NR-F553HPX
- 冷却部品をコンパクト化したことで、本体幅を大きくすることなく、大容量化を実現した冷蔵庫。
- 新開発の「フラット冷却システム」と進化した「エコナビ」により、省エネ性能も向上している。
- 生鮮食材や常備菜に加え、下ごしらえを済ませた加熱前の食材を約1週間保存できる「7daysパーシャル」や、「Wダブルシャキシャキ野菜室」を備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F553HPX
この機種「NR-F553HPX」は昨年の9月15日に発売されたとのことですのが、次期モデルの発売も今年の9月とすると、この「NR-F553HPX」の価格が底値となるのは、一般的に言っていつ頃なのでしょうか。
というのは、私は、底値となる時期は、次期モデル発売直前の8月頃かなと思っていたのですが、こちらのクチコミでは大手量販店の店頭で15万円とか16万円などのプライスで買ったとの報告があります。
価格.comの価格推移のグラフを見るとこの「NR-F553HPX」の発売当初の平均価格は約37万円となっています。
15万円とか16万円ってほぼ底値ではないでしょうか。
一般に冷蔵庫の底値とは、発売当初の価格の何割安なんでしょうか。
すでに今の時期、この「NR-F553HPX」は、大手量販店の店頭でも交渉次第で底値で買えるということでしょうか。
書込番号:21892812
4点
底値は誰もわからないと思います
あまり底値にこだわって購入を先送りにすると商品によっては在庫がなくなってしまう恐れもありますので現モデルの在庫についての確認も合わせてしたほうがいいです
そのあたりの状況もふまえて価格動向を注視してご本人の予算で納得されるならご購入がいいと思います
ただし個人的には
故障or故障しそうならしょうがないですがこれから暑くなる時期に冷蔵庫の買い替えはしたくありません
(故障しやすいのもこの時期なのかもしれませんが)
書込番号:21892825 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>にんじんがきらいさん
アドバイスありがとうございます。
ウチの冷蔵庫は故障寸前なのです。
今週末、大手量販店をいくつか回ってみようと思います。
書込番号:21892873
4点
僕自身はヤマダで日立565Lを型落ちで15万円台で10年保証、設置引き取り無料で購入しました。
カカクコムで安値購入情報を投稿してくださった方がいて、それを近くのヤマダで担当者に伝えたところ、ほぼ同じくらいの値段で応じてくださいました。
カカクコムでの書き込みをみると、ヤマダが一番安くしてくる可能性が高い感じがし、自分自身の実感とも一致します。でも、ケーズでもどこでも、声掛けはしておいていいような気がします。
待てるのでしたら(故障寸前のようで難しいですかね)、一つの方法としては、今のうちにヤマダあたりにおじゃまして、「こういうタイプの冷蔵庫をいくらくらいで買いたいので、もし値段がさがったら教えてほしい」とお伝えになって、あちらの反応を見ることでしょう。
もう一つは、安値情報が、これからカカクコムにときどき寄せられることがあるかと思いますので、情報を得次第、その地元のお店(僕はヤマダのある店の情報を地元の別の店にいって、お伝えしました)に出かけていって、「このくらいの値段で売っていただけるのですか?」とお聞きする手です。僕の場合、質問した店員さんと別の店員さんがあとで出てこられて、カカクコムの安値購入情報よりも少し安い値段で売ってくださったと記憶しています。
と思って、この商品の口コミのところみたら、結構、安値購入情報の書き込みありますね。
これをお店にいってお伝えになるといいですよ。
きっとご希望に近い形で購入できるのはないかと、、。僕はそうしてうまくいきましたし、、。
おっしゃるように、15万円あたりが底値の気がしますが、14万円台の可能性もあるかと。
また、その後の情報をお伝えくださるとありがたいです!
