『用紙の真ん中に紙送りローラーの跡が…』のクチコミ掲示板

2017年10月19日 発売

カラリオ EP-880A

  • 6色インクと「高速MACHヘッド」で高速かつ高画質なプリントを実現した、コピー機能付きインクジェットプリンター。
  • 再生紙からのコピーでも紙地の色を除去。色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
  • 有線/無線LAN対応で、アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。
カラリオ EP-880A 製品画像

拡大

カラリオ EP-880AW [ホワイト] カラリオ EP-880AB [ブラック] カラリオ EP-880AR [レッド] カラリオ EP-880AN [ニュートラルベージュ]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥41,000 レッド[レッド]

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,000¥48,315 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-880Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-880Aの価格比較
  • カラリオ EP-880Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-880Aの純正オプション
  • カラリオ EP-880Aのレビュー
  • カラリオ EP-880Aのクチコミ
  • カラリオ EP-880Aの画像・動画
  • カラリオ EP-880Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-880Aのオークション

カラリオ EP-880AEPSON

最安価格(税込):¥41,000 [レッド] (前週比:-1,000円↓) 発売日:2017年10月19日

  • カラリオ EP-880Aの価格比較
  • カラリオ EP-880Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-880Aの純正オプション
  • カラリオ EP-880Aのレビュー
  • カラリオ EP-880Aのクチコミ
  • カラリオ EP-880Aの画像・動画
  • カラリオ EP-880Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-880Aのオークション

『用紙の真ん中に紙送りローラーの跡が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-880A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-880Aを新規書き込みカラリオ EP-880Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

用紙の真ん中に紙送りローラーの跡が…

2018/06/11 15:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-880A

スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件 カラリオ EP-880Aの満足度3

先月、EP-805からこのプリンターに買い替えましたが
結構薄めの普通紙を印刷すると用紙送りのローラーの跡なのか?
用紙の真ん中上下に凹んだような筋が1本うっすらと現れるのですが、
これって仕様なのでしょうか?
みなさんどうでしょうか?

書込番号:21888480

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/06/11 17:15(1年以上前)

vox1010さん、こんにちは。

ローラーの跡のような凹みですが、これは全ての用紙で付くのではなくて、結構薄めの普通紙などだけで付くのでしょうか?

そうでしたら、プリンターと用紙の組み合わせによっては、そのような凹みが付くこともありますので、異常ということではないように思います。

書込番号:21888684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/06/11 19:35(1年以上前)

薄めと言ってもトレーシングペーパーのようなものではなく普通紙ですよね。EP-880Aではありませんが同じエプソンだとEP-879A、EW-M660FT、EW-M670FT、そして他社のプリンター含めて僕の試し印刷の範疇では明確な筋はありません。

もしもvox1010さんがお持ちのEP-880Aが常に真ん中上下だけに筋が付くとしたらローラー要因ではないと思いますよ。何かしらのインク吐出上の不具合があるんじゃなかと思います。ここは心を鬼にしてエプソンにクレームを付けるべきでしょう。

書込番号:21888967

ナイスクチコミ!1


スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件 カラリオ EP-880Aの満足度3

2018/06/12 13:51(1年以上前)

>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん

お返事有難うございました。

使用した普通紙は因みにビックカメラのお買い得ペーパで
トレペほど薄くは無いものの0.1以下だと思います。
それより少し厚手の0.1mmのフォトマット紙でも薄っすら跡が残り、
写真用紙・厚手0.32mmだと跡は残りませんでした。

それまで使ってたEP-805AWでも全く同じ用紙を使ってましたが、
そのような事は無かったので「新しくなったのに、おかしいな?」
と思った次第でした。
というか、これまでずっとエプソンでしたが今回初めてでした。

>インク吐出上の不具合があるんじゃなかと思います

これについては1本凹んだ筋が走るものの、汚れは全く無いので
ノズル系では無いようにも思うのですが…、
いずれにせよハズレ品だったのでしょうか?

