでCDプレーヤーと同等になるのは難しいのでは?
書込番号:21724698
1点
音質はコンテンツ音源に依存します。
再生帯域、転送速度は充分あるから
サンプリングレート 44.1kHzの普通の音楽CDの
再生には力を余すでしょう。
書込番号:21724843
0点
>9832312eさん
やはり、オーディオ用CDプレーヤーと同じ感じにはなりませんか。
ありがとうございます。
書込番号:21725201
0点
>ZUULさん
音楽用CDには力を持て余すとのことで、十分オーディオ用として活用できるようですね。
ありがとうございます。
難しいことに意見が分かれてしまいました。
書込番号:21725211
0点
384kHzまでいけるとあるから、96KHzあたりの
ハイレゾでも余裕がありますよ。
ハイレゾ音源をD/Lしてためるのが性能を生かした
使い方じゃないですか。
書込番号:21725311
2点
>ZUULさん
ハイレゾ音源を楽しむのが理想ですね。
ありがとうございます。
CDも聴いたりリッピングしたりして、音質的にある程度満足できるかどうか聞いてみたかったです。
書込番号:21725367
0点
上流~下流まで…
ダム造ら図「耳に届ける」system構築で昇華(^^♪
あぁトラポとして優秀.,∴確りと沈み込んだstage魅せて来るょ( ̄ー ̄)ニヤリ
素性画善い∴system土台足元品位ヲ場磨いて.,
笑神さまヲ場ヲ降臨wさせ魅せる眺め.,満喫下さい鳴
では.,good luck.(_ _)
書込番号:21730079
0点
>mammoth95sakuraさん
わかったような、わからないような?
上流から下流まで無駄が無くトランスポートが優秀で良い音が出そう。
そんな感じで受け取りました。
ありがとうございました。
書込番号:21730133
0点
層々.,Sonica辺りの崩れw具合や(*_*)
system足ら図の崩れた「砂上の楼閣」眺め出来映えを., それ相応に鳴ってくれる…云々認知不足に上質/品位「露しらー図」達に
評価は出来ないょ
せいぜい刷り込みw思い込みw好みwま視れ三疫w(+_+)
所謂.,客観性欠いた歪(イビツ)鳴る戯言三昧画`関の山( ̄ー ̄)ニヤリ
「気を付けよう甘いコトバと認知不足w」(^^♪
書込番号:21730331
0点
>mammoth95sakuraさん
ますますわからなくなってきました。
「気を付けよう甘いコトバと認知不足w」(^^♪
あまり良くないというこでしょうか?
書込番号:21730350
0点
>ABEBIREXさん
惑わさすコメント(_ _)
>「気を付けよう甘いコトバと認知不足w」(^^♪
は溢れカエル認知不足コメントに注意しましょってトコです。(_ _)
Soundgenicに付いては.,sonica辺りと違い「造花に水」って鳴るコトはないんで…system造って楽しんで下さい(^_-)
書込番号:21730381
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Soundgenic HDL-RA2HF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/04/16 0:16:27 | |
| 2 | 2025/02/27 9:09:40 | |
| 8 | 2024/09/19 1:57:28 | |
| 9 | 2024/07/20 18:58:05 | |
| 3 | 2024/01/02 9:09:31 | |
| 0 | 2023/12/22 9:13:26 | |
| 2 | 2023/11/18 5:28:39 | |
| 2 | 2023/10/07 15:02:54 | |
| 1 | 2023/10/03 19:40:23 | |
| 5 | 2023/09/16 13:26:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








