『"Acer"って聞き慣れないメーカーですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『"Acer"って聞き慣れないメーカーですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

"Acer"って聞き慣れないメーカーですが

2018/06/25 20:13(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 EOS6D2USERさん
クチコミ投稿数:9件

近くの電機店で展示品限りのノートパソコンが6万円台でありました。
安いのでそれにしようと思ったのですが、
良く見たら聞き慣れないメーカーでした。

Corei3、
メモリー4GB、
オフィス付きだったのですが、
詳しいスペックまでは確認していません。

書込番号:21921308

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 EOS6D2USERさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/25 20:16(1年以上前)

すみません、
質問になっていませんでした。

この"Acer"と言うメーカーのパソコンは評判は良いのでしょうか?
使われている人、
どんな感じだったか、
サポートなどの対応も色々教えて頂けると助かります。

書込番号:21921314

ナイスクチコミ!26


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/25 20:18(1年以上前)

Acerは台湾のメーカーだけど世界シェアトップクラス。今は5位くらい。

10年前くらいのノートが未だ動く。

書込番号:21921320

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/06/25 20:23(1年以上前)

良いか悪いかはわからないけど、自分では問題無いメーカーですね。
5台位使ってます。

書込番号:21921329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2018/06/25 20:28(1年以上前)

Acerは最近シェアが少なくなったようです。
>AcerとASUS、台湾パソコン2社が歩む別の道
>ともにトップ交代を表明
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/090200078/111800060/

書込番号:21921339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/25 20:28(1年以上前)

Acer 評判
とでもキーワードにして検索すればいくらでもわかりますよ。

書込番号:21921342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/06/25 20:30(1年以上前)

Acerを10年くらい使ってます。
安い割に性能良かったりするんで好きです。
最近も7万円程度のノートPCを1台買いました。

ただ手取り足取りのサポートが必要なら日本メーカーの物が良いと思いますよ!

Office付きだったって事ですが、AcerはMicrosoft Officeじゃない場合もあるのでご注意下さい。
それとAcerは日本で販売してる物でも英語キーボード仕様のものもあるので、日本語キーボードが良い場合は注意してくださいね!

書込番号:21921344

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2018/06/25 20:43(1年以上前)

Acerは初期、今は売って無いですが日立などのPCのOEM提供してましたね。
Lenovo、ASUSなどが台頭する以前は、トップメーカーだったと思います。

今でもかなりの製品を販売してます。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=301

品質的には、他メーカーと比較しても問題ないと思います。
メーカーに拘りが無ければ、選択肢としてはありじゃないでしょうか。

書込番号:21921376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/25 20:52(1年以上前)

>良く見たら聞き慣れないメーカーでした。
=>
日本以外なら有名な超古参メーカの一つです。

富士通が互換PC市場に FMV DeskPowerを投入したとき、OEM生産元がAcerでした。
まぁ、当時の品質の評判は良くなかったですが、互換機ビジネスのノウハウを富士通に教えたのが Acerとも言えます。



書込番号:21921404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/25 21:59(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/MakerCD=301/

とりあえず、ここを熟読しよう!

書込番号:21921583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2018/06/25 22:20(1年以上前)

メーカー名だけ。型番分からず。ショップ分からず。Core i3の何なのか分からず。

この情報が何の役に立つの?

書込番号:21921650

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/25 23:23(1年以上前)

Acerは有名な会社ですよ。
良く行く美容室の受付のモニターとPCもAcer製です。
日本なので名前が売れてないだけです。
例えば、フィリップスも日本ではあまり聞かないですが有名な会社です。

書込番号:21921882

ナイスクチコミ!7


スレ主 EOS6D2USERさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/26 07:04(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>とよさん。さん
>キハ65さん
>けーるきーるさん
>ナナミとユーマのパパさん
>ひまJINさん
>眠気シャッキッさん
>不具合勃発中さん
>kokonoe_hさん


色々と詳しい情報ありがとうございました。
皆様からお寄せ頂いた情報を元に役立てたいと思います。

書込番号:21922331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/26 07:40(1年以上前)

>この情報が何の役に立つの?

メーカーの口コミを全部読めば、その片鱗くらい判るでしょ?

書込番号:21922376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング