


新品で購入し、ps4でフォーマットした外付けhddが突然認識しなくなりました。 再起動してみたり色々方法を試してみたのですが認識されず困っています。自分ではもうお手上げです。
書込番号:21780866
56点

データの再構築もしてみたのですがコンテンツエリアにゲームが表示されなくなってしまいました。
書込番号:21780874
9点

>ドヴァさん
具体的に、HDDのメーカーとか型番、PS4はどの型なのか、どういう状況で、認識しなくなった、とか説明して貰わないと、判らないと思いますよ。
書込番号:21782020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

HDDはIODATAのHDC-LA3.0 ps4はCUH-2000の500G 前日までは問題なく使用できていたのですがその翌日起動したら認識されなくなっていました。スタンバイモードにしてました
書込番号:21782041
5点

問題の切り分けが必要です。
HDD側に問題があるかの確認には、該当HDDを他のデバイス(TVでも何でも良いがPCが望ましい)に繋げて認識可能かどうかを見てください。
その際、認識して初期化などを促されても実行しない様ご注意下さい。
もし、認識しない場合はほぼTHE ENDです。USBコード断線などに一縷の望みはありますが、ほぼ再起不能となります。
PS4側の問題確認には他の外付けHDDがあれば一番ですが、無くともUSBメモリーなどをHDDを接続していたUSB端子に差し込み、認識の有無を見てください。
こちらが原因であった場合はアフターサービスへ連絡して修理を依頼して下さい。
書込番号:21782076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HDDがお陀仏になった可能性が高いような気がしてきました。まだ一年も経ってないのですが…
書込番号:21782269
2点

HDDはよく壊れます。
ただ、個体差もありますが壊れる要因として最も注視すべきは「温度」です。
環境が高温であればあるほど故障率は高まります。具体的には恒常的に40℃を越えない様に管理できれば、そうそう壊れません。
処がHDDは自身が駆動するときに発する余熱で簡単に40℃近く上がってしまいます。
で、ここからが本題ですが、省スペースや静音性を売りにしている外付けHDDは逆に言えば熱が籠りやすいという事です。
長く安全に使いたいのでしたら、冷却ファンの付いたものを今後はお勧めします。
書込番号:21782360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あくまでPS4に問題が無い場合と限定してですが、PCが認識できるということは恐らくHDD本体に不良セクタが発生しPS4との紐付きをしているデータが破損したのでしょう。
この場合HDDは完全には死んでいない為、再フォーマットなどで再認識させることもできるかもしれません。
が、やめておいた方がいいでしょう。一度エラーを出したHDDはどんどん壊れていきます。回復ツールなどもなくはありませんが、正直そのHDDの信頼性は最早0に等しいです。
セーブデータは恐らく本体の方のHDD内だと思いますし、ゲームデータ自体は何度でもインストールできるので、外付けHDD内にデータは諦めてアイ・オー・データのサポートへ修理依頼を出した方が良いでしょう。
書込番号:21782960
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 14:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:25:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 10:38:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/11 9:28:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


