『P20liteとNova lite2のカメラ比較』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20liteとNova lite2のカメラ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

P20liteとNova lite2のカメラ比較

2018/06/26 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

こんにちは。

今、G620を使っていますが、そろそろ買い替えようかと思案中です。
そこで、よく似た価格帯のP20liteとNova lite2を検討しています。
カタログスペックから比較し難いカメラの使い勝手に関して、皆さま
のアドバイスをいただきたく宜しくお願いします。

よく撮るのは子供(家の中や外)、風景、花などです。
また、ピントはどちらが早いでしょうか?

ちなみに一眼レフは持っていますが、二人の息子(4歳と1歳)に
オモチャにされるのが怖く、普段はスマホのカメラを活用中です。

書込番号:21924036

ナイスクチコミ!3


返信する
beri~naさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/06/27 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シルキーウォーター機能使用

>もっち洋介さん
nova lite2を持っていないのでp20 liteの意見ですが、一眼レフにはピントの速さはかないませんが、綺麗な写真が撮れると思います
デュアルレンズがあることで背景のボケ味がとても綺麗です
参考までに作例を貼っておきますね
拡大して表示するとのっぺりしている?って感じはありますが、普通に見る限りはなんの問題もなく使えます
夜間の夜景撮影もHuawei公式サイトのp20 liteのページにあるような夜景が撮影出来ます

書込番号:21925308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/27 15:22(1年以上前)

Nova lite2はお勧めしません
Nova lite2は発色が弱く
特に金色で艶がある(金メッキ的な物)
全く質感を再現出来ません

p20 liteでも若干その傾向がありますが
Nova lite2と比べると雲梯の差があります
遊びで撮るものでも思い出に残る物ですからね

書込番号:21925425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

2018/06/27 16:56(1年以上前)

>beri~naさん
作例ありがとうございます。
こんな写真が撮れるとは思いもよりませんでした。
腕も相当なものですね。

>ぺんぞうさんさん
質感を再現できないのは残念なので、P20 liteの
購入を検討したいと思います。

書込番号:21925570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/27 19:23(1年以上前)

ここでP20liteとNova lite2の写真比較やってますよ。
https://p20lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=HUAWEI+P20+lite+%B4%C9%CD%FD%BF%CD%A5%EC%A5%D3%A5%E5%A1%BC%A1%CA%A5%AB%A5%E1%A5%E9%BA%EE%CE%E3%CD%AD%A4%EA%A1%CB#camerataiketu
ぼくの目には違いがわかりません。

書込番号:21925835

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/06/27 19:45(1年以上前)

Yahooで「"P20 lite" "nova lite 2" カメラ 比較」で検索して一番上に出てくる比較レビューの画像を見ると、
花びらの画像などは、あきらかに「P20 lite」が綺麗ですね。SELECTという文字も「P20 lite」の方が遥かに綺麗ですね。

どちらかなら、間違いなくP20 liteで問題ないかと。

書込番号:21925896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/27 23:32(1年以上前)

>天然ミネラルさん
https://garumax.com/huawei-nova-lite-2-spec-review
ここを見て貰えば分かりやすい

そのサイトの写真比較は全然参考にならない
理由は画像サイズを変更されていてオリジナルデータでは無いので
あまり参考にできないです

書込番号:21926484

ナイスクチコミ!3


beri~naさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/06/28 00:40(1年以上前)

>もっち洋介さん
僕も3万円ほどのスマホでここまで撮れるのは正直驚きです
iPhoneも持っているのですがiPhoneではこのような写真は撮れませんでした…
腕はまだまだですよ そう言って貰えると嬉しいです!
是非p20 liteのカメラで素敵な写真に出逢ってくださいね!

書込番号:21926605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

2018/06/28 22:27(1年以上前)

>天然ミネラルさん
確かに、これだけ撮れていれば見た目にも一緒ですし十分な気がします。

>†うっきー†さん
はい、やはり、P20lite良さげです。

>ぺんぞうさんさん
これ見ても、十分キレイですね。
お寿司も見たまんまですし、ボケ味がキレイで一眼レフも
必要ないのかも知れません。

>beri~naさん
はい、もう、こちらの製品にしたいと思います。
あとは我が家の大蔵省を説得します。

書込番号:21928623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング