教えてください。
SHARP SJ-F500Rを使用しはじめて7年が経ちます。
きょうの朝、扉を開けたら冷蔵庫が冷えていません。
冷凍庫(フリーザーと製氷庫)は問題ない。
一度電源を落として(1時間くらい停止)、再度通電させてみましたが、状況は変わらずでした。
7年で寿命は寂しいです。
策があればご教授ください。お願いします。
書込番号:21833307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冷蔵に冷気を送る部分のダンパーとかがおかしくなってるんでしょうたぶん。
策は、ユーザーが出来る範囲では無いです。
修理なら、部品代、工賃、出張代あわせて2万以上から、ぐらいかなー?おおよその見積もりはメーカーに聞いた方が正確でしょう。
量販店で買ったなら、念のため延長保証が残ってるか店に確認してください。
書込番号:21833362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
m.asaoさん
ありがとう御座います。
10年保証が付与されています、対象部品ならいいのですが!
量販店に聞いてみます。
取説みたら霜の影響?みたいな文句があったので
現在も電源切って扉を開けて観察中です。
書込番号:21833450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり、購入者が出来る事はないでしょう。
延長保証があれば、購入店に依頼する事になります。
修理になるでしょうが、問題は部品によっては手に入らない物が出てくる時期です。
部品保有年数が切れていると、在庫が無くなっていきます。
早めの連絡がいいでしょう。
場合によっては、部品が無いと現行の同ランクとの交換も有り得るかもしれません。
書込番号:21834857
![]()
1点
MiEVさん
ありがとう御座います。
本日量販店を通じてメーカーに修理依頼をしました。
数日中には来てくれるとのこと。
当分は外食が続きそうです。
書込番号:21834936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MiEVさん
m.asaoさん
きょう業者さんが確認に来てくれました。
m.asaoさんがおっしゃるようにダンパーを操作するモーターアクチュエーターが故障し開閉が出来なくなってるようです。
部品を手配して早ければ月曜日の交換修理になりそうです。
冷蔵庫の中のものはすべて破棄となりますが、保証期間内ということで持ち出しはなさそうです。
ありがとう御座いました。
書込番号:21836250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、先日はありがとう御座いました。
業者に見てもらった結果、ダンパーを開閉するモーターが故障してしまい閉じたまま凍結していたようです。
モーターを交換して冷え不良は改善しました。
しかし、また新たな問題が!
今度は氷が出来ません。出来ませんというか、
氷が板チョコのように凍ってしまい、ひとつひとつの個体になりません。
ある日は製氷皿に水だけが流れ込んでしまい、平らな氷が出来てしまいます。
業者に数回見てもらってモーター等の部品も交換してもらいましたが、治りません。
どんか要因があるのか教えて頂きたく再投稿しました。
よろしくご指導願います。
書込番号:21867527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SJ-F500R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/06/02 4:41:34 | |
| 3 | 2012/09/24 8:47:58 | |
| 0 | 2010/11/07 14:26:39 | |
| 0 | 2010/02/27 21:44:57 | |
| 0 | 2009/11/20 19:35:35 | |
| 0 | 2009/11/16 12:25:14 | |
| 0 | 2009/07/16 14:12:56 | |
| 0 | 2009/06/22 20:55:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








