


一人暮らしを始めて掃除機がほしくて色々探してみるものの、なかなか見つけられないため、お知恵を貸していただきたく書き込みいたします。
コード式
ハンディタイプ(コンパクトであればミニキャスター?タイプでも可)
できれば布団ノズル付き又は別売りである
二万円以下だと嬉しい
です。
掃除する場所は、フローリングと布団です。
安い掃除機と布団用の2つ使いも考えておりますが、1つでも2つでも、合計2万円以下を探しております。
出来れば5年は使いたく、消耗品があまりないまたは、あったとしてもコスパが良いものをと探しているとだんだんわからなくなってきました、、
1つの掃除機でフローリングと布団の2つを掃除できる(ベットノズル購入が必要であればその情報も)
と、
2つ掃除機を買ってフローリング用と布団用に分ける場合
上記どちらでも良いので、みなさんのおすすめの機種を教えて貰えると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします!
書込番号:21741514 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぽんでりんぐっさん
こんにちは。
安いキャニスターなら定番の三菱でとどめでしょう。
三菱 Be-K TC-FXF8P
http://kakaku.com/item/K0000875792/
軽くて小さいですし、自走式モーターヘッドで強力かつらくちんです。
消耗品の紙パック式が必要ですが、紙パックは安いので妥協しましょう。
予算内で紙パックなしだと、「なんちゃってサイクロン」しか選べず、フィルター掃除がとても大変です。
布団ノズルは、布団に張り付かないタイプは殆どちりやほこりが取れず気休めにしかなりませんので、
多少使いにくくても下記の様にきっちり吸い付くものを使ってください。
コーワ ふとんブラシ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AF-%E3%81%B5%E3%81%A8%E3%82%93%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-%E3%81%A4%E3%81%8E%E6%89%8B%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E4%BB%98%E3%81%8D-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD-35014/dp/B01AD1IA7U/ref=dp_ob_title_kitchen
2つで16000円程です。
書込番号:21741565
2点

ご返信、ありがとうございます!
このタイプのミニキャスターは候補に無かったため、情報ありがとうございます!
書込番号:21743278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プローヴァさん
予算オーバーなのですが、ダイソンのスモールボールも気になっております。
すごく良いって書き込みを見て、コンセントで長く使えるなら予算オーバーでも良いかな?とも思っています。
ただ、ハンディタイプだと2万円台で買える&コンパクトですごく良いし、バッテリーの消費もそんなでもない的な書き込みをみて、悩んでいる&ダイソンを使った事がないため、ちょっとした憧れがあります。
欲が出てきて、エアコンのフィルターや、ベランダの溝も掃除できたらなぁと思っています。
安いハンディのダイソンと、ノズルセットを買うのと、スモールボールとノズルセットにするかで気持ちが揺らいでいます。
ハンディとノズルセットだと、三万に収められるのではないかと思っていますが、スモールボールだと、それだけで三万五千、ノズルセットもいれると四万かかりそうで、長い目で見ると四万は安いかもしれませんが、引っ越したばかりで家具が揃っていなく、出費面で悩んでしまっています。
ダイソンの掲示板でプローヴァさんの返信書き込みをみて、とても詳しいのかと思っており、お知恵を貸していただけると助かります。
一番目に紹介して貰った2万以下セットで揃えるか、3万以下でコードレスのダイソンセットを揃えるか、四万以下で希望のカード式を満たす憧れのダイソンセットにするか、、、
コスパ的にもどのセットが良いと思いますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21743323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぽんでりんぐっさん
予算がそれほどシビアではないのであれば、私が最近購入して気に入っているダイソンをお勧めします。ダイソンといってもコードレスの方です。今、ダイソンはほぼコードレス中心に商売をやっていて、売れ筋のメインはこちらになっています。ダイソンのキャニスターは、キャニスター式なのに、ヘッド周りが大変重く取り回しに苦労しますので、お勧めできません。キャニスターなら国産でよいと思います。
コードレスの利点は、いちいちコンセントを差し替えなくてよく、気になったときにすぐ取り出して掃除できるので、掃除に対する精神的ハードルを下げる効果だと思いますね。ちょこちょこ掃除するので、今日はまとめて全部屋掃除の日、みたいに気合を入れなくていいんですよ。
で、コードレスならダイソンが圧倒的によくできていると感じますね。
国内メーカー製はほとんどが「なんちゃってサイクロン」なので、フィルター掃除がやっかいです。ちゃんとしたサイクロンを搭載するダイソンはフィルター掃除の頻度が圧倒的に低くなりますし、吸い込み力も低下せず、紙パックなどの消耗品も不要です。
で、ダイソンのコードレスなら、最低でもフラフィーヘッド(ソフトローラーヘッド)とミニモーターヘッド(布団掃除向けには最高!)同梱のものでないと意味がないと思います。フラフィーヘッドはフローリングの掃除にはこれ以上ないほど最高で、感動します。ミニモーターはいわゆるダイソンの布団専用機に搭載のヘッドそのものです。
上に紹介したコーワふとんブラシもいいですが、ミニモーターヘッドには全然負けます。
これらを標準搭載するダイソンで安くておすすめなのはV7 Fluffyですね。価格コム最安値で¥37000円です。これにとどめを刺します。一つ上のV8は電池が多少長持ちする(+10分)代わりに、少し重く、充電時間が長くなります。一見高く感じるかも知れませんが、今はモデル末期なので最安値なんです。ほんの2か月ほど前は1万円以上高かったんですよ。これでも十分コスパはいいんです。
三菱の最安キャニスターと比べても、コードレスだしノズルなどのツールも一杯つくのに、2万程度高いだけですからね。
ノズルなどの付属品も意外と馬鹿にできないですよ。ここで数千円をケチって、あとで後悔することのないようにしてくださいね。
私も三菱のBe-Kを長らく使っていたんですが、ダイソンで掃除ストレスはだいぶ軽減されました。Be-Kとは中身が段違いですから、個人的にはモデル末期でコスパ最強になっている今のダイソンはなかなかだと思います。
お勧めです。
書込番号:21743496
1点

こんにちは。
私は安めのキャニスター紙パック機+布団掃除用にMJ-Xが良いと思います。
MJ-Xに替えて布団掃除をすると、抜群に布団を吸うのに軽い掛け心地ですよ。
書込番号:21744392
0点

>プローヴァさん
お返事、ありがとうございます!
掃除機の専門用語があまりわからなくて、おそくなってしまいましたが、V7 Fluffyがダイソンでは1番良いとよことで、ありがとうございます!
ダイソンではこちら、第1候補にしようと思います!!!
書込番号:21747249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぼーーんさん
ご連絡、ありがとうございます!
mjxを検索したのですが、アマゾンでダイソンのパーツみたいなのがヒットしました。
こちら、上のV7 Fluffyにこのパーツをつけるのがおススメということでしょうか?
書込番号:21747251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミラクルジェットです。
http://www.miraclejet.jp/
これをキャニスター掃除機に付けて使います。
掃除機の吸引力はモーターパワーとノズルの形状で決まります。
ノズルの形状が同じならモーターパワーの違いが物を言います。
ですから、絶対的吸引力をお求めなら、キャニスター式(コード式)をお勧めします。
書込番号:21749748
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 19:34:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 12:22:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 23:43:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:44:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 23:52:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 23:38:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 21:54:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 16:24:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 12:45:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:19:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





