NW-A45HN [16GB]
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源もCD音源も高音質で楽しめる「ウォークマン」。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載している。
- ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や、周囲の音を聞き取りやすくする外音取り込み機能に対応したヘッドホンが付属。
NW-A45HN [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45HN [16GB]
s738、a846は迫力のある音がしていましたが、Fシリーズを買って歴代と比べると少し迫力がなくなった、なんとなくこもった感じがする?と思うようになりました。
a40はどんな音が鳴りますか?Fシリーズのように大人しめというか迫力が足りない音でしょうか?
買い替えを考えてるのでアドバイスください。
イヤホンはJVC HA-fx99x使ってます。
書込番号:21757134 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

迫力に関しては、接続するイアホンやヘッドホンによって変わってくるので、A40シリーズはハイレゾエントリーモデルなので、試聴環境も多いとは思いますが、実際に手持ちのイアホンで接続して、御自身で確認した方が良いですね。
御参考まで…
書込番号:21757256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昔のウォークマンのような迫力を求めるならZX300辺りを検討した方が良い気がします。
Aシリーズは迫力というより、解像度が高く、あまり癖のない傾向が続いている気がします。
昔のAシリーズとは大分傾向は違う気がします、昔Aシリーズを利用していましたが。
書込番号:21757268
1点

近くに試聴出来るところがなくて。
家電屋にいけば普通に試聴出来るでしょうか?
書込番号:21757324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

zx300ですか。かなり高いですよね値段が…
昔のa846とは違うんですね今のは。
Fシリーズに近い音と認識して大丈夫でしょうか?
書込番号:21757332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F800とF880で傾向は違いますので、F880に近いのがZXシリーズですね。
書込番号:21757380
1点

>家電屋にいけば普通に試聴出来るでしょうか?
A40シリーズは.SONYのハイレゾエントリーモデルなので、大体の家電量販店で試聴機を出してますけどね。
近所の家電量販店に、電話確認してみては?
自分で何でも確認すると言う観点からすると、スレ主さんのスキルアップにも繋がるでしょうしね。
書込番号:21757402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

訂正
近所の家電量販店→御自身が行くことの出来る家電量販店
書込番号:21757512
1点

すいません、あと音場の広い、コンサートホールで聞くようなボーカルの声に余韻?がのこるような聴こえ方するイヤホン教えてください。4万くらいでよろしくお願いします。
書込番号:21778580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コンサートホールは広い空間を生かして、直接音と反射音で音が客席に届く速度差を利用して、余韻を出しています。
残響時間は2秒前後です。
また、反射音は天井や壁の素材が大きく影響しています。
http://www.nagata.co.jp/sakuhin/concert_halls.html
これに対して、小さなイヤホンでは物理的にこのような余韻を出すことは出来ません。
そこを理解して頂いた上で、音場が広く響きの良いイヤホンとなると下記の2機種がお勧めです。
Ar:tio CU1
qdc NEPTUNE
書込番号:21780466
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45HN [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/03/21 15:18:06 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/07 23:10:15 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/14 7:09:37 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/23 15:22:31 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/02 20:58:24 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/24 23:40:18 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/23 18:48:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/16 20:04:09 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/23 11:24:40 |
![]() ![]() |
9 | 2018/04/26 22:16:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





