『第35回「日本の自然」写真コンテスト 結果発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『第35回「日本の自然」写真コンテスト 結果発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

https://www.sony.jp/4k/photo/sp/

今朝の朝日新聞に結果が発表されました。
梅雨なんか気にしないで、よーし写真を撮りに行こう!
そういう気分にさせてくれます。
協賛会社や部門分け、呼称から時代の流れを感じます。

非公開の応募作ではなく、アップ可能な前後のコマ、模範演技を
皆様に期待いたします。

書込番号:21892104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2018/06/13 10:01(1年以上前)

該当の写真,朝一番で見ました.二匹の狐がじゃれ合っている写真は素晴らしいですね.単に撮影技術だけでなく,狐の生態,土地勘,運も味方につけないと,ちょっと撮れそうもない写真.

このコンテストもフジフィルムのフォトコンテストと同様に難関フォトコンテストと思います.私の戦績,0勝5敗,あーあ.

書込番号:21892376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/06/13 21:27(1年以上前)

>狩野さん

コメントありがとうございます。
じゃれあっているのか、喧嘩しているのかはわかりませんでした。
少しでも自分を大きく見せようとするのは、狐も猫も人も同じ
なのかもしれないですね。

仕事に忙殺される毎日ですが、Web版の結果発表が楽しみです。
既に週末の予定入ってますがー、鎌倉方面になんとか出掛けたい
ものです。

書込番号:21893699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/14 08:26(1年以上前)

>非公開の応募作ではなく、アップ可能な前後のコマ

こういう本格的なコンテストは皆、血の滲むような想いで一コマ一コマ撮って、悩みに悩んで最良の一枚をセレクトしてる。
「前後のコマなら良いだろ?」つうのは、ある意味その人達への冒涜。

書込番号:21894566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/06/14 21:56(1年以上前)

>横道坊主さん

連写した後で、血を滲ませながらコマ選びをしていると
思い込んでいました。
失礼したさましたー。

書込番号:21896022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/06/15 07:24(1年以上前)

〉これらの受賞作品や応募作品をご覧頂ける
〉巡回展が、全国16ヶ所で開催されます。

まずはお膝元から始まるみたいですね。
きっと、プリントアウトしたものではなく、ブラビア8Kで
観賞することになるのかな?

やっと我が家から2Kディスプレイを一掃できたばかりなのに。
もう次の心配をせねばならないなんて。

書込番号:21896694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2018/06/15 11:27(1年以上前)

 けーぞー@自宅さん

 コンテストに応募する作品の選び方は,人それぞれと思います.あまりお気にされずとも良い様な.

 私は,候補を複数プリントして部屋に飾っておき,二週間経っても欠点が見つからない写真,飽きない写真を応募しています.とはいえ月例は卒業したので,富士フィルムのフォトコンテストか朝日新聞の日本の自然,フォトコンテストに応募するのみ.日本の自然に落選しても富士フィルムのフォトコンテストに入選することもあったので,当落は審査員の主観と悟りの境地.

書込番号:21897131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/06/15 21:24(1年以上前)

>狩野さん

フォローありがとうございます。

プリントした写真を寝かすというのは、
報告書やプレゼン資料を一晩寝かすのと同じ発想ですね。

撮影者のベストとモデルさん自身が選んだベストが一致しない
のも面白いと思ってます。

書込番号:21898350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング