現在はカシオのex-zr500を使っています。これの代わりになるコンデジを探しています。
・広角レンズ
・押すだけで撮れる
・コンパクト
・光学ズーム付
画質などはあまり気にしません。とくかく簡単な操作性が希望です。複雑な設定などできないほうがいいのです。
写す対象物は家などです。
よろしくお願いします。
書込番号:21725498
0点
>snooker147さん
ZR500のままと言う訳には行きませんか
書込番号:21725650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じくカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100あたりでいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000025234/
>とくかく簡単な操作性が希望です。複雑な設定などできないほうがいいのです。
いまどき、ほぼ無理な注文です。モードダイヤルをプレミアムオートProから変えないように注意して撮るぐらいでしょうか。
書込番号:21725798
![]()
4点
>snooker147さん
同じ500番と言うことで(^^;;
ソニーのWX500はいかがでしょうか?
割とシンプルで初心者にも容易に扱えると思います
価格もこなれて来てリーズナブル
こちらです
http://s.kakaku.com/item/J0000016582/
写りも良いのでオススメの一台です!
書込番号:21725840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EX-ZR4100は19mmとのことですね。私が使っているのが24mmです。かなり広く写せそうな感じです。
買いたくなってきました。
みなさんありがとうございます。
書込番号:21726047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も、HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
http://kakaku.com/item/J0000025234/
を おすすめします(^-^)/
私は旧型のZR4000使ってますが、コンパクトな超広角コンデジとして唯一無二のカメラです(^-^)/
書込番号:21730539 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>snooker147さん
光学ズームは付いていませんが、フルサイズ換算
28mm F2の単焦点レンズ。光学式4軸手ブレ補正、
ISO 50〜12800、ボタンを押すだけで簡単に撮れます。4:3でも撮れます。
書込番号:21732996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モンスターケーブルさん
画像のリンク先を見てスマホとわかりました。結構撮れるものですね。
ありがとうございました。
書込番号:21733799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/12 9:35:59 | |
| 3 | 2025/11/11 21:17:17 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 9 | 2025/11/11 9:29:59 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