お待ちしています。よろしくお願いいたします。
書込番号:21892888
![]()
5点
>あじゃーんさん
15〜16万で購入というのは、NR-F553HPXでなくNR-F503HPXと思われます。
書込番号:21892907 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
冷蔵庫にはいくつかグレードがあります。
各社だいたい似た容量、グレードのラインナップがあり、パナソニックはどちらかというと他メーカーに比べて価格が高い傾向にあります。
(実際は好みの問題で各社ほとんど性能はかわりません)
最終在庫処分の際の価格が底値だとすると、そこは狙わない方がいいです。ここは本当に運です。
得てして買い換えを検討してない人が見に行ってたまたま在庫処分で超安いので買いました!というような状況だと思います。
最終在庫処分以外のかなり安い価格で購入されたいということでしたら、これからの時期、6月中旬から7月中旬が一番安いです。安いというよりは、値段交渉がしやすくなります。
家電量販店もメーカーからのが仕入れ値が安くなるのがこの時期です。
冷蔵庫は各社9月くらいに新型を販売しますが、8月はあまり価格が下がらない、むしろ7月下旬から上がっていく傾向にあります。
これは、冷蔵庫が壊れる時期に要因があります。
気温が高くなると庫内の冷気をキープするためコンプレッサーに負荷がかかります。冷蔵庫の故障のほとんどがこのコンプレッサーの故障です。
故障寸前ということですので、暑くなり始めると壊れる確率が高くなります。
壊れるとすぐに買わなければいけなくなりますから、家電量販店の方が力関係で言うと強くなります。
そうなるとあまり価格交渉の余地がなくなるわけです。
ですので、これからの1か憑きに購入されるということであれば、すごく価格交渉がしやすいかもしれませんね。
ただ、購入される家電量販店はしっかりと選択されてください。ヤマダは全国的に一番安い部類には入るかもしれませんが、保証の面でかなり不利です。
ケーズ、コジマ、ビックカメラ、エディオンあたりですと安心です。
ですので、価格交渉の際も延長保証の内容を加味してお考えいただければと思います。
なかには延長保証いらないから安くしてくれと言われる強者もいらっしゃいますが、100キロを越える冷蔵庫です。容易に修理にも出されませんし、故障の際に出張料や運送料などを取られていたら目も当てられません。すぐに数万円の修理費用です。
冷蔵庫はすぐに壊れるようなものではないとは思いますが、10年以上使うモノです。万一のことを考えてしっかりとした保証を提供してくれる家電量販店での購入をおすすめします。
ちなみにヤマダの無料長期保証は4年目からパーツ代しか保証してくれません。出張料や技術費用はユーザー持ちです。更に最近10年→6年に短縮されたという情報もあります。
ヤマダで購入される場合は、有料保証加入を視野に入れてご交渉ください。ちなみに、ノジマもあまりよくありません。
また、安く買えることにこしたことはありませんが、例えば2万円安く買えたとしても10年使うものとして考えた場合、年間2000円の差です。
月々200円を切ります。
ですから、この僅かな金額差をどのように考えるかで大きく違います。保証料として考えても高くないですよね。
底値にあまりこだわりすぎると往々にして損しますので、金額は納得できる範囲で決められるとよいと思います。
長くなりましたが参考になれば幸いです。
書込番号:21892954 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
>ウチの冷蔵庫は故障寸前なのです
それは失礼しました
故障寸前でしたら尚のこと現時点で他の購入者の方が購入できた価格を目安にするのが賢明だと思います(その価格よりも安く購入できれば御の字)
もう既にそうかもしれませんが配送のスケジュールがシビアになってきますので
あくまでも自分の場合ですが
ヤマダでもどこでもいいですが価格交渉して最後はケーズデンキで購入のパターンが濃厚です
これも個人的な見解ですがヤマダとケーズは価格交渉に前向きです(勿論限界はありますがどちらも負けず嫌いです)
自分の近隣にはヤマダとケーズデンキとノジマとジョーシンとコジマがありますがヤマダとケーズデンキ以外は渋いですね
特にケーズデンキは現金値引きなのでわかりやすいのがいいです
書込番号:21892958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに15〜16万という情報は、ひとつ小さい容量500Lの機種だと思います。
価格.comの最安価格を切れば十分安いかもしれませんね。目安になる金額だと思います。
書込番号:21892965 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今週末、600lの方を購入予定です。
他の家電、数点と一緒に、春から夏までには買おうと思っていましたが、家電量販店の副店長と知り合えまして、「2週間待ってもらえるなら更に下げれるよ。」と言われ、2週間待ったのが今週末です。半期に一度の大売り出しだそうです。
2週間前にも価格.comぐらいの値段を出してくれていたので、そこからどれくらい下がるのかな?と少しワクワクしています。
先週末は他の家電量販店の半期に一度の〜というチラシを見ました。
底値はまだ先かもしれませんが、本当の底値の時には色を選べなくなるだろうとも思います。
どんな色でも良いならもう少し待っても良いかもしれませんが、好きな色があるなら今は買い時ではないかな?と思います。
書込番号:21893928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさま、引き続きのアドバイスありがとうございます。
まず、大変失礼しました。
私が最初に書きました
>15万円とか16万円などのプライスで買ったとの報告があります。
というのは、いないいないばぁ〜さんと、ジョーダンジュさんがご指摘のとおり、
NR-F553HPXでなくNR-F503HPXのプライスでした。
冷蔵庫のクチコミ掲示板が容量別に独立したものではなくシリーズ内で共通であるとは思わず、確認を怠りました。すみませんでした。
>febmarさん
>いないいないばぁ〜さん
>にんじんがきらいさん
>ジョーダンジュさん
>モモタンポポさん
皆さま貴重なアドバイスありがとうございます。
アドバイスのとおり、これからの時期が交渉しやすくなるとのことですので、とにかくいくつか回ってみて感触だけでもつかんでみようとおもいます。
価格の安さとともに、長期保証の内容も視野にいれて検討してみます。
皆さま、ありがとうございます。
書込番号:21894815
6点
553でポイント分を換算して146000+誕生日クーポン5000の残り3000使用で143000で購入可能でしたよ。
ただしこの数字は異常だそうです。
色んなやりとりが必要かと。
ちなみに某顧客満足度No.1のお店で税込160000でした。
書込番号:21927619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F553HPX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/07 3:08:52 | |
| 1 | 2024/10/19 9:58:13 | |
| 3 | 2019/08/15 0:30:55 | |
| 1 | 2019/01/17 20:10:20 | |
| 9 | 2018/11/10 19:51:01 | |
| 1 | 2018/10/22 20:38:23 | |
| 4 | 2018/10/17 9:34:11 | |
| 4 | 2018/10/07 19:50:41 | |
| 0 | 2018/09/30 8:08:30 | |
| 2 | 2018/09/27 22:01:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