書込番号:21890629

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/06/12 17:25(1年以上前)

vox1010さんへ

> それまで使ってたEP-805AWでも全く同じ用紙を使ってましたが、
> そのような事は無かったので「新しくなったのに、おかしいな?」
> と思った次第でした。
> というか、これまでずっとエプソンでしたが今回初めてでした。

私も、新しいプリンターに買い替えたとき、今まで使えていた用紙がスムーズに使えなくなってしまったこともありましたし、またエプソンのプリンターで、ローラーの跡が付いてしまったこともありますした。

なので新しくなったから大丈夫、エプソンなら大丈夫というようには思ってはおらず、どのようなプリンターでも、ローラーの跡が付くことはあり得ると思っているのですが、、、
大切なのは、それぞれのケースで、それが誤差の範囲内なのか、それとも異常なのかを、判断することだと思っています。

ということで今回の場合でしたら、先にも少し書かせてもらいましたが、もう少し別の普通紙に印刷してみて、それで判断してみるのも方法かなと思いました。

書込番号:21890911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/06/12 20:57(1年以上前)

店頭でEP-880Aの試し印刷をしてきました。用紙は500枚で実測43mmの0.086mm普通紙でエプソンがデモセットに入れている用紙よりも明らかにペラい感じのコピー用紙です。コピーモードの設定はカラーのきれいでその他の設定は特に触っていません。1つ目は普通のA4のカタログのコピー、そしてvox1010さんは白紙の紙送りの時にローラーの跡が見えるのかなと思って白紙のコピーもしてみました。

結果としてどう目を凝らしても明確なローラーの跡のようなものは見受けられません。僕の方で最初にインクの吐出の問題ではと書いたのはインクがローラーに飛び散ってそれが筋を引いているのかなと思ってそう書きました。vox1010さんの方で色々紙を変えて厚手の0.1mmのフォトマット紙でも薄っすら跡が残ると言うのはやっぱりおかしいと思います。

書込番号:21891347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件 カラリオ EP-880Aの満足度3

2018/06/13 10:42(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
わざわざ店頭で試して頂き恐縮です。m(_ _;)m

写真をアップしました。
1つ気が付いた事は、私の部屋は真横から光が入ってくる環境なので、
印刷した用紙も真横からの光では僅かな凹みも分かりやすいのですが、
部屋の照明を点けて上からの光も加わると凹みが結構分かり辛い事に気づきました。
なので仮に、エプソンにクレームを出しても、エプソン側の環境では「分からない・症状認められず」
という事にもなりかねないような。。(ー’‘ー;)

とはいえ、私の環境自体も前々から同じで
結局、これまで歴代のプリンターとの比較環境も同じなワケで…、
ん〜〜〜、許容範囲とするか、ひょっとして個体差によるハズレなのか??
他に普通紙を試すと言っても、まだ用紙が200枚以上残ってるし。(´〜`;)

書込番号:21892456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/06/13 13:24(1年以上前)

vox1010さんへ

お写真を見させてもらいましたが、これは完全にローラーの跡ですね。

プリンターが用紙を送るとき、複数のローラーで挟んで用紙を送るのですが、そのとき用紙を挟む力が弱いと、用紙が正常に送られず、印刷が曲がったりシワクチャになったりしてしまいますので、それなりに強い力で挟むのですが、このとき、用紙が柔らかいと、ローラーの跡が付いてしまいます。

なのでローラーの跡を消したいのでしたら、修理に出して、用紙を挟む力を調節してもらうことになると思いますが、エプソンは純正用紙を基準に調整すると思いますので、お使いの普通紙でどこまで改善されるかは、「?」かもしれません。

ただそれでもローラーの跡が気になるようでしたら、修理に出してみるのも、スッキリして良いかもしれませんね。

あと「プリンター ローラーの跡」などをキーワードに、ネット検索をしてみると、この問題が、メーカーや新旧を問わずに発生していることが分かるかもしれません。

書込番号:21892751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件 カラリオ EP-880Aの満足度3

2018/06/13 17:19(1年以上前)

>secondfloorさん

>お使いの普通紙でどこまで改善されるかは、「?」かもしれません。

私もそう思ったり…。
ただ0.08mm〜0.1mm程度の厚さは一般的な普通紙でしょうし、
自分で使うならまだしも「人に渡す・提出」を想うと
「何だかなぁ〜」という印象ですね。
まぁ、買ったばっかりですし1度エプソンに出してみます。(^_^;)

書込番号:21893122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/15 05:48(1年以上前)

写真を見た感じではローラー跡ではないですね。紙有無センサか搬送コロがちょっと強めに当たっている感じでしょうか。使用する紙の表面もちょっと粗いように見えます。紙の交換もしくはスジの原因箇所の当接圧を下げるしかないですね。たぶん仕様の範囲で修理してくれないのでは・・・

書込番号:21896587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-880A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-880A
EPSON

カラリオ EP-880A

最安価格(税込):¥41,000発売日:2017年10月19日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-880Aをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング