HC-VX985M
- 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
- 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
- 最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。
| ¥89,800 | |||
| ¥- |
かなり古い機種(SD9)を使用していてるのですが、本機種がモデルチェンジで最安値付近なので、購入を考えています。
ただ、新機種の「HC-VX1M」も気になっているのですが、発売後どれ位値下がりすると考えられますか?
今年中に6万円位まで下がるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21823730
4点
未来の事は誰にも正確には読めませんので、今までの機種の価格推移で想像するしかないかと思います。
書込番号:21824085 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お早うございます。
今の感じだとVX1Mの出だしの価格はVX985Mの出だしの価格より1万円程度高い89,000円位になりそうで且つ同じ1/2.5型センサーを積んだソニーのAX40が型落ち直前の最安で67,990円だった所から見るとまあVX1Mの今年中の6万円台は厳しんじゃないでしょうか。SD9との比較なら色味と言う点でも解像感と言う点でもVX985Mでも十分に有利かなと思います。
書込番号:21825632
![]()
1点
>今年中に6万円位まで下がるのでしょうか?
こればかりはわかりませんけれども
HC-VX990Mという、安売りするだろう機種がしっかりラインアップに残っていますので
HC-VX1Mは大幅に安くしないのではと思います。
ただ、VX985(おそらくVX990も)ですと
明るい屋外での4K撮影ではそれなりの実力を感じられると思いますが
FHD撮影やちょっと暗いところになると、もう一踏ん張り欲しい性能でしょうから
せっかく買い換えるならVX1にしておいた方がいいのではないかなと。
もちろんVX1は発売前なので実力の程は不明ですし
SD9(昔使ってました)と比較すれば、VX985でも画質アップは実感できると思うので
安くなっているVX985という選択肢もアリだと思います。
書込番号:21826434
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-VX985M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/20 1:52:37 | |
| 3 | 2022/09/17 19:04:45 | |
| 5 | 2021/02/20 14:12:30 | |
| 3 | 2021/02/01 14:45:16 | |
| 7 | 2021/01/21 11:49:35 | |
| 4 | 2020/12/08 19:44:46 | |
| 9 | 2020/09/21 14:15:12 | |
| 7 | 2020/05/24 15:51:28 | |
| 14 | 2020/02/13 16:00:52 | |
| 11 | 2019/08/22 6:27:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






