『CPU温度が高いので冷却性能が高いCPUクーラーをを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPU温度が高いので冷却性能が高いCPUクーラーをを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー

i7-8700kを使っていて、エンコード時に100℃ゲーム時に60〜80℃いきます
つけたときも40〜80度ぐらいいきます グリスが原因かなって思ってシルバーグリスを塗ったのですがあまり変わりません
1万円ぐらいで教えてください
ラジエーターは280mmまで大丈夫です
空冷は大型も大丈夫です

書込番号:21871736

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2018/06/03 22:41(1年以上前)

まず、今は何をお使いですか?
OCせずに定格で、その温度ですか?

購入したグリスの型番は?

書込番号:21871795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/06/03 22:43(1年以上前)

>パーシモン1wさん
CPUクーラーはENERMAXの ETS-T40Fitです
グリスはAINEX シルバーグリス [AS-05]です
定格です

書込番号:21871801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2018/06/03 23:07(1年以上前)

定格で、それは高いですね。

>つけたときも40〜80度ぐらいいきます
PC起動しただけのアイドリングですよね?
コアによって、40〜80度の開きがでるのでしょうか?

もし、それだけ差がでるのであれば、グリスの塗り方に斑があるか、シッカリ圧着ができていない可能性が高いです。

空冷でも、このくらいは冷えるはずです。今、お使いのクーラーが少し小型とはいえ、+10度程度には収まると思います。

虎徹 MarkII SCKTT-2000
http://kakaku.com/item/K0000966603/
超天 SCCT-1000
http://kakaku.com/item/K0001038298/
「虎徹」のトップフロー版、サイズ「超天」は冷えるのか
http://www.gdm.or.jp/review/2018/0316/255108/8
http://www.gdm.or.jp/review/2018/0316/255108/8

書込番号:21871864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/06/03 23:14(1年以上前)

高いですね^^;

まあ、ミドルクラス以上の空冷クーラーでも良いし、かなり、奮発するなら簡易水冷でも良いでしょう
でも、簡易水冷にするなら240クラス以上にしましょうね^^;
120とか140クラスなら空冷大型クーラーで良いです^^;

まあ、圧着やグリスの塗り方が良くないのではには賛同します^^

書込番号:21871888

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2018/06/03 23:24(1年以上前)

http://hollywis.hatenablog.com/entry/2014/06/24/174458
初級からやってみてください。

書込番号:21871909

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2018/06/03 23:39(1年以上前)

ありがちなところで。CPUクーラー側の接触部のビニールを剥がしていないとかありませんか?
https://www.modders-inc.com/wp-content/uploads/image//2015/12/t40fit11.jpg

ヒートシンクサイズからして、そう高性能には見えませんが。アイドルで80度なら異常です。

書込番号:21871947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2018/06/03 23:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
>脱落王さん
>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん
3分ぐらいは40度から80度ですね
アイドル時は38度から40度 時々ぶおーっていって60度が一瞬でます

書込番号:21871967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2018/06/04 00:31(1年以上前)

室温がどのくらいの時の温度かわからないけど、コア電圧盛り気味なマザーボードだと多分そんなもんかと。
240mmクラスの簡易水冷とか使えば多少ましにはなるかとは思うけど、マザーボードの設定の見直しとか必要なんじゃないかな、と予想。

書込番号:21872049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2018/06/04 09:11(1年以上前)

>ちんちろりんまんさん

一応8700Kで一台組んでますけどね〜
当たり前に熱は出ます、予想道理か〜それ以上に出た。

買う前に一応 8700Kが発熱凄いって程度の下調べはなかったのかな?
8700しかり、8700Kしかり ここで発熱の質問が多すぎる。

価格コムでも一杯質問出て それに対する答え レスも多数でてる。
その程度が調べれないのでは、話にならんですよ。

http://kakaku.com/item/K0001002085/

せめて 8700Kの商品の所ぐらいは自分で見ませんか?
なにもかも 丸投げってのはどうなんだろうな〜多いけどね。

水冷が嫌で空冷でやってる私みたいなのもいるし=そこは好みと考え方の問題だし。
ね〜水冷の方が冷やせる程度は普通でわからんですか?
240mm以上の水冷でしょが。

8700Kのレビューにも私やクールシルバーメタリックさんのありますしね。
そこを読んでから自分でスレ立てじゃないのかね?

