『パナソニック蓄電池5.6kwhお見積評価をお願いします!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック蓄電池5.6kwhお見積評価をお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:12件

パナソニックの太陽光をつけています
4.9kwです
今回蓄電池のお見積を訪問販売でもらい
契約しましたが
高いのではないかと思い質問致しました
もし高いのであればクーリングオフ期間にどうにかしたいと思っています
税込150万円で補助金が40万円出ます
実質110万です
どうぞ宜しくお願い致します!

書込番号:21894754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/06/14 11:57(1年以上前)

高いか安いか分かって契約したんじゃないの?

書込番号:21894894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/06/14 15:07(1年以上前)

>ちょびのすけさん

月に772円を得るために9856円を払うことになりますが、
それで良いのでしょうか?

※備考の部分を見れば 損得勘定は一目瞭然ですね。

書込番号:21895241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7168件Goodアンサー獲得:1434件

2018/06/14 20:39(1年以上前)

ちょびのすけさん

蓄電池の導入動機はなんでしょうか?
災害時の保険ですか?
太陽光が眠ったあとの電気代節約ですか?

後者なら年間5〜6万円の効果しか見込めません。
そこに100万円は?

災害対策だとしたらプライスレスですが、過去10年の停電を思い出してください。
投資に見合う不自由を受けましたか?

我が家もあの計画停電を経験しましたが、100万円出して回避しようとは思いません。
まあ告知停電でしたが……..

医療対策と言い方もいますが、医療機器は蓄電池に接続出来ませんので!
専用の非常用バックアップ電源に限ります。

書込番号:21895812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 22:52(1年以上前)

>晴れ後晴さん
補助金が出るというのに食いついてしまった感があります
リサーチ不足でした

書込番号:21896214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 22:53(1年以上前)

>晴れhareさん
ほんとにそうですね
ちゃんと考えればわかることでした
クーリングオフします!!

書込番号:21896217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 22:56(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
リチウム電池はこれから高くなる
補助金が出るというのに食いついてしまいました
理由は後者の方ですが
100万円かけることじゃないですね
ほんとに安易に契約してしまい後悔しています
すぐにクーリングオフします

書込番号:21896229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:54件

2018/06/15 11:37(1年以上前)

>ちょびのすけさん

最近の訪販業者は、備考欄に「大赤字ですよ!」と正直に記載しているのですね〜。

これではクレームで裁判になっても、訪販業者の落ち度無しで契約者の負けですね。。。
契約解除が出来ない、すご技です。

赤字になることがちゃんと記載されているのに、得すると思って契約してしまったということは
訪販業者のセールストークのテクニック恐るべし!ですね。




書込番号:21897146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)