nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
- 地上デジタルとBS/110度CSデジタルチューナーを1基ずつ搭載し、1TBのHDDを内蔵した「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」。
- PS4、PS3、PS Vitaなどのゲーム機器と、スマートフォン、タブレット、PCなどと接続し、本体内に録画したテレビ番組や音楽などを楽しめる。
- テレビアプリケーション「torne」に対応。全国のユーザーの番組録画予約・視聴数がリアルタイムにわかる「トルミル機能」などを利用できる。
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥29,800
(前週価格なし
)
発売日:2015年 3月 9日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
ネット回線がポケットwifi(機種:304ZT)しかない状況でPS4とnasneを接続したいです。
そのためWLI-UTX-AG300/Cでnasneを無線化させたいのですが、WLI-UTX-AG300/Cとnasneがうまく接続されません。
ためしにWLI-UTX-AG300/CとPS4を接続してみると、ちゃんと接続されます。
https://gashubq.com/lifehack/nasne-failure-aoss-wps-setup-pc
こちらの記事のようにmacでIPアドレスを変更していますが
Windowsで無線子機設定ツールを使用したいのですが、どうすればよいでしょうか?
機械系が弱くて困っています。
説明もわかりにくく、必要な情報などもよく理解しておりませんが宜しくお願いいたします。
書込番号:21783990
1点
304ZTの設定で
プライバシーセパレーターを 「無効」
にしていますでしょうか?
これをしないと Pocket WiFiから
ルータとして他の無線LAN使えなかったです( ̄▽ ̄;)
自分のは504HWですが
nasneではないのですが
車でgoogle home mini使いたくて ここにぶつかりました(苦笑)
この機能を無効にすれば使えるんじゃないかなと思いますがいかがでしょう?
設定済みならスルーしてくださいw
書込番号:21784076
1点
プライバシーセパレーター無効にしても繋がらなかったです。
どうしましょう??
書込番号:21785071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はーだってばよさん
実施済み事項について、3点ほど確認させていただけないでしょうか。
→原因切り分けのためです。いっけん遠回りのようでも、ひとつずつ原因を絞り込んでいくほうが、最終的には近道になることが多いです。
>ためしにWLI-UTX-AG300/CとPS4を接続してみると、ちゃんと接続されます。
まず、この(↑)お話について、2点。
@「ちゃんと接続」は、何をご覧になって、そう判断なさってますでしょうか? PS4の画面ですか? だとしたら、どの画面のどのような表示ですか?→もし可能なら、画面を撮影して投稿していただけると、とてもわかりやすいです。ただし、投稿の際、IPアドレスは隠してください。(10または192.168からはじまるIPアドレスなら、投稿してもOKです)。
A「ちゃんと接続」を確認したとき、PS4が実は、Wi-Fiで直接304Tにつながっていた、ということはないでしょうか?
→私はPS4を持っていないので、PS4のことはわかりません。ですが、たとえば、PS4のLANが、有線/無線の切替を<手動で>設定するしくみなんだとしたら、LANケーブルをPS4に挿していたとしても、PS4がLANケーブルからWLI-UTX-AG300/Cを経由せず、直接304Tと無線で通信していた、ということもありえます。
Aについては、わかりにくいかもしれませんので、図示します。
[PS4] ―(LANケーブル)―[WLI-UTX-AG300/C]―(Wi-Fi)―[304T]―(LTE)―[インターネット]
こう接続(↑)したから、こう(↑)通信しているハズ。と思い込んでいたら、実はこういう(↓)通信していた…という可能性もあるのではないか? ということです。
[PS4] ―(Wi-Fi)―[304T]―(LTE)―[インターネット]
この場合、[WLI-UTX-AG300/C]のWi-Fi設定が、実はおかしかった…。という可能性があります。(そういうときいちばんアリガチなのは、Wi-Fiパスワードの打ち間違いです)
最後に、この(↓)お話について1点。
>こちらの記事のようにmacでIPアドレスを変更していますが
Bここ(↑)でいうIPアドレスとは、nasneのIPアドレスのことですか? 自動割当をやめ、固定にしているという意味ですか?
書込番号:21785252
2点
( `・ω・) ウーム…
そもそも
Pocket WiFiと nasne torne モバイル がちゃんと 無線で繋がるか確認
(当方の504HWとiPadで 外出先からも 自宅でも確認済みです)
タブレットやスマホがあれば
PlayStationとりあえず おいといて
nasneの番組やTVチューナ 見れるか確認できますか?
自分は確認済みですので まずここまで304ZTでできるか
教えてください(^^)
書込番号:21786401
0点
ぶっちゃけ
iPadで 番組視聴 録画予約 録画タイトル管理
全部できるので PlayStationいらないですがww
うちのはPS3です(笑)
nasne内蔵HDD残り7%は 気にせんでください( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
書込番号:21786407
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)










