※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2017年10月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]
こんにちは。
現在、PS4の購入を考えています。
テレビは24インチと小さめなので、それだけを考えるとあまりProの恩恵を受けられないと思い、それなりに価格差もあるのでスタンダードかなと思うのですが、同時にPS VRの購入も検討しています。
PS VRを使う際に、ソフトによりますが、Proだと違うというのを目にし、どうしようか悩んでいます。
VRを使うと考えた際に、Proとスタンダードの価格差を考えてもProの方がいいと言えるのか、別に違うといってもそこまでじゃないし、テレビも小型ならスタンダードで全然いいという感じなのか、ぜひお教えいただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:21750647
2点
違いといっても劇的に変わるものではございませんわ。
しかも全てのVR作品が一律に変わる訳でもありませんので(作品によってはPS4 Proだとキャラクターがぼやけず、ジャギが見えない等々の効果が確認できます)、1万円の違いをそれなりの価格差と感じるのでしたら「PS4」で十分だと思いますの。
「PS4 Pro」は1万円多く支払って『ほんの少し』でもグラフィックやフレームレートなどを良くしたい方向けですわ。
書込番号:21750766
9点
わたしはプロを買っておいた方が後悔しないかな?
フレームレート低下はゲーム酔いが起こりやすいですし、ぼやけが気になった場合プロならば無かったのではと思えてくるかもしれません。
テレビより距離が近い分画質などは気になるかな
書込番号:21750906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ろい@Royさん
今後の事を考えたら、PROですね。
テレビも、買い換える可能性もあると思う。
書込番号:21751061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私から見たPS4proは、何万円も追加投資する(PS4があるのに買い足すor買い替える)ほどではないけれど、(これからPS4を購入するのなら例え4K環境がないとしても)1万程度の差額を補って余りある価値があります。
仮に拙宅の初期型PS4が壊れたとしたら、修理せずproに買い替えちゃうかもしれません。
書込番号:21751250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ろい@Royさん
VR前提でこれから買われるのでしたらPro一択でしょう
苦行でもないかぎりわざわざ無印を購入する意味がありませんよ
書込番号:21751293
2点
こんばんは
YouTubeに比較動画上がってますので、参考にしてみてはどうでしょう。グラフィックはそんなに恩恵受けないかもですが、フレームレート、起動時間、ローディング等はかなり恩恵受けてると個人的には思ってます。1万円でこの差は、かなりお得だと思いますし、私は迷って妥協すると、かならず後悔するので、プロがオススメです。良いゲームライフを!
書込番号:21752220 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ろい@Royさん
こんばんわ。
私は無印(子供用)とPROの両方を所持していますが、PCでもゲームをやるので、ついついPCと比較してしまいます。
PROでも自作PCには敵わないですが、スペックとコストを考えるとPS4は十分に安いと思います。
無印とPROでは主にAPU動作クロックとドライブの転送規格がPROの方が上になりますが、4K環境ではなく、SSD等の高速ドライブ交換しないのであれば、HDDの転送速度はバス帯域をフルに使うほど転送が速くないので極端な体感差は感じられないです。
グランツーリスモ、みんゴル、モンハンなどは、4Kテレビに接続すると、無印とは明らかに違いが分かるほどに画質の差がでますが・・・。
VR等使用時にフレームレート重視か、あるいはいずれは4Kテレビ等に接続する予定なのであれば、PROの方が良いと思います。HDDの容量が同じPS4で1万の差を高く見て、出し渋って後で後悔するか、しないかの差だと思います。
迷っていらっしゃるのでしたら、一度、店頭でデモ等を実際に見て決められた方が良いかもしれませんね。
私の場合は無印を使っていて、テレビが壊れたので、どうせ買うなら4Kテレビ(PCモニタ兼用)にしてどう変わるのかと思ってPROを購入した次第です。値段相応なので買って後悔はしていません。
無印でモンハンをやるとファンがうなりますが、PROだと処理能力が少し高いからか、あまりうなる事はないですよ。室温も関係しますが・・・。
参考になると幸いです。
書込番号:21754396
5点
>ろい@Royさん
スレ主様こんにちは
スレ主さんが「PS4もってない」状態で「VRを体験したい」、さらに「今後もPS4ゴリゴリ使う」というのなら
PROを買っておいた方が良いと思います。
私は無印を持っていたので今更買換え、、、、と思いましが、UHDブルーレイが再生できれば考えましたが
出来ないようなのでやめました。
でもこれからPRO対応のソフトがどんどん増えてくると思いますし、スレ主さんのTVも4Kに変更なされると思うので、
PROを選択した方が後々公開が少ないと思います。
書込番号:21761108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






