Dyson V10 Fluffy SV12 FF
- 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
- パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
- 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3506
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
長年、家事をしていて何台か買い替えてきて、未だ、「掃除機」に満足したことがない主婦です^^;
コードレスの便利さを魅力に感じダイソンを買いに行って、お値段の安さと店員の営業トークに負けてしまい
ここ2年、H社のハンディを使っていますがヘッド部分の髪の毛の絡みが
モータをとめてしまい、吸引力を劣らせています。なのでここはやはりダイソンか!と思っています。
そこで検討しているのがV8V10そして、アニマルかフレフィにするか?
など、検討しているところです。
我が家は殆どフローリングで、カーペットは2畳ほどだけ。あとは6畳の和室が一つで、
ペット(猫)がいます。
アニマルのほうは髪の毛が絡みやすいという口コミがあったり、毛足の短い絨毯ならフレフィでも、大丈夫・・・というようなレビュや、色々youtube動画レビューや口コミ投稿を見て、フレフィでほぼ気持ちは固まっているのですが、
最新のV10と8ならどちらにするか、迷っています。
ごみ捨ての方法、フィルターの数、バッテリーのもち具合、10は3段階。。。など踏まえて、
どちらも一長一短で、迷います。
あと、スイッチが握っていないとonにならないのは、疲れないか不便ではないか?・・・
ショップで実物を触ってきましたが、そんなにスイッチのグリップも固いわけではなさそうですが、
そこの部分をずっと握っていないと作動してないというのは、動作的に不自由ではないのでしょうか?
V10以前のものから、ダイソンのコードレスをお持ちの方で、何かご意見あれば教えてください♪
書込番号:21855981
12点
>non0718さん
V8アブソリュートのユーザーです。
フラフィー(ソフトローラー)ヘッドとアニマルプロ用のダイレクトドライブモーターヘッド両方ついているので、両方使った経験があります。
フローリング主体ならフラフィーで十分です。これでカーペットも十分吸いますよ。アニマルプロのヘッドは、長い毛足のカーペットの、寝切った毛を起こしてふかふかにするくらいのパワーがあるので、カーペット用にも時々使う程度ですね。常用すると痛みそうな雰囲気があります。
ペットの毛が絡まないのもフラフィーヘッドの特長です。アニマルプロのヘッドはよくあるブラシタイプのヘッドなので、毛の絡みは出るとは思います。
トリガースイッチは十分軽いので使っていて問題は感じませんが、個人的には時々普通にロック機構は欲しいと思うことがあります。このあたりのポリシーは理解できません。まあこれ起因で購入を躊躇するようなissueではありませんが。
国産コードレスサイクロンでダイソンに匹敵する内容のものってホントにないんですよね。だからスイッチがロックできても残念ながら国産は買う気が起きません。
V10とV8は悩むでしょうね。でも正直V10にできてV8にできないことは何一つありませんし、V10の3段階切り替えの改良等も殆どカタログスペックのためでしかないし、サイクロンの原理からすれば、V8の方が原理に忠実な形状なんですよね。私はV8買って後悔はしてないです。
でもデザイン刷新した新製品なので、V10が欲しくなる気持ちもわかりますし、出たばかりでコスパが悪いのを我慢すれば、商品自体に何の問題もないですよね。
書込番号:21857102
![]()
8点
旧旧旧、、、機種のDC45が壊れず現役稼働中です。
>あと、スイッチが握っていないとonにならないのは、疲れないか不便ではないか?・・・
これはダイソンコードレスをdisる人がよく挙げる事柄ですが、小柄なカミさんでも硬いとか疲れるとか
言った事が一度も無く、逆に掃除するのに物を退かす必要がある時にいちいちスイッチoffする手間が要らないのが便利だと言いますね。
そんな時にも無駄に掃除機が動かないのもバッテリー持続時間が公称値よりも、長く掃除できるポイントでもあります。
書込番号:21857175 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>non0718さん
animalproのダイレクトドライブモーターヘッドは通常のモーターヘッドと違い幅が違うのでそこまでは絡みにくいです
入りくんだ構造でもないので 絡まってもまだ取りやすいかなと思います
これは量販店で裏返してみたらわかるかと思います
ただほとんどフローリングならfulffyで十分です
仮にカーペット気になったら付属品のミニモーターヘッド使えば取れるかなと思います
ただこちらは絡まるかと思います
あと痛くなる人は強く握りすぎなのと 前後に掃除機かけすぎてるかなと
本来真っ直ぐワンスクロールでいくだけが掃除機の本来の取り方ですので
書込番号:21858903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 10:33:23 | |
| 1 | 2025/06/05 3:25:18 | |
| 0 | 2025/05/13 14:50:54 | |
| 4 | 2024/07/19 0:35:20 | |
| 1 | 2024/05/20 17:35:44 | |
| 0 | 2024/01/27 20:02:13 | |
| 4 | 2024/07/02 16:21:53 | |
| 1 | 2023/05/27 17:03:58 | |
| 0 | 2023/04/30 16:30:47 | |
| 8 | 2024/10/22 19:58:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








