


おはようございます。
今日も雨だなと思って価格コムニュースを見てみると、
画期的な新商品のお知らせが・・。
サンコー(ケンコーではありません)の「アタマンブレラ」
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003084/
雨の日の撮影に推奨されているようです。
たしかに雨合羽と違って、カメラも直接は濡れなさそうです。
便利そうですが、なにか使ってみたいような、そうでもないような・・。
実際お使いの方、いらっしゃるんでしょうか。
書込番号:21917853
2点

>とびしゃこさん
頭にかぶるかさ(笠)は大昔からありますね。
農作業などには手が空いて便利なので、撮影にも良いかも知れません。
書込番号:21917924
0点

風でひっくりがえったときは、どのようになおすのかな?
書込番号:21917963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

傘をさして撮影はした事は有りますが
傘の滴がカメラの直前に落ちて
それが写ってしまう難点が有りました。
カメラと頭にバスタオルを被る。
が自分の結論です。
書込番号:21917972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機材の角度に寄っては効果は無いかな、
例えば
上向き方向とかね。。。
空気抜けの対策があるようですから、
ちょっとの風では問題ないかも。
雨中での撮影は、防塵防滴仕様の機材であっても
その他対策を講じても
出来るだけ撮影は控えますね。
書込番号:21917992
1点

言わずもがなですが、シテュエイションによりますね。中国で小型のもの(日除け用)を見つけて買って帰ったことがありますけど、恥ずかしくて1度も使ったことありません。
ふつうに傘させばいいかと。それで風が吹いたら撮影中止。
書込番号:21917998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

菅笠の発想ですかね。菅笠は折りたためませんが、これならポータブル。
まだポチしてませんが、面白い。
たくさんの目線も貰えるか?
書込番号:21918003
1点

イイですねぇ。向かい風を喰らった時にどうなるか見ものです(爆)。
でも、風もなくしんしんと降る雪の時は助かりそうです。
書込番号:21918066
0点

頭もありだけどね、首鍛えられそうだし。他には旗指物みたいなベストでも作って洋服固定の方が楽そうではある。
書込番号:21918104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これで撮影中の人・・・・スナップしたい\(◎o◎)/!
書込番号:21918459
1点

デザインのバリエーションかなぁ!
僕は釣り人でもあるので…仕舞い寸によってはロッドケースに入れとくのもありかも( *´艸`)
撮影…には使わない(*`▽´*)〉
書込番号:21918786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仕事から帰ったら、たくさん返信が・・。
まとめてのレスで失礼いたします。
>technoboさん
>農作業などには手が空いて便利なので、
たしかに夏の庭の草むしりとかよいかもしれません。
塀で人目も気になりませんし・・(*^-^*)。
>MA★RSさん
>風でひっくりがえったときは、
・・相当にイカした格好になりそうです(*^-^*)。
>謎の写真家さん
>傘の滴がカメラの直前に落ちて
>それが写ってしまう難点が有りました。
かなりの雨量の時でしょうか( ゚Д゚)。
あるいはマクロ時でしょうか。
>okiomaさん
>機材の角度に寄っては効果は無いかな、
>例えば上向き方向とかね。。。
九分(フン)で、雨の中赤い提灯がどうしても撮りたくて、
GX8と12-35mmf2.8が(一応)防塵防滴なのを信じて上
向きでエイッと撮ったことがあります。ご指摘の通り、
その時は傘は役に立ちませんでした(^_^;)。
>Southsnowさん
>中国で小型のもの(日除け用)を見つけて買って帰ったことがあります
たしか、台湾の観光地でみたことがある気がします。
つい買ってみたくなるサイズ感ですよね!
>うさらネットさん
>たくさんの目線も貰えるか?
注目度アップは保証付きです(^_^;)!
>Gendarmeさん
>イイですねぇ。向かい風を喰らった時にどうなるか見ものです(爆)。
風速によっては相当に首を鍛えておかないと・・( ゚Д゚)。
>20-40F2.0さん
>旗指物みたいなベストでも作って洋服固定の方が
これも、相当に注目度が高そうです(*^-^*)!
>杜甫甫さん
>これで撮影中の人・・・・スナップしたい\(◎o◎)/!
それでSNSに上げられたら・・立ち直れないかも( ゚Д゚)。
>松永弾正さん
>デザインのバリエーションかなぁ!
(ほぼ)購入宣言第一号!?でしょうか。
使用レポお願いします<m(__)m>。
・・皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
リンク先の画像をみたら、なんだかほっこりとした
気持ちになり、投稿させていただきました。
書込番号:21919476
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/09/06 12:46:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/04 15:44:08 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/30 14:57:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/15 22:34:55 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/10 15:12:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:24:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 9:34:30 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/28 16:09:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/14 15:37:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/13 21:32:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)