書込番号:21872496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/04 10:00(1年以上前)

>ちんちろりんまんさん

クールシルバーメタリックさんのカキコにあるけどマザーによってMAXクロックがかわる。
質問するなら 構成を書くくらいは普通かと。

能力の低いクーラー使って〜8700Kで100%負荷かけて100℃程度行くのは当たり前だと私は思う。
でもってグリスに関しても ここ価格コムでも語り尽くされている。

過去の膨大なスレと、それに答えた先人の知恵が〜価格コムには残されている。
自作するなら ここで前もって調べておけば 下準備は万全と思われる。

8700や8700Kで熱がひどい (当たり前)
蛇足だが Ryzenで起動しない・・(マザーが対応してない)
     Ryzenで画面が出ない (内臓グラボがない)
win7のインストールが・・・(最新パーツは対応していない)

グラボをを交換したら起動しない (古いマザーだとそうなる可能性が多い)

これらのスレが多発する・・・
質問のスレを立てる必要もないのに 調べないで 構成もろくに書かないでスレを立てる人がおおい。
価格コムの常連さんは優しいからね〜


書込番号:21872561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/06/04 14:34(1年以上前)

グリスの塗り直しをされているようですから、CPUクーラーのヒートシンクにフィルムがついているということはないと思いますが確認されていますか?
グリスの塗りすぎも注意です。
CPUクーラーの固定もしっかり行っていますか?
ぐらついたり緩いと熱が伝わりにくくなります。
向きが変えられるかどうか分かりませんが、背面方向へ風が流れるようにCPUクーラーを固定していますか?

最後にケースの吸排気はきちんと行っていますか?
吸排気していないと、いくらCPUクーラーが機能していても冷えなくなります。


レビューを見ると冷える冷えないいろいろ書き込みがありますが、写真を見た限りではひどく冷えないような製品には見えないのですが・・・

書込番号:21873033

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2018/06/04 20:06(1年以上前)

空冷ではCPU付近の温度が高いと冷えません。
ケース内の換気が悪く、温度が冷えない状態ならどれだけ高性能なCPUクーラーでも冷えません。

簡易水冷なら外気に近いので冷える可能性がありますが、だからといってケース内の温度が高いというのは望ましくありません。

書込番号:21873580

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2018/06/04 20:12(1年以上前)

それからグリスの類いは凹凸を埋めて接合面積を増やすものですが、分厚く塗ると今度は熱を伝え難くなります。
付属していたものを全部使ってしまったりすると多すぎると思われます。

また高性能グリスの類いは固いことが多く、事前に薄く延ばしておかないと逆効果になる場合もあります。

書込番号:21873598

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/06/11 06:43(1年以上前)

ファンの取り付け向きが違うとか。
(取説通りに付けているか、確認)
CPU取り付けた状態の、全景画像を上げてくれると良いかも。
画像撮ることで、自身でもクーラーの取り付けが傾いていないかとか、確認できるし。


 なにか、CPUを酷使するプログラムが裏で動いているとかありませんか。
(タスクマネージャー/パフォーマンス/CPUを見ると察しがつきます。グラフの動きが荒いので。)

書込番号:21887773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりの自作PC 7 2025/12/14 11:24:45
送料込み 税込 3568円 0 2025/12/04 4:41:19
Noctua NH-D15 SE-AM4で、レイアウトに問題・・・ 19 2025/11/15 12:37:58
虎徹MARK3 Rev.Bがやっと発売するのか? 5 2025/11/13 9:23:07
寒い?おかげで良く冷える。 0 2025/10/22 7:55:45
段差があるのですが。 20 2025/10/22 20:43:48
静かで快適 2 2025/10/15 22:07:35
低価格なのによく冷えます! 12 2025/10/13 21:15:51
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56177件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング