『マクセル、iVカセットの販売終了へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マクセル、iVカセットの販売終了へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

マクセル、iVカセットの販売終了へ

2018/06/19 12:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:15159件

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2056/id=75278/

在庫が続く限り販売すると言っても早過ぎるんじゃないかい?

書込番号:21907098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/19 18:13(1年以上前)

マクセル DVD-RAMカートリッジはPC用ハイパーマルチDVDドライブや対応のレコーダーの製造が終了してダイブたちますが
ネットや実店舗で売られてますね。

書込番号:21907605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/06/20 07:14(1年以上前)

何でだだお(T_T)

「番組はiVカセットで保存しましょう」とか言ってたお(T_T)

書込番号:21908736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2018/06/20 07:27(1年以上前)

iVDRの旗振り役だった日立がAV家電事業から撤退状態で他のメーカーが付き合わなかったからフェードアウトは仕方ないと思うんだけど、ハードを供給したメーカーは記録メディアを出来る限り供給する責任が有ると思う。

メディア供給の終売が短すぎるよ。

書込番号:21908751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2018/06/20 19:21(1年以上前)

まだ現行でiVカセット対応のテレビを売っている中での発表ですから、数年分くらいの
在庫でも抱えていない限りは非常に無責任だと思いますね。

書込番号:21909913

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2018/06/21 14:02(1年以上前)

日立系列は無責任ですから(笑)

書込番号:21911378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/21 17:02(1年以上前)

>日立系列は無責任ですから(笑)

『日立・世界ふしぎ発見』は中々打ち切られませんね。

書込番号:21911613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2018/06/23 18:39(1年以上前)

ついに、iVカセットも販売終了なんですねぇ。残念です。

まだ5・6個は予備があるけど、売っているうちに
あと2・3個買っておくべきでしょうかねぇ。

書込番号:21916694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2018/06/23 18:54(1年以上前)

>はらっぱ1さん

>ついに、iVカセットも販売終了なんですねぇ。残念です。

終売発表したという事はカセット生産終了で流通在庫のみになる訳でしょうね。

>まだ5・6個は予備があるけど、売っているうちに
あと2・3個買っておくべきでしょうかねぇ。

市場から消えたら購入は難しくなるはずです。

書込番号:21916738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2018/06/28 14:17(1年以上前)

油 ギル夫さん、

>市場から消えたら購入は難しくなるはずです。

背中を押されて、アイオープラザに2個組で注文をかけました。
ボーナスも出たことですし。(最後のボーナスですが。)

書込番号:21927531

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2018/07/04 22:52(1年以上前)

船井が4Kチューナー搭載レコに4K録画規格のivを搭載すれば一発逆転できるかもしれないのになぁ。
4K録画を立ち上げるなら、円盤なんぞより、はるかにivの方が使い勝手が良くなるはずなのに。
まぁ、録画の使い勝手を良くしたくないのだろうが。

書込番号:21941431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング