『5本パックはいよいよ終了』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『5本パックはいよいよ終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

5本パックはいよいよ終了

2018/05/14 13:58(1年以上前)


カメラフィルム

リバーサルフィルムをお使いの皆さん、こんにちは。

昔はアスティアやトレビなど、比較的安いお手軽なリバーサルフィルムがありましたが、現行ならこのベルビア100です。
しかし1本1000円超えなので少しでもお得な5本パックが無くなってしまうのは残念ですね(T_T)

昨日、大阪のビックカメラ なんば店で1箱だけ残っていた5本パックを買いました。
ベルビア50とプロビア100Fの5本パックも順次終了してしまうので、これらも買って置こうかと...
買うのはいいけど期限内に頑張って撮りきらないとなぁ...と(^-^;

書込番号:21823759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/05/14 14:10(1年以上前)

ヨドバシドットコムでももう表示が無いです。午前中に近くの湖まで行って(ベルビア100)撮影してきましたがデジカメも持っていったので一本終わりませんでした(笑)。確かに一本1000円超えは厳しいですが逆に大事に一枚一枚撮るので私なんかなかなか撮り終わりませんよ。

書込番号:21823779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2018/05/14 14:50(1年以上前)

コダックの10本パックが復活すれば同等のコスパを期待できます。ただ、時期や復活するE100シリーズの詳細は不明なままです。
https://www.yodobashi.com/product/000000115151102624/

書込番号:21823845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2018/05/14 14:56(1年以上前)

ライダーちっぷすさん こんにちは

自分の場合 昔は20本パック使っていたのですが 今度は5本パックも無くなると言う事で さみしいですね

書込番号:21823854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/14 16:12(1年以上前)

>ライダーちっぷすさん

富士フィルムはモノクロフィルムも止める。
そうだが

問題なし。

国産ではオリエンタルがあるし。
オリエンタルは日本で最初にカラーネガフィルムを発表したメーカー。

Kodakもいずれ止めるだろうけど。

イルフォードやアグファはずっと有るだろう。
イギリスは日本より
文化を大切にする国。

モノクロフィルムは
発明以来 170年間
プリント方式が変わってない。

カラーのほうは
フィルムが有ったって
プリントシステムが変わっていく

現在はフィルムをスキャナーで読んでデジタル化
それではフィルムの味はでない。

書込番号:21823976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2018/05/14 23:10(1年以上前)

>JTB48さん
ビックもヨドバシもネット販売は終了ですが、それぞれ在庫店舗の確認は出来ますね〜
確かにフィルムだと一枚ずつ時間を掛けて撮る事が多く、それが楽しくもあります。

>ありりん00615さん
そう言えばコダックのリバーサルフィルムの話しはどうなっているのでしょうね(^^;

>もとラボマン 2さん
そう言えば20本パックってありましたね〜
私はポジでは5+1本パックまでしか買った事が無く、ネガでも10本パックまででした(^^;
今はフィルムとデジタル併用なので5本パックがちょうど良かったのですが...

書込番号:21825079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)