『Mac OS X 10.6.8 では無理でしょうか』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J572N

  • プリントやコピーに便利な自動両面プリント機能を備えた、コピー機能付きインクジェットプリンター。
  • Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
  • トレイは特殊な用紙にも対応しており、使い方に合わせて給紙方法を選べる「前面2段給紙&手差しトレイ」を採用。
プリビオ DCP-J572N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J572Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J572Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J572Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J572Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J572Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J572Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J572Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J572Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J572Nのオークション

プリビオ DCP-J572Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

  • プリビオ DCP-J572Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J572Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J572Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J572Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J572Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J572Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J572Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J572Nのオークション

『Mac OS X 10.6.8 では無理でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J572N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J572Nを新規書き込みプリビオ DCP-J572Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mac OS X 10.6.8 では無理でしょうか

2018/06/25 14:18(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J572N

クチコミ投稿数:12件

ネット上のものでなく、ローカルに保存した表計算を印刷したいという目的で購入しました。

実家のパソコンが古く、WiFi環境はありません。
私のポケットWiFiでとりあえず今は対応できます。

パソコンを確認したところ、Mac OS X 10.6.8 とありました。
ドライバを探しに行ったら無く悩んでおります。
有線で繋ぐにも、USB A、Bコードも買わなくては行けないのですね・・・。

このプリンターからの印刷はどんな方法をとっても不可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21920752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/06/25 17:28(1年以上前)

>Organic Plantsさん

スマートフォンをお持ちなら、
1. Mac からスマートフォンにファイルをコピー(ケーブルが必要)
2. スマートフォンで本機に印刷
という手順で、印刷できると思います。

書込番号:21920994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/25 18:01(1年以上前)

現行機種使ってるマカー(最近見ないなこの言葉)ですが、先日プリンターの買い換えで
ヨドに行ったところ、某大手のプリンターが「汎用ドライバーで印刷可」の、ポップ付きで売られていました

OS自体は少し古いですが、まずはUSBで有線接続してみてはどうでしょうか?
最低限の印刷だけは、OSの汎用ドライバーで出来る可能性があると思います

ダメであれば、Macからスマホに転送し、スマホから無線でプリント
になっちゃいますね

書込番号:21921056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/06/25 18:33(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
見るからに手間なんだということが理解できました。
プリンターは良いものなのにパソコンが古いのがネックですね・・・。

書込番号:21921109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/07/11 15:25(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、一応参考になれば。
我が家の古いMacminiがOS10.6.8ですが、問題なくプリントできています。
ブラザーのソフトウエアダウンロードのページからドライバーをインストールできます。
OSをMac、 OSバージョンをOS X (10.10) 、決定 
選択画面でフルパッケージだとインストール出来ないので、プリンタードライバーをチョイス
これで無事インストールできました。付属のCD-ROMは確認していません。
WiFi環境がないのであれば、USBケーブルでパソコンと接続できます。

書込番号:21956038

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J572N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J572N
ブラザー

プリビオ DCP-J572N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

プリビオ DCP-J572Nをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング